オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第34話 帰れぬ道」 (2010-02-18)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

今回はダイモス編完結で、ようやく一矢とエリカさんが再会出来るお話。

「エリカ…エリカァァァァ!」
「一矢、会いたかった…あなたに…一矢ぁっ!」

なんか「エリカァァァァ」とか聞くと富野的にゲシュタルトが崩壊して「えりちからぁぁぁぁ」に見えて来るわけですが、
とにかく、小バーム10億の民を救って大団円だったスパロボAP第34話。
数話前は婚約会見見せられて、「うたかたの夢だったのかー。なるほどなー」とか言ってた一矢でしたが、
エリカさんの前では、それは内緒なようです。

---
また、今回はリヒテルさん改心編でもあったのですが、
似たような境遇だったアクセル隊長が慰め役に任命されておりました。

「俺は元シャドウミラー隊、特別班隊長だった男だ。
そして小バームに入り込んだスパイにリオン大元帥暗殺の指令を出したのも俺だ」
「…竜崎一矢、そしてロンド・ベル隊の者たちはその事を…?」
「知っている。俺はシャドウミラーを裏切った…その上で、彼らは俺を仲間の一人として受け入れてくれている。
今はロンド・ベルで戦っているが、戦争が終われば俺もあんたと同じ悩みを持つかもしれん」
「余にも…ともに戦えというのか」
「シャドウミラーもベガ星連合軍もまだ健在だ。それを倒した上で、完全な和平を実現するには
…あんたの力がなくてはならない。その事を伝えに来ただけだ」

この辺り、何気にOGでも使えそうで。
終わらない反抗期が終わらないスレイさんとか、
何となく最期まで生き残ってしまいそうなミッテ先生とか、
間違いなく地球人滅亡作戦を実行するミストさんとか、
その辺の説得で使われるような気がします。

コメントリスト

ドーガ (2010-02-19 12:59:28) [ 編集 ]
まあリヒテルがああなった元凶がそもそも影鏡ですからねぇ
Aの影鏡は「それも私だ」状態でしたね。壮大な思想ぶち上げてるくせにやってることがセコい…
(2010-02-19 18:19:40) [ 編集 ]
こういう話は助けに行ったら「状況や立場わかってんのか」言われ、かといって空気読んで身を引いても「諦めよすぎ。あいつの本当の気持ちとか考えろよ」などとどっち選んでも特に昨今だと叩かれちゃいますよね。
先日の某シルバーソウルでも政略結婚関係でこじれてました。
あきと (2010-02-20 18:41:38) [ 編集 ]
ヴィンちゃんは意外に自分の力量を知っていて、それでいて相手も認める子なので、工作主体の戦略になったのだと思います。
元の世界で大負けしてるのも彼を成長させた要因なのかも知れませんね。

まぁ今回は相手がマダオだったので叩かれずに済んだようです。
政略結婚系は、相手が良い人だと途端に難しくなるネタですね。
KZ (2010-03-05 23:58:16) [ 編集 ]
OGのアレはAと別物ですし、OGでンなこと言ったら笑うか怒るかですね。
まあ、セリフコピペすればおkと思ってるスタッフだからやりそうですがw

ここでもダイモスがトラック形態?になって通路を抜けて一人先行でまたもや主人公してましたね。
火星のナデシコルートも好きなんですが、ナデシコはみんなに護衛される側なんであまり主役っぽさがなかったかも。
あきと (2010-03-06 18:59:41) [ 編集 ]
さすがに最終戦をルート分岐先でやるだけあって、ダイモスルートのダイモスの扱いは良かったですね。
ナデ側は、ここらへん欝い展開が多いので若干スパロボっぽくなった思い出があります。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/497-f75f057b

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

