オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第35話 友と誓ったこの平和」 (2010-02-20)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「アクセルが言ってたわね。…我々のような存在に居場所などないのかもしれない…ってね」
「…レモン、アクセルが気になるならば、行くがいい。」
「そうね。…だけど、もう昔の関係には戻れない。それに…
居場所のない世界に耐えられるほど強くないのよ、私はね」
「ならば…いくか。完成した『あれ』…ジョーカーは手中にある。後は互いの手を見せるだけだ」
(アクセル…いよいよね。賭け金は…世界と、互いの命…)

そんな感じで、
ヴィンちゃんとレモン様の際どい話が興味深いスパロボAP第35話「彼と誓ったこの戦争」
このレモン様の乙女回路は、ミィさんの「私の居場所は…とりあえずはあなたの隣ですの」に繋がるわけで、
何となく、ブロウニングの血筋を感じずにはいられませんでした。

---
話としては今回は、ベガ組(非電童ママ、非サイコクラッシャー)撃退編。
子だろうが彼女の父親だろうが、敵なら迷わず殺す展開は、とてもダイナミックプロでした。

「黙れ、ルビーナ!…攻撃開始だ。ルビーナよ、邪魔をするならば…実の子といえど撃ち落とす!」
「ルビーナ、すまん。…君がどう言おうとも、ベガ大王は倒すべき敵だ。…僕は戦うしかない」
「よくぞ言った、デューク・フリード!わしもお前を生かして帰すつもりはない!」
「僕もそのつもりだ…!決着をつけるぞ、ベガ大王ッ!」

コメントリスト

ドーガ (2010-02-20 12:43:21) [ 編集 ]
この辺の会話でやはりヴィンちゃんもMachine Soulの持ち主だなあと実感します。さすが森住作品、みんな賭け事大好きです
(2010-02-20 15:34:13) [ 編集 ]
ヴィンデルが意外と気のきいた事も言うとは。居場所や自分探しは創作ではいろんな形でテーマになりますね。レモン様は他のブロウニングの皆さんみたいに、あっけらかんとしてたら闘争にこだわり続けず新しい生き方も見つかったかもしれません。

こっちの容赦ないAの大王パピーもいい感じですが「いくらワシでもそこまでせんぞ…」なZのパピーが個人的にインパクトありました。
あきと (2010-02-20 18:47:06) [ 編集 ]
ああ確かに森住キャラは賭けキャラ多いですね。そしてそれでも負けるヴィンちゃん…

OG設定が有効なら、レモン様が居場所にこだわるのも分かる所。遠縁のミィさんはそれを引き継いだ感じなのかも。
パピーは意外と芸達者ですよね。原作知らないのですが、たまにデレたりしますし。
KZ (2010-03-06 00:03:25) [ 編集 ]
レモンのセリフを別キャラのエクセレン経由して、更に別キャラのアルフィミィに繋げるのが血筋ですか。
あきと (2010-03-06 19:01:16) [ 編集 ]
森住娘の系譜って奴なんだ。これがな

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/498-2bde8811

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

