オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第36話 運命に向かう者たち」 (2010-02-21)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

今回はグリプス2防衛戦+ザンボット終結編。
何かコウ強制出撃が発動したので、想い人のガトーも出てきたのですが、
いつの間にかサイサリスが雑魚のハンマ・ハンマよりHPが少ない機体になっておりまして。
勝手にカウンター食らって即撤退とか、コーラサワー過ぎるコントを見せてくれました。

また戦闘前会話も、コウ以外にクワトロさんとも絡まれてて、

「ジオンが求めたものは、ザビ家が掲げたものとは違う。なぜ、それがわからん!」
「…まさか…お前は。いや、あなたは!?」
「シャドウミラーなどという、少女キャラが一人も居ない組織に操られるジオンなど…!」
「シャドウミラー…!大佐、この戦いが終われば、シャドウミラーは必ず私が倒します。
…だが、私はあくまでジオンの軍人!この場は退けません…!」
「そうか。ならば私はミネバのために戦う」
「…ロリコン大佐…」

唐突に説教されてました。
何か、コウに向かって「私は敵だぞ!」と怒ってた頃が懐かしいです。

コメントリスト

(2010-02-21 21:23:12) [ 編集 ]
ラミアじゃ駄目なのか・・・

実際にシャアにあった場合、たぶん言うこと聞かねえだろうなあ・・・
ザビ家と違うといても、むしろこいつはザビ派だろう
デラハゲといちゃついてりゃいいんだ、シーマは引き取るから
ドーガ (2010-02-21 21:36:55) [ 編集 ]
Wナンバーの中に一人くらい居そうですけどね、ロリ型。

まさか旧ジオン勢をここまで引っ張るとは…
コウ「駄目駄目ガトー 往生際は良くしなければ ジオンの残党の残党なんて笑い話にもなりゃしない」
そんな感じ。
(2010-02-21 22:26:46) [ 編集 ]
ガトーも褒められたものではないけど自分好みの母性あるロリがいないと大佐も結構な確率で逆襲しちゃいますよね。んで今度はガトーに説教される説教スパイラルで一つ。男はすべからくマダオであります。
あきと (2010-02-22 02:41:01) [ 編集 ]
見た目も実年齢も幼くなきゃシャア的にはダメなんだそうです。
シーマさんは、故あれば裏切るので扱いに注意しましょう。

レモン様の性格やミィと被る事を考えると、ロリ型は難しそうですが、まぁ確かにそれでも居そうな感じはしますね。
ガトーさんは、コウに説教されるようになると、もう末期なのかも知れません。

ガンダムでマダオじゃないキャラって居ないかも知れない…。
ジュドーとかウッソ辺りは、まともな大人になりそうですが。
KZ (2010-03-06 00:16:16) [ 編集 ]
何気に人間爆弾イベントが行われてましたが犠牲者がここで出てきた名無し兵さんだけだったり。
ダイターンとかは盛り上げにかかってたのですが、決戦という感じは足りなかったですね。
他の作品も途中は良くてもオチが微妙だったりしますが…

ガトーは作品的にクワトロで説得できてもよさそうな感じなんですが
それで最後にもう一回敵になった作品もあったようなw ニルファも同じような流れで。
あきと (2010-03-06 19:02:36) [ 編集 ]
ガトーが説得出来てしまうと、ニナとのトライアングラーが…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/499-63b6fa4f

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

