オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第37話 真実の輝き」 (2010-02-22)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「転移は成功したようね」
「ああ…予定よりも安定している。次元転移が可能になるまで、あと少し手を加えるだけだ」
「だったら…もう、おさらばしてもいいんじゃないかしら?
ネオ・ジオン…私はハマーン・カーンという女性、甘く見ない方がいいと思っているんだけど?」
「…別にネオ・ジオンに義理立てをするわけではない。これは復讐だ」
「復讐…?誰に?私たちの元いた世界に…と言うのなら、もう少し我慢なさいな。次元転移は…」
「…違う。奴に、だ」

そんな感じで、
思いのほか熱かったヴィンちゃんが、男の意地を見せてしまうスーパーロボット大戦AP第37話。
やはり大将としては、アクセル隊長に負けっぱなしのまま帰る事は許されないようで。
でも何か、ヴィンちゃんがレモン様ルートに入るためのフラグな感もして。
シャドウミラーの人間模様を垣間見た感じがしました。

「神様(森住)、この世界が、アンタの作ったシステムの通りに動いているってんなら、
まずその幻想(アクセル)をぶち殺す!」

---
話としては、今回はアクシズ突入編。最初で最後のキャラさんとかガトーの退場とか。
でもやっぱり最後はシャドウミラーズが締めてくれました。

「ヘイ、女幹部さんよ。何しに出て来やがったんだい?スリーサイズくらいは教えてもらいたいもんだな」
「残念ながら秘密。アクセルにでも聞きなさいな」
「…………………………。」
「それでは僭越ながら私が。
レモン・ブロウニング15歳O型牡牛座、身長157センチ体重47キロ、スリーサイズは上から89・58・82、
趣味はダンスと占い、音楽の趣味はグラムロック、ギターを弾こうと試みて挫折した経験あり、人知れずため息するクセあり、
アルター名はエターナル・デボーテ。ちなみに非処女。相手はア…」
「ラミア…黙りなさい」
「最初と最後以外は大体違うな。これが」

知識万歳(ビバ・ノウレッジ)ェ…
まぁ実年齢的にいうとエクセ姉さんのシャトル事故から計算なんで、もっと若そうですが。
女の子の過去を詮索するのは良くないので考えない事にします。

コメントリスト

ドーガ (2010-02-22 08:27:03) [ 編集 ]
この展開だとレモン様が全裸に…。漫画版は女性陣がエロくてもう。
ヴィンちゃんが初見でジグマールに見えたという記憶が…。
ヴィン「ヴィンデル・マウザー設定年齢19歳!蟹座のB型!」
アクラミ「美形だっ!!!」
コウ (2010-02-22 17:09:04) [ 編集 ]
とうとうレモン様がパイロットとして顔を見せました。
機体もなんとヴァイスセイヴァーになっており、誰に対してかは兎も角リベンジまで所持する本気ぶり。
ヴィンデル共々、OG時代は本気出してなかったのかと疑いたくなるような能力でした。
しかし次のステージもそうでしたが、ZZ組は戦闘で顔見せたらそのステージで退場する一発屋ばかり。
ガンパレードマーチでも歌ってたんでしょうか?
(2010-02-22 17:54:56) [ 編集 ]
恐怖(アクセル)を克服した暁に新世界へ転移(シフト)するのだ!だともはや別のゲームになります。
レモン様はその場合だと子供はやっぱりハーきゅんだという事に…。

ZZ、特に前半の話もそんなに扱いづらいとは思えないですが…。いいじゃん、ガンダムでジャンク屋でギャグやドタバタやったって、というのが個人的な感想です。
あきと (2010-02-23 01:57:05) [ 編集 ]
私はアニメから入ったのですが、漫画版はホントにぶっ飛んでましたね。特に後半。
「美形だっ!」は反則過ぎました

閃き・必中で封殺したのであまり気付きませんでしたが、OG時代よりも強かったのか。
ガンパレ。スパロボであれば撤退上等の中ボスキャラ潰しに有効そうですね。
そして厚志(2週目)辺りはラスボスになれそうな…。

何気にZZのアニメって見た事ないのですが、何かギャグ系なんですよね。
グレミーさんのプロジェクト・シスタープリンセス辺りはネタ的には面白かったんじゃないかなと思います。
KZ (2010-03-06 00:46:54) [ 編集 ]
もう完全にレモンはエクセレンから出来た人扱いですか。
レモン好きなだけにこの扱いは酷です。
あきと (2010-03-06 19:05:48) [ 編集 ]
まぁ似てますからね。声とか…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/500-84264a40

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

