オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第38話 静寂の声」 (2010-02-23)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

今回は、ジュドーとハマーン様の最終戦。
AではZZ組参戦が遅かったせいか、色々急ぎ足でした。

「ハマーン…!」
「だが…まだ終われん。ジュドー、私と来い」
「あんたの存在そのものが鬱陶しいんだよ…!あんただけ行けばいい!」

そんなわけで、ガンダム史上五指には入る壮絶な失恋イベントが発生するスパロボAP第38話。
さすがにシャアの前で振られるのが厳しかったのか、ハマーン様。
名言「強い子に会えて…」は言えなかったようです。

---
またラス前と言う事で、敵ラミアさんともここで決着。

「…私が倒れても、戦況に変化はありません。私の役目は、アクセル隊長…あなたたちの足止めです」
「役目は果たした、か。未練はないのか?」
「未練…?アクセル隊長、どうしてしまったのです…?それに…私が倒れた所で、Wナンバーはいくらでもいます」

味方ラミアやOGエキドナさんの補正が効きまくってる今見ると、これはとてもアレなわけで。
「私が死んでも代わりは居るもの」系のセリフをラミアから聞くと非常に感慨深いものがあります。
ディセイバーさんとかが、ちゃんと喋れればこんな感じなのかなぁとか思いました。

コメントリスト

ドーガ (2010-02-23 10:21:22) [ 編集 ]
ハマーンの告白は本編中盤すっ飛ばされると訳わかりません。たまにはZZ全編再現して…

代わりがいるとか言うのでラミアと同じ顔がいっぱいいるのかと思ってました、Wシリーズ。あながち間違いでもなかったですが(アシェン的な意味で)
(2010-02-23 20:48:15) [ 編集 ]
主人公の中でもニュータイプに振り回され飲まれず最後まで己に忠実だったのがハマーンいわく強い子という所でしょうか?その辺はシーブックも結構落ち着いてますが。

代わりといっても相応の実力がある人はそうそういないかと。Aのシャドウミラーはそこら辺人材不足だろうからラミアさん死んだらダメですよ。ライバル版アクセルにも言えますね。
あきと (2010-02-24 03:01:05) [ 編集 ]
そういや、シャングリラ組全然出てなかったですね。Aでは。
綾波的と言うとグロいけど、御坂的と言うと萌え要員になる「同じ顔がいっぱい」の不思議。

シーブックは「なんとぉー!」のイメージが強すぎて…。
ラミアさんがいなくなると、シャドウミラーの見た目の平均年齢が上がるので、やっぱり死んじゃダメですよね。
KZ (2010-03-06 00:55:37) [ 編集 ]
ZZは何かしら救済入るかと思ったんですが、そんなことはまったくなかったぜ!
まあ、追加シナリオ入れたら他のシーンも書き直しになっちゃいますけど
黒アキト並みの出番の遅さ…と言うかスポット参戦すら無いから出番が黒アキト以下w

W17は他と違う的な発言とかライバルとして見ていたのに
人形のままで終わったからか、アクセルのセリフが物悲しいです。
あきと (2010-03-06 19:09:15) [ 編集 ]
黒アキトは物語的に出番遅くて仕方なかったのですが、ZZは…
さすがにAはガンダムだらけだったので割り食ってしまったようです。
でも昨今の参戦事情を見るに、出れるだけでもまだ良かったのかも知れません。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/501-c4abc5a3

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

