オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第39話 極めて近く、限りなく遠い世界に」 (2010-02-24)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

すべてを終わらせる時…!

チクショオオオオ!くらえ!コード麒麟!
さあ来いアクセルゥゥ!私は実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!
グアアアア!
こ、このザ・ケバいと呼ばれた四天王のレモンが…こんな小僧に…
バ…バカなアアアアアア

グアアアア…
レモンがやられたようだな…(ミッテ先生)
フフフ…奴はババア四天王の中では最弱…(デュミナスママ)
アクセルごときに負けるとはババアーズの面汚しよ…(エーデルさん)
くらええええ!
グアアアア
やった。ついに四天王を倒したぞ…
これでヴィンなんとかの居るギャンランドの扉が開かれる!!
(よく来たな。コードマスター・アクセル…待っていたぞ)

(こ、ここがギャンランドだったのか…!感じる…!ヴィンなんとかの魔力を…)
アクセルよ…戦う前に一つ言っておくことがある
お前は次元転移を行うのに「システムXN」が必要だと思っているようだが…
別になくても出来る
な、何だって!?
そしてラミアは口が悪くなってきたので最寄りの町へ解放しておいた
あとは私を倒すだけだなクックック…
フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある
このオレに生き別れた娘(ハイレグ幼女)がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
そうか
ウオオオいくぞオオオ!
さあ来いアクセル!

アクセルの勇気が世界を救うと信じて…!
ご愛読ありがとうございました!


---
そんな感じで、
「最終話1ターンクリア可能なAで、ソードマスターネタをやりたい」
ただそれだけの為に開始したスパロボAPプレイ日記でしたが、本当にすみませんでした。
最終話は、レモン様のキュンキュンモードが発動したり、ヴィンちゃんの戦闘前会話が熱かったりと、
ネタ的には非常においしい話なのですが、ここは初志貫徹というわけで、こんな感じです。
まともな(?)プレイ日記を期待されていた方々(が居るか分かりませんが)、申し訳ございませんでした。

そんなわけで、長らく続けて酷い終わらせ方をしたスパロボAPプレイ日記もこれにて終了。
次回は…期待を込めてOG3辺りということで。もしかしたらスパロボ以外になるかも知れませんが…
それではー。

コメントリスト

コウ (2010-02-24 06:57:05) [ 編集 ]
実際のところHPインフレが続いている現在のスパロボで、ツヴァイのHPがどうにもなってないわけがなく、
以前の顔見世時の10万から、1段階改造しただけで一気に30万越えの機体になってました。凄い魔改造です。
そして確かにシステムXN無しで次元転移を行ったAのシャドウミラーは実際結構凄いと思います。
では最後に
アクセル「無限のフロンティアもよろしく」
ドーガ (2010-02-24 08:24:41) [ 編集 ]
確かに戦闘前会話が熱かったですね。個人的にはクワトロがガチ。どちらかというとネタ台詞だった「それ以上でも以下でもない」をあそこまでかっこよくしたのは凄いと思います

隊長「逃げモーション見てから特攻余裕でした」
やはり付き合いが長いと相手の考えも読めるようで。考えてみればラスボスと付き合いが長い主役は珍しいような(D組もある意味そうですが)
(2010-02-24 17:13:49) [ 編集 ]
レモン様はババアじゃなくて傷つきやすい心を隠すために化粧を濃くしてるだけなんだ!なのは置いて、何はともあれAPプレイ日記お疲れ様でした。
元は携帯機初期の作品なので話数は短いですが改めて見ると感慨深かったです。

次回、無限のフロンティアEXCEED・アホセルの不思議な旅編も楽しみにさせていただきます。
あきと (2010-02-25 09:49:25) [ 編集 ]
シャドウミラーの科学力は世界一ィィ!なので、HP三倍改造ぐらい楽々こなすのでしょう。
多分、テム・レイエンジンとか積んだのでしょう。

クワトロさんはいつかシャアネタで真っ向から突っ込まれると信じてます。ルルーシュ辺りに。
そういや、元上司がラスボスって珍しい?個人的にはラスボスは、ポッと出の黒幕より知り合いのが燃えますね。

あの化粧、歪曲フィールドだったのか。さすがレモン様。
やはり39話ぐらいが短くて更新も楽だったです。
無限のフロンティアは…少なくともリアルタイムではプレイ日記やんないかな。ネタバれ怖いし…
KZ (2010-03-06 01:10:35) [ 編集 ]
乙です。
最終話は闘争の世界論を打つヴィンデルをそれぞれの理由で破る版権主人公達が最高に燃えましたね。
最後に主人公を迎えに来る仲間達の会話と、レモンに呼びかける所で締めると言うのも凄い好きな終わり方でした。
まあ、やっぱり選ばなかった主人公やレモン生存とか
説得・生存フラグは版権のキャラは色々あっただけに選択に欲しかったですが。
Aの正統派の続編が見たいですね。
あきと (2010-03-06 19:13:41) [ 編集 ]
今回は、再動連発のアクセル1人1ターンクリアやっちゃったので全然他キャラの会話聞かなかったわけですが。
レモン倒さずクリアで何かあるかなーと思ったけど、そんなことはありませんでした。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/502-8f01aa39

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

