オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


プラーナ供給と称して、未成年に粘膜接触を迫る29歳 (2010-04-11)

ゼンガー君とは同級生です。
最近では、ご褒美と称して未成年に粘膜接触を迫る117歳も居ましたね。

---
【第2弾PV感想】
やっぱりラ・ギアスの風より疾風熱風!より、終わり無き戦い(+ジャオーム)のが魔装っぽく感じてしまうDS版LOE第2弾PV
今のところ唯一の新要素(?)のイベントカットはギャルゲっぽくて中々に良さそうでした。
重婚上等のラ・ギアスここにあり。
枚数がどの程度あるのか、どのシーンで使われるのか。興味は尽きませんがとりあえず、
ひょっとこ仮面とウィーゾル改はアップでお願いします。

・戦闘シーン編
やはりと言うか何と言うか。力の入れ所を極端に偏らせるウィンキーソウルはやっぱり健在。
こんな時は大体いつもヴァルシオーネが優遇されたものでしたが、今回はグランゾンのターン。
シリーズ通して最も胡散臭いと評判の魔装機神シュウ、に相応しい出来でした。

・キャラ編
ロドニー、トーマスという色物に混ざって普通に優等生なザッシュ君が出張ってて驚きました。
これはリューネフラグが来たのか、単にガルガード操者だからか。
女性陣は思った以上に露出が激しかったシモーヌさんが印象的。
サフィーネさんが大人し目なのはPVでは出せないからですね。わかります。

個人的には、久々のウィンキーゲーのPVなので、敵キャラは全てエリート兵にして
全攻撃、全切り払いで「踏み込みが足りんっ!」祭りにすれば懐かしさが増すと思いました。

コメントリスト

ドーガ (2010-04-11 22:21:49) [ 編集 ]
タイトル見て何事かと思いましたが、今思えばそれなんてエロゲ?な設定多いですね。時代を先取りしすぎたようです

ガルガードとかギオラストの新規戦闘シーンが見られる日が来るなんて…そしてエリス可愛い過ぎ。ところで女性キャラに限って被ダメージ台詞を公開したのは誰の差し金ですか。いいぞもっとやれ
(2010-04-12 01:22:48) [ 編集 ]
つまりアレか。ムゲフロやスパロボ学園の『これなんてエロゲ?』という疑問というか違和感はすべて魔装機神のためにあったと。
(2010-04-12 10:08:17) [ 編集 ]
ラ・ギアスの人はプラーナ高くないはずなのに地上人のマサキのバタンキュ~を回復させるほどの供給をしても大丈夫か何気に疑問だったりします。

キャラですがジョグがなんかやたらとビジュアルがカッコよくなっとりますな。なのに第一部でもそこそこ出番あるのに義父さんはともかく何故か紹介されてないファングさんは…
  (2010-04-12 11:44:36) [ 編集 ]
最後のサイバード突撃のカットインが何かレイ・バスターを思い起こさせました。>PV2
狙ってやったのかもしれませんが。
一真 (2010-04-13 02:10:33) [ 編集 ]
まあ世の中には大人のキスと称して14歳に粘膜接触を迫る29歳もいましたしね。

PV見る限り必殺技はかなり気合入れて作ってるみたい楽しみです。くるみ割り人形もなかなか期待できそうでした。
それとジャオームの格好良さは異常。サイバスターより強そうに見えます。
あきと (2010-04-13 11:39:26) [ 編集 ]
いつミオが「問おう。貴方が私のマスターか?」とか言いかねない世界観(設定)ですからね。
エリスはとても懐かしい感じでした。勢いあまったwikiサーフィンしてたら中の人が、エーデル・ベルナルさんと同じだと知って更に驚きが…

円滑に魔装設定に慣れさせるための布石だったわけですね。
魔装移植は計画的だったと聞いているので、あながちネタでも無いかも知れません。

そもそもプラーナ受け渡しは水曜日さんの持ちネタで、回復したのは単なるプラシーボ効果だったという説も…。
ファングさんは今でもスカウターつけてるのか非常に気になる所です。

いわれてみると似てるかも。
キムさんのOG参戦はいつになることやら
意外に無限のフロンティア3辺りで…

ミサトさん、続きは後でって言ってましたが、とりあえずアグネスに気をつけてもらいたい所。
ジャオームは思い出補正なのか、何となく贔屓目で見てしまう不思議。OGでも出てもらいたい機体の1つです。
(2010-04-15 23:59:10) [ 編集 ]
背景のシルエットに遊びを感じるw
(2010-04-16 02:42:53) [ 編集 ]
1章時はまだ27歳です><
あきと (2010-04-16 12:34:17) [ 編集 ]
背景はもうそろそろまともに描いていきたいと思うのですが、画力がついてこないので…

すごい勢いでいろんな方に指摘されてしまいました…
私の中で、水曜日さんは30歳カワイイ、と言う脳内イメージが先行しすぎていたようです。
(2010-04-16 19:43:54) [ 編集 ]
ウェンディはかわいい29歳として印象に残ったキャラでした。
でもエリート兵はカンベンしてください・・・
魂+フィンファンネル! → 「踏み込みがry」
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
(2010-04-17 19:27:29) [ 編集 ]
子供のときやって以来なのであまり名前とか覚えていないのですが、マサキっぽい感じの敵キャラが好きだったのですが名前を思い出せない。ラスボスと一緒に行動してたような感じだった
あきと (2010-04-18 02:36:22) [ 編集 ]
昔のエリート兵のエリートぶりはハンパ無かったですからね…。
ダイモス並の切り払い率はファンネル持ちにとって驚異でした。

マサキっぽいとなると、ジョグあたり…かな。
私も、さすがにプレイしたのが昔すぎて、色々思い出せなかったりします。
じゃも (2010-05-31 23:41:10) [ 編集 ]
ご褒美と称して未成年に粘膜接触を迫る117歳って誰?
あきと (2010-06-01 02:40:22) [ 編集 ]
無限のフロンティアEXCEEDのネージュ・ハウゼンさんです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/506-c3088221

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

