オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ミストさんが言いそうな事「根本的な解決編」 (2010-05-17)

次は「価値があるのか?編」

ミストさんの突っ込みスキルは万能すぎます。

コメントリスト

(2010-05-17 11:29:18) [ 編集 ]
はじめまして。あきとさん。

マジ勘弁してください・・・

殺意しか湧きませんから…
(2010-05-17 14:33:04) [ 編集 ]
うわ、ウぜぇwww
(2010-05-17 14:37:41) [ 編集 ]
まぁマサキ本人は重婚する気無いだろうし…
ドーガ (2010-05-17 14:46:06) [ 編集 ]
最近ヘソ出しに気付いてさらに嫌いになりました。デザイナーに罪はないとはいえ、ルーキーなら制服くらいちゃんと着ろよと…

とりあえずムゲフロ次回作への参戦を期待しています。賞金首として。名前は「夜霧のミスト」か「屁理屈オバケ」あたりで
牙獣 (2010-05-17 15:57:35) [ 編集 ]
「キミ、いい思考してるね。ゾヴォークに 入 ら な い か。」
(2010-05-17 18:19:06) [ 編集 ]
ぶっちゃけ某掲示板やユーザーの駄々を凝縮したキャラだもんなあ…それでもムカつくのに代わりないが

2番目と最後には同意(笑)
飛烏 (2010-05-17 19:27:28) [ 編集 ]
これじゃ、俺…ここを見たくなくなっちまうよ…
コウ (2010-05-17 21:23:52) [ 編集 ]
世の中、突っ込んでいいことと悪いことの区別は空気と協調性のためにもつけるべきで
んなもん気にしなくても愛されるキャラは、毒舌アンドロイド(アシェンと見るかビック・オーのドロシーと見るかは人それぞれって事で)みたいにかなりの希少種です。
OGに出た後はホントに一つくらい言いそうですが・・・その際はアラドとかタスクとかのフォローに期待しましょう。
しかしこうしてみるとバリエーションの豊富さに応用性の高さが伺えるミスト語。

「フェアリオンに乗ればリュウセイさんに注目されるかもしれませんけど
でも、それって根本的な解決になってないですよね?」

・・・・これは違うか?
あきと (2010-05-17 21:40:29) [ 編集 ]
どうもはじめまして。
殺意も一周すると愛に変わるってカルヴィナさんが言ってたので、もうちょっと頑張ってみても良いかも知れません。

アトリームじゃ、それは褒め言葉らしいです。

今のところプレシア一択ですしね…。

私も描いてみて改めて縞々シャツでヘソ出しって気付きました。
ミストさんの二つ名は色々考えられそうですね。でもやっぱり「ミストさん」が一番ミストさんらしい気がします。

マジメにアトリーム組がゾヴォに加入したら面白そうな気もします。
つまりイスペイルさん達を仲間に出来る展開と。

2番目と最後は真理すぎるので…。
でも言う人間によって印象がガラっと変わってしまうのはとても不思議ですね。

(この閲覧者が遠のいていく感じ…。いやもう少し様子を見よう。俺の予感だけでみんなを混乱させたくない)

ミスト節の応用力は異常ですね。ホントに。
私的には、OGではカチーナックルが火を吹くと読んでいますが、誰が修正役になるのやら。レフィーナさんだったらむしろご褒美だしなぁ…。
ちなみにリュウセイさんはむしろ機体の方に注目してしまうので逆効果だという噂も…
タルタロス (2010-05-17 22:13:18) [ 編集 ]
 逆に言えば、不動の嫌われポジションという新開拓なんですよね、彼って。
 あり方はどうあれ仲良しが基本のプレイヤー側の中で彼はある意味異彩を放っている。
 
 無限フロEXでは女性陣が個性出しに努力してましたけど、『嫌われる』というのも、ある意味新たなアプローチではないでしょうか?


・・・・・などと、好意的に解釈してみます。
一真 (2010-05-18 00:45:59) [ 編集 ]
何だろう・・・ミストの事最初は別に好きでも嫌いでもなかったんですが、皆が皆彼をネタ扱いするからむしろ親近感湧いてかなり好きになりましたw

まあ、OGはツッコミ不足気味だと思うのでその方面では需要ありそうですね。
774RR (2010-05-18 21:51:22) [ 編集 ]
よーしミストさんをエンドレスフロンティアに送ってしまおうぜ
あきと (2010-05-18 22:06:31) [ 編集 ]
まさに私もそう思いました。ミストさんのアレ具合は個性。
クリエイター側にそんな意図は無かったと思いますが、結果的にはOGに出ても埋もれないぐらいの個性が出て良かったと思います。

ミストさんの人気っぷりは留まることを知らないですからね。もう1年経つのに…

エンドレスフロンティアは基本良い人ばかりなので、修羅界辺りが一番良い気がします。
肉助 (2010-05-19 10:10:58) [ 編集 ]
使い捨てられ忘れ去られていく凡百の者達がいる中で、ネタにされようが嫌われようが人の心に残り続けるミストさんは凄いヤツだったと キャラクター的に考えて
ま、現実にこんな鬱陶しいやつがいたなら最終地獄に堕ちてもらいますがw
あきと (2010-05-20 12:31:38) [ 編集 ]
後不安があるとすれば、OG参戦時に丸くなって凡百に成り下がってしまわないか、と言う所でしょうか?
やはりミストさんはこのままでいて欲しいです
(2010-05-20 16:10:02) [ 編集 ]
Kが出た当初はミストさんのこういうところなんとも思わなかったですが、
こうやってネタにされてるのを見ると確かにうざかったなーと記憶が改変される不思議

>プレシア一択
え、ミオとセニア様の一騎打ちじゃないんですか
霧谷 (2010-05-21 16:56:19) [ 編集 ]
なんだかんだ言って皆さんミストさん好きですねww
こんだけアレでも本人は(一応)悪気が無いというのがミソですな

重婚のくだりって自分のことですよね?
スパロボ的にはミストさんは優柔不断エンドが正だと思う。
あきと (2010-05-22 01:39:35) [ 編集 ]
ミオとはお互い初見で、誘拐犯・小学生と間違えた仲なので割りと正統なフラグが立ってるんですよね
セニア様は姉妹で合体技を使えるようになれば、あるいは…。

悪意は無いんですよね、ミストさん。だから少し歯車が違えばドジっ子として大成したのかも知れません。
優柔不断エンドは確かに落とし所として一番ミストさんにフィットする終わり方。
相手が相手だけに完全決着を狙うと、もう相手殺すぐらいしか無い気もするので。
ert (2010-05-24 11:48:37) [ 編集 ]
>今のところプレシア一択ですしね…。
流石よく分かってらっしゃる!w
ミストさんのセリフは重婚の話をしたセニア様に向けたものでしょうか
あきと (2010-05-25 01:44:43) [ 編集 ]
若干、家出癖があるものの、それ以外は完全無欠ですからね。プレシアさん
重婚話は、おそらく全ての二股キャラへ捧ぐものかと思われます。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/509-6530187e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

