オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


今月のミストさん (2010-06-14)

あるいは、みっちゃん
ミストさんAAより…
と、したかったのですが割りと上手く行かなかったので、ばらスィー風で。

後、来月のミストさんネタを絶賛募集中です

コメントリスト

(2010-06-14 03:47:21) [ 編集 ]
他にあるミストさんの名(迷)発言といえば・・・
「○○ならアトリームにもありましたよ。地球より遥かに××なものがね~」でしょうか
タルタロス (2010-06-14 07:38:49) [ 編集 ]
 見事に丸顔な童顔ですね、ちょいとショタっぽいかも。
 
 自分としては「…って、一時しのぎで思わず言っちゃったけど、記憶喪失ってのは嘘くさすぎたかな…?」、ですね。
 うん、実に嘘くさいです。演技しきれるほどに器用にも見えないし。
ドーガ (2010-06-14 10:50:16) [ 編集 ]
いっそのことイスペイル様特集とかどうでしょう

散々ゼゼーナン寄りだと言われるミストさんですが、失言で周囲(及びプレイヤー)の負の感情を増大させる点ではむしろルイーナの一員なんじゃないかと思えてきました
(2010-06-14 17:42:45) [ 編集 ]
一瞬かわいいかもと思ってしまうとは…シェルディアならな~

「俺と地球人の間にこんなに意識の差があるとは思わなかった…!」「なんで地球はこんなばっかりなんだ」「戦うなら勝手にやってくれ!」「地球人が醜い心を持ってるなんて」
迷言のオンパレード、そしてちょっと興奮した人や暴徒鎮圧に慣れてる。改めて書き出すと何様だコイツと腹立って来ました。
名無し (2010-06-14 19:59:23) [ 編集 ]
これはうざいだけのみっちゃんになりそうだw
K (2010-06-14 20:04:02) [ 編集 ]
「猿渡さんっ!」が一番印象に残ってる
あきと (2010-06-15 02:18:39) [ 編集 ]
ミストさんの愛星心が垂れ流されるハートフルなセリフでした。
これは中々応用が効いて使い易いんですよね。

折角だったので白々しいくらいロリっぽくしてみました。
まぁ虚偽の記憶喪失設定は方便として使うのが一般的なので、本気で押し通すとなると相当なテクニックが必要そうですね。

イスペイルさんは、資料がなさすぎて…。
Kで一番おいしいキャラなので、ネタにしたいと常々思っているのですが。

シェルディアも負力ではミストさんに負けてないのですが、可愛く描くと普通に萌えキャラに堕ちてしまうので…
ミストさんの発言は正面から捉えず、遠目に・斜めから咀嚼すると、何か違って見えるらしいですよ。

今回は、某みっちゃん同様「ウザ可愛い」と言う方向性で攻めてみました。

猿渡さんとミストさんは切っても切れない関係ですね。
OGでは誰が対応キャラになるのだろう。某クラッシャー辺りかなぁ。
肉助 (2010-06-26 08:27:15) [ 編集 ]
来月のミストさんネタ?
じゃあダイナミック風の目ぇグルグルなミストさんで

本当にミストさんネタは尽きる事がありませんね
リオあたりにも見習って欲しいところです
あいうえ (2010-06-26 09:05:25) [ 編集 ]
肉助さんのネタに便乗して、「なんだっていい!奴にトドメを刺すチャンスだ!うおおおぉぉぉっ!」を石川賢のグルグル目でお願いします。

ホント、OGに出たら少しは改善されて欲しいものです。
あるいは、方向性はそのままに周りの人間にフルボッコされて初めて過ちに気付くとか。
あきと (2010-06-28 03:05:57) [ 編集 ]
リオさんはそろそろリョウト君のお姉さんと対決イベントでもやってもらわないと風化してしまいそうですね…。
ヒュッケ3は強いし、「修行」も結構おいしいスキルなのですが…。

過ちに気づいて反省もするけど、その後の行動に反映されないのがミストさんの印
OGで出てもここだけは改変して欲しくない点ですね。
(2010-07-08 18:31:02) [ 編集 ]
そういえば、同じ「さん」付けのあのキャラとのコラ絵を見たことないような・・・
ほら、あの髪の長いうわなにをs


あきと (2010-07-09 03:16:18) [ 編集 ]
元ネタが微妙に分からない…
さん付けキャラと言えば、他に上条さんぐらいしか…。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/512-d75f03e5

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

