オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

ラトゥーニ11 (2010-06-28)

エロゲーみたいにやってみる
スクール時代のラトゥーニさん (アニメ『スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ』より)
13歳ぐらい(?)だったはずなのですが、なんでこんなに胸が…

差分:メット無しver
その他差分(服無しverとか)は、pixivにて

コメントリスト

牙獣 (2010-06-28 16:50:46) [ 編集 ]
想像力を振り絞ってみたのですが、ここからリュウセイが助けに来る展開がどうしても頭に浮かびませんでした。
まだアラドのほうが助けに来てくれそうです。
あいうえ (2010-06-28 17:24:56) [ 編集 ]
>>13歳ぐらい(?)だったはずなのですが、なんでこんなに胸が…

仮説1:実はラトじゃなく身代わりになってくれたオウカ姉さんだった。
仮説2:昔は年齢に不釣合いのけしからん胸だったのだがスクールの実験のせいで今のサイズまでしぼんでしまった。
仮説3:実はパッドそうbおやこんな時間に誰か来たようだ。
ドーガ (2010-06-28 17:51:04) [ 編集 ]
近年稀に見る作画崩壊アニメでしたね、DW…
ラストとか山場ではキャラ・メカともにわりと見れるレベルだったのが救いでしたが

セツコに次いで幸せになって欲しい娘ですね。ただしリュウセイテメーじゃ駄目だ
タルタロス (2010-06-28 19:20:18) [ 編集 ]
 緊急処置のためのでっかい電極(電気ショック?)でも埋め込まれているのではないでしょうか?

 ラトゥーニさんは良い意味で真面目ですから、一途なんですよ・・・・。
 
 しかし、この子といい、シャイン王女といい、マイといい、何ていうか憧れだけで親密な男女関係までには到らず、失恋を経験しそうな子が多いこと多いこと。
 同年代の男の子キャラをもう一人か二人ぐらい用意してあげて欲しいです、非戦闘員でもいいから。


 できれば男の娘ではなく、男の子で。
K (2010-06-29 00:13:43) [ 編集 ]
>>同年代の男の子キャラをもう一人か二人ぐらい用意してあげて欲しいです、非戦闘員でもいいから。

普通の少年キャラは少ないんですよね、スパロボのオリキャラって。
「ショタ」とか「男の娘」じゃなくて「男の子」っていう感じの。勝平、北斗、銀河、ダイヤ、剣みたいなタイプ。
アラドや秋水は普通の男の子と言えるけど、それでも15歳とけっこう育ってるし。
…キャラ属性のバランスの偏りはスタッフの趣味でしょうか。
あきと (2010-06-29 01:15:19) [ 編集 ]
言われてみるとリュウセイさんは、イルファでレビ撃墜、サルファでアヤ勝手に復活、OGでクスハブリット君に取られ、OG外伝でラトみんなで救出、と救出イベントで男を見せる機会がなかったですね…
OG3で、残るフラグ保持者であるヴィレッタさんに期待しましょう。

2はゼオラやオウカ姉さんを見る限り、無いかなぁ。
やはり本命は3…

DWは…、まぁ、思い出の中で光にしてしまうのが一番良いと思います。
せっちゃん程でないにしろ、ラトも茨の道を歩まされてる感はありますね。
リュウセイルートから抜け出せれば良いのですが…。

そういえばパンプレロリキャラはほとんど成就しそうにないですね。
上手く行きそうなのは、プレシア×マサキぐらいで。

元々スパロボ主人公の役割は『各版権キャラのジョイント』なので、少年キャラだと難しいのかなぁと。
何と言うか、熱血少年だと話の主役になってしまうので、あえて外しているような気がします。
一真 (2010-06-29 11:20:57) [ 編集 ]
pixivの方でタグにR-18が付いていてどういう事なのと思ったらメット無しver 見て納得しましたw良い表情です。


鏡の破片 (2010-06-29 19:13:10) [ 編集 ]
>13歳ぐらい(?)だったはずなのですが、なんでこんなに胸が…

推定年齢17歳のゼオラが、あれほどけしからん発育をみせていることがヒントです。
あきと (2010-06-29 23:41:12) [ 編集 ]
服無しは、あざといかなぁと思ったのですが、思いのほか服なしメット有りが良かったので向こう側では上げてしまいました。

スクール組の伝統芸ですね。
アードラーさんも良い人材を集めたものです。
通りすがりの魔装機 (2010-07-01 20:16:26) [ 編集 ]
リュウセイ攻略は基本茨の道だけどちゃんと好意を伝えればクリアできる可能性も・・・。リュウセイに好意が伝わってないのがそもそもの原因なんだし、それさえ分かれば基本的にいい奴(趣味はアレだが)なんだし誠実に答えるんじゃないかと。まあ誠実に答えた結果だめでしたーって可能性もありますがw
個人的にGBA版のリュウセイルートからほほえましく応援しているのでそうなってほしいという願望みたいなものです。
(2010-07-01 20:32:32) [ 編集 ]
この後、アラドがぐったりしたラトゥーニを看病したに違いない。
アラド×ラト的に考えて。
あきと (2010-07-02 16:43:29) [ 編集 ]
確かに、思いを伝えれば意外と上手く行く可能性もありますね。
現状では、ラト・マイで遠慮し合ってる(警戒しあってる?)ので難しそうですが。
ただリュウセイさんは、GBA版OG1でのクスハへの対応がどうにも印象に残ってて、凄い不安が…

オウカ姉さんが不在なら慰め役はアラド。
これがアラド×ラトのジャスティスです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/513-2f9ae62d

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム