オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


クスハのアトリエ (2010-08-01)

龍虎王に乗るのは、もう飽きた
ブリット君毒殺ゲーム。

コメントリスト

MK (2010-08-01 09:42:20) [ 編集 ]
CEROへの言い逃れが大変そうなwww シリーズにセニア様ものとかもありそうですね。
ミストさんネタはこの程度が好きです。
ドーガ (2010-08-01 12:07:59) [ 編集 ]
サルファのパイスー(私服?)のエロさは異常

レオナもアリですね、料理的な意味で。外伝以降改善されつつあるのが残念ですが
(2010-08-01 12:42:43) [ 編集 ]
次回作はミィのアトリエですね、解ります。
あきと (2010-08-01 17:57:54) [ 編集 ]
セニア様とかウェンディさんとか魔装組は結構しっくりくる感じですね。
そういう意味では、究極的にシュウのアトリエとかに落ち着くと思いました。

サルファクスハさんの服は…なんか固いイメージがあったので、ロロナっぽく柔くアレンジしてみました。
どのキャラも、料理スキルはシリーズ続くと改善される傾向がありますね。
でもそれはつまり、リオの数少ないアドバテージがどんどんなくなっていくと言うわけで…。

後は、イルイのアトリエ、ラトのアトリエ辺りがありそうですね。
冒険するならアカネ・アーディガンの、マヨのアトリエが面白そうです。調合アイテムの1つは必ずマヨネーズという縛りプレイ。
(2010-08-01 18:03:11) [ 編集 ]
はたして合わせるのが苦手なのか料理だけが苦手なのか・・・
タルタロス (2010-08-01 20:45:25) [ 編集 ]
 その会社名は色々とまずいです、主にエロゲー的な意味で・・・・・こんな書き込みをする自分も、実にエロゲー脳です、はい。


 さて、某掲示板でも、主に汁的な意味でよくネタにされているクスハ女史ですが、そろそろ薬を気絶を覚悟に進んで飲んでくれて、且つ根性であくまでも倒れない猛者が現れてくれないでしょうか?(ちなみにレーツェル、アラド、イングラムは抜きで)
 それで耐え切った人間には、惜しみない拍手が送られるでしょう・・・・。だからといって何の意味があるわけでもないですが。

 ところで、これは個人的な意見ですが、そろそろクスハの汁とは別の一種のギャグ的な意味で怪しい薬物で強化、潜在能力覚醒ネタも出てほしいものですね、スパロボでも。
 怪しい薬が飲み物と一緒に何気なく置かれているとか、どっかの医者に何気なく注射で刺されるとか、アンソロジーでも扱われてそうなネタを、本編で扱ってほしいです。
一真 (2010-08-01 22:52:33) [ 編集 ]
ブリット君も守ってあげてくださいw
これだと弟子はイルイでしょうか。

それはそうと、人造人間ですら飲んだら倒れるほどのクスハ汁を美味しく飲めるアラドですら「不味い」と言わしめる、ゼオラの料理は一体どんな代物なのか・・・・・・
牙獣 (2010-08-02 00:50:46) [ 編集 ]
>>龍虎王は飽きた
まさか普通に乗るのに飽きたから
朱雀・玄武に注入する特殊阿片を錬精して特殊なプレイですか・・・?

味と効果は等価交換ということはクスハさんが本気で美味しいドリンクをつくったら
このうえなく美味で凄まじく有毒な暗殺専用ドリンクができるわけですね。
肉助 (2010-08-02 12:34:43) [ 編集 ]
うほっ これはいいクスハ
なるほど 如意金箍棒や兜率八卦炉を練成したりするんですね 分かります

1次αの時、可愛いイラストに釣られてクスハを選んでみたら、ゲーム内の絵は微妙だったのでガックリしたのもいい思い出です
その時のクスハはリアル系だったので2次3次に話が繋がらないったらありゃしませんでした
K (2010-08-02 12:41:31) [ 編集 ]
>>そろそろ薬を気絶を覚悟に進んで飲んでくれて、且つ根性であくまでも倒れない猛者

悪食&しぶとさに定評のあるヒョーゴさんに期待
あきと (2010-08-03 13:37:15) [ 編集 ]
何となく料理がヘタなイメージはないので、合わせるのが苦手なのかなと思います。

他に耐えれそうなのは、クォヴレーとかチィ姉ちゃん(マヨで打ち消し)辺りですかね。
覚醒せっちゃんなら楽勝でしょうが、それはそれで切なすぎる…。

あの不味いってのは飜えせば、単なる、のろけなのかも知れませんが。
どちらにしろ、彼女を性的興奮状態にするほど良い食いっぷりなアラドは、恋人の鑑ですね。

すごく不味いドリンクを作ってくれ、とオーダーしたら、そんなのが調合されてしまうかも知れませんね。

私もイルファ時の主人公がリアルクスハだったので、ニルファ当初は戸惑いましたね…。
まぁ、スパヒロ時代から知ってた人はもっと困惑したのでしょうが。

確かにヒューゴさんは、ホントに栄養があれば何でも飲み食い出来るイメージがありますね。
(2010-08-10 09:47:59) [ 編集 ]
クォヴレーさんは第三次αのおまけシナリオで、見事にぶっ倒れてましたよ

OG以外も含めると倒れてないのはヒイロですな
あきと (2010-08-13 10:29:22) [ 編集 ]
おまけシナリオ。そういえば一堂に会してやってましたね。自力では見れなくて某サイトで拝見したのみですが。
何気にクスハはイルファ以外では使ってないので、版権系の被害状況はわからないのですが、ガンソードのヴァンとかなら耐えられそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/518-523c6fe7

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

