オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


コメントリスト

刻等 (2010-08-19 23:18:14) [ 編集 ]
「ミストさん」ならしょうがない、と思いますけど「ミスト」なら絶対言わないと思う。
最近一人歩きして酷いキャラ呼ばわりされるキャラが増えてきた気がします。
タルタロス (2010-08-20 00:51:55) [ 編集 ]
 すみません、元ネタがよく分からないです。
 正直、???です。

 もっとも、実際に変なところで引っかかる(アンジェリカ談)性格らしいですので、時々宙さんにでも一発修正してもらったほうがいいかもしれませんね。
 こういった特徴的な台詞を素で言えるキャラクターが出てきても面白そうです。
ドーガ (2010-08-20 00:59:52) [ 編集 ]
キャラが独り歩きしてるのは確かかも知れませんね。ネット上だと原作未プレイでミストさん叩いてる人も見かけるし。
Kはカイジの扱いも大概酷かったなあ…
ファフナー全編まるごと茶番にしといて救済ルートとか言われても。
(2010-08-20 02:44:55) [ 編集 ]
ミストいつもそう、何かするたび敵作る
ベザート着たときもそうだった・・・叩かれ、蹴られ、滅ぼされた
でも、ナメられた事だけはない
なぜならいっつもその度に殴り返してきたから

ですね!
あきと (2010-08-20 02:46:32) [ 編集 ]
クスハ汁も最初はそんなにプッシュされてたわけでもないのに、色々一人歩きされた結果、今や代名詞という…
東方の二次設定とかにも通じる所がありますが、これも人気シリーズの宿命なのでしょうか…。

すみません。元ネタは、ガン×ソードのカイジさんです。
テレサ・テスタロッサ大佐と同じ海属性の艦長キャラで、セリフ回しがとても印象的な人でした。

原作未プレイでも話題にされるってのは、ある意味凄い…。
Kのカイジさんは確かにちょっと残念でしたね。もっとこう福本的な、ざわっざわっネタが欲しかったです。

そう。それがミスト。ミストのやり方。
…ですよ!
タルタロス (2010-08-20 11:12:10) [ 編集 ]
 ご説明、痛み入ります。

 そういえば、Kのプレイ日記でも類似した台詞がありましたね。
 
nanasi (2010-08-20 19:16:04) [ 編集 ]
おめぇ、どんだけミストが好きなのよ
飛烏 (2010-08-20 21:51:22) [ 編集 ]
何故だろう、廊下でカチーナさんに修正されるミストさんの図が今強烈に………

OG新作、ミストさんくるならホントにどうなるやら
補正かかって欲しいようで欲しくない気がする
主人公としてのタブーを平気でやってのけるようなミストさんじゃなきゃミストさんじゃないような………うーん
(2010-08-21 05:50:04) [ 編集 ]
ヒゲは自分で書いたんですね。んで、うっかり油性ペンだったとわかります。
相変わらずウゼえのが合う人です。
(2010-08-21 13:34:32) [ 編集 ]
本当にミストさんが好きなんですね。
あきと (2010-08-21 19:12:13) [ 編集 ]
思えばKのプレイ日記書いてから1年以上。時が経つのは早いものです。

んー、男キャラの中ではかなり上位に入ってると思います。

カチーナックルを食らって反省する。けど後の言動に反映されない。それがミストさん。ミストさんの在り方。
OGではハザルとかと仲良くなって欲しいですね。合体技で、ガドル・ミストさん!

「ミストさん好かれてたら、それミストさんちゃう。…ミストや」

「大好きです。今度は嘘じゃないっす」
あいうえ (2010-08-23 22:01:52) [ 編集 ]
元ネタのカイジはイラッとくるウザさの中にも確かな美学を感じて憎めないキャラだったんですが、ミストさんがそれを真似してもただウザイだけっていうね…。

早いとこR以降の携帯機組もOGに参戦してくれないかなぁ…。
駄目ならPSPでリメイクでも大歓迎なんですが。
あきと (2010-08-24 10:05:58) [ 編集 ]
カイジさんは、ネオ・ヴェネツィアの水の4大妖精の一人なので比べるのも酷なのかも知れませんね。
R以降となると、個人的にはJに期待。ベルゼルートやラフトクランズがゴリゴリ動く所を早く見たいです。
(2010-08-25 10:41:16) [ 編集 ]
そうだな。キャラの一人歩きくらいは誰だってあるさ。俺だってそういう経験はあるしね。
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
こんなにも俺と地球人とで意識の差があるとは思わなかった・・・!
こんなんじゃ俺、スパロボLの主人公続投をやりたくなくなっちまうよ・・・!
あきと (2010-08-25 22:22:05) [ 編集 ]
ミストさんレス秀逸すぎるw
Lではゴーダンナー枠で参戦ですね。「中華料理屋『娘娘』に着いたぞ」
KKKK (2010-08-26 23:20:34) [ 編集 ]
主人公もアレですが、ヒロイン二人も中々……
延々ヒステリーを起こしていた印象しかありません。
ボイスが無いのにキンキン喋ってるのが聞こえてきそうな。
あきと (2010-08-27 13:12:41) [ 編集 ]
アンジェさんもハンパなかったですね。「教えなさいよぉー!」とか
OGにいらっしゃった際は、DVEで叫んで貰いたい所です。
一真 (2010-08-29 22:43:40) [ 編集 ]
アトリームにだってOGのアニメはありましたよ…地球のアニメとは比較にならないほどの巨大な予算のアニメがね…
何だっていい!俺がOGに参戦するチャンスだ!
OGに参戦すれば俺だって成長しますよ、猿渡さん!

・・・・・・こんな感じですかね?







あきと (2010-08-30 00:21:53) [ 編集 ]
OG続編で何が怖いって、ミストさん改心が一番怖い。と何度でも言いたい今日この頃。
DW1話でもクォヴレー開幕サプライズ出演があったので、色々期待したい感じです。
L (2010-08-31 00:52:57) [ 編集 ]
スパロボは原作でできなかった「もしも」があるのが売りのひとつです。
ですのでミストさんはOGでは一度敵側になったほうがいいかと思います。選択肢でホントに死ねばスパロボ界に歴史に残るでしょう
あきと (2010-08-31 12:23:24) [ 編集 ]
ミストポイントの導入ですね。選択肢・ルート次第で、ミストさんの生死が決まる…
ネタ抜きにしても、ミストさんが敵側から始まるのはありそうです。「ゼ・バルマリィ帝国に着いたぞ」
(2010-08-31 12:36:38) [ 編集 ]
いやぁグラキエースは俺の身代りになって死んじゃいましたけど楽しい宴会でしたねぇ、ジョッシュ君!
あきと (2010-08-31 13:07:16) [ 編集 ]
(ジョッシュ君とラキさんが恋人同士なのを忘れてた…。うっかりしてた…!)
(二人の事を忘れるなんて、俺はなんて薄情な男なんだ…!)
(2010-09-03 21:26:28) [ 編集 ]
なんだかんだでKをプレイしてる人が多いのな
あきと (2010-09-04 12:06:08) [ 編集 ]
まぁ、プレイしてるからこそ、非難したり愛したり出来るものですので。
ただ、これでスパロボ切った、と曰う方々の何割がホントに切るのかは、さだかではありません。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/520-16880bd2

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

