オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ペルソナ4っぽいアイビス (2010-08-30)

死んでくれる?
上着 着てないとほとんど裸に見えるアイビスさん

コメントリスト

こうへー (2010-08-30 00:48:14) [ 編集 ]
黄色バックといえば柴田亜美のカラーページかペルソナ!!
色気よりもスポーティな細さが元ネタとマッチしてて格好いいですね

アトラスとバンプレストって意外と付き合い多いですし……(海外ローカライズやACEや久保機など)
ドーガ (2010-08-30 01:06:55) [ 編集 ]
ハザル坊の顔付けたニギミタマ想像して吹いた
~(^O^)<ガドル・ヴァイクラン!

助手フロストは亜種多そうですね。氷繋がりでラキフロストとか。というかルイーナの方々はそのままメガテンに出演できそうな…
タルタロス (2010-08-30 07:36:49) [ 編集 ]
 死んでくれる、ということはロリキャラつながりで=アリスですか。
 物影で撫で回して抱きしめている様子が見えます。

 そういえばこういったケースの、自らの精神力で機体を呼び寄せ、制御するようなバンプレストオリジナルキャラクターもまだいませんね。
刻等 (2010-08-30 10:16:09) [ 編集 ]
ミストサーンのスキルが凄い気になる一方で、巫女オブガンエデンを使いまくってるアイビスが見えました。
本家の番長辺りに服装で説教されてそうな気がしますけどね!?
肉助 (2010-08-30 12:39:48) [ 編集 ]
ペルソナは2罪までしかやったことないからよく分からないですの
それはともかく せっかくだから俺はこのティスピニスを選ぶぜ!
あきと (2010-08-30 13:02:03) [ 編集 ]
アトラスとのコラボなら、無限のフロンティアにアイギス登場辺りを希望します。
「これが、ヒルベルトエフェクトでありますか。なるほどなー」

エイスダマと合体してガドル・ヴァイクラン!ですね。分かります。
ルイーナ勢は確かに、見た目も能力もそのままメガテンに出てもおかしくない感じでしたね。

Gガン的に、来いガンダム!で登場系なら…クォヴレーさんならやってくれる気がします。
後、ギリアムさんもXNガイスト乗るようになったら出来そうですね。

番長君が見たら「落ち着け」と諭されるかも知れません。
キタローなら「どうでもいい」となってしまうかも知れませんが…。
ミストサーンのスキルは、物理特大の「バチーン」は欠かせないと思います。

私は逆に3、4しかやった事ないという、にわかだったります。
ティスピニスは思いつきで書いたのですが、何か胸を打つものがありますね。
コウ (2010-08-31 00:36:02) [ 編集 ]
上着着てないとほとんど裸に見えるのは、上着以外にスタイル隠すような服着てないからでしょうね。
まぁ服全部着てても、ほとんど裸にしか見えない方もいますが。
最近自分も(今更)絵の勉強を少しはじめてまして、そういうのを意識しながら絵を見るようになりました。
やはり自分も、ペルソナならばDやKあたりが一番似合いそうな気がします。敵的な意味で。
牙獣 (2010-08-31 10:06:10) [ 編集 ]
トンビチューニーとハーレムナイトを悪魔合体させると必ず合体事故が起こるわけですね。
(2010-08-31 12:24:30) [ 編集 ]
ペルソナ3だってポータブルになったんだから4だってポータブル版出てもいいじゃないと思う今日この頃。2罪罰のリメイクでも可。

ミストサーンレベル99とかそんなやりがいのないやりこみはゴメンですw
それよりも気になったのはティスピニス。
某仮面ライダーよろしく「2人で1人のホムンクルスだ!」みたいな感じになってるんでしょうか?
あきと (2010-08-31 12:55:49) [ 編集 ]
そもそも服着てない人も居ますしね。ナシム・ガンエデンとかル・コボルさんとか
後パンツ履いてない人はスパロボ学園に多く居たそうです。校則?

元ネタが?なのですが、親の性質を引き継いでないと言う意味では、リューネさんとか合体事故ですね。これは良例ですが。

ミストサーンはデフォでレベル99なので大丈夫です。ただ99だからと言ってステータスやスキルがすごいとは限りらない不思議。
ティスピニスは…合体してるんじゃないでしょうか?性的な意味で。
牙獣 (2010-09-01 08:29:02) [ 編集 ]
トンビチューニー・・・カズマ
ハーレムナイト・・・統夜
です。
家族以外にフラグが立たない×ハーレムなのでリアルファイトに発展してもおかしくないかと
(2010-09-01 23:21:58) [ 編集 ]
ケリムショクさんは誘惑に弱く
クボゴッキーは精神攻撃に弱く
オッパイカゲウスーイさんは合体条件が難しい割りにあんまり使えないんですね

あれ!よく出来てるよこれ!
(2010-09-02 20:03:39) [ 編集 ]
次回作は葛葉LIOH対アラドン王ですね、わかります
あきと (2010-09-03 08:54:13) [ 編集 ]
あー、トンビは何となくカズマかなと思いましが、ハーレムは統夜でしたか。
個人的にはなんとなく、若年非熱血イケメンのカズマ・統夜・アラド辺りは仲良くなりそうな気がしてます。

クボゴッキー辺りは、金子一馬御大にデザインして欲しいですね。

後、関連作品として、ラウルハッカーズとか、真・過ち転生デュミナスチルドレンとかがあるわけですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/521-aafcd542

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

