オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ミストさんが言いそうな事「ストリートファイター編」 (2010-09-25)

居ないかなぁ…
今月のミストさん。
このまま、殺意を抱かれる波動に目覚めるそうです。

コメントリスト

タルタロス (2010-09-25 17:28:17) [ 編集 ]
 最終的には、世界中からその存在が敵性対象認識されると、もはやうざいとかの話ではありません。

 しかしウザイ奴と・・・・ペルソナ4のがっかり王子こと花村氏はどうでしょうか?
ドーガ (2010-09-25 19:46:56) [ 編集 ]
L発表までスパロボの話題を繋いだという点で功労者と言えなくも…
いや無理。

ウザい奴ならジ・エーデルさんをプッシュ。不快感しか残らなかったので。
ラスボス=憎まれ役としてはむしろ正解なんでしょうが
(2010-09-25 22:22:55) [ 編集 ]
ピンとくるのはコヤスカリバーことエクスカリバー、ペル4のクマです。
ですが両者ともウザかわいい&面白いだから、ウザいだけならミストさんに勝てるのはいないでしょう。
(2010-09-26 00:27:34) [ 編集 ]
俺よりウザいキャラだって・・・?そんなキャラが本当にいるのか・・・?
なんだっていい!ヨヨをサラマンダーに乗せるチャンスだ!
うおおおおおおおおおおバチーン!
(2010-09-26 10:04:28) [ 編集 ]
|┌──────────┐ 履歴書     星紀暦106年○月×日
||/:.:/:./:.:イj:.リ:.八:.リ  ..j..:| ┌────────────────
||.:イ:./≧x、lハj _,,リ≦二イ:..| |氏名: ミスト・レックス
||..:イ∧ぐセオ}    弋ダノイ.| ├────────────────
|||:.∧ハ   j      /イ. | |生年月日 星紀暦85年△月□日
||レ' リ八   <、      /イ/| ├────────────────
||  ト、:ヘ  、_ _ ,  /イ...| |現住所: ダンナーベース男子寮
||  /リ;;;;\  -    ′ .| ├────────────────
|| ////;;;;;;;ヘ..___../   ./.| |連絡先: xxx-xxx-xxx ( 専用通信回線 )
|└──────────┘ └────────────────
| ┌────┬─┬─────────────────────
| |   年   |月|          学歴・職歴
| ├────┼─┼─────────────────────
| |        |  |          学     歴
| ├────┼─┼─────────────────────
| |星紀100. |03| アトリーム防衛隊付属中学校卒業
| ├────┼─┼─────────────────────
| |星紀100. |04| アトリーム防衛隊付属高等学校鎮圧科入学
| ├────┼─┼─────────────────────
| |星紀103. |03| アトリーム防衛隊付属高等学校鎮圧科卒業
| ├────┼─┼─────────────────────
| |        |  |          職     歴
| ├────┼─┼─────────────────────
| |星紀103. |04| アトリーム防衛隊入隊 (暴徒鎮圧課勤務)
| ├────┼─┼─────────────────────
| |        |  | 深海探査、消防業務等の業務も経験。
| ├────┼─┼─────────────────────
| |星紀104. |07| アトリーム上の都合により退職
| ├────┼─┼─────────────────────
| |星紀105. |05| ダンナーベース入社 (機械課勤務 )
| ├────┼─┼─────────────────────
| |        |  | 清掃、配達業務等を経験。
| ├────┼─┼─────────────────────
| |星紀106. |05| 地球防衛隊発足、防衛隊部署に異動。
| ├────┼─┼─────────────────────
| |        |  | シャルティール大隊配属
| ├────┼─┼─────────────────────
| |星紀106. |10| 猿渡上の都合により退職
| ├────┼─┼─────────────────────
| |        |  |                          以 上
あきと (2010-09-26 13:49:52) [ 編集 ]
地球人視点で見ると敵性体かも知れませんが、他の星ではそうでもないかも知れないミストさん
文句は言いますが裏切るわけでもないので、バルマーとかゾヴォーグなら良い尖兵になってくれそうです。

愉快犯厨の私としては、ジ・エーデルさんはツボでした。
何故か、特有の正義を持ってる人とか、理由もなく世界征服したい魔王とかより、好感が持ててしまう不思議。
FF6のケフカとか、東方の天子さんとか…

エクスカリバー!忘れてました。ありゃ確かにミストさん超えしてましたね。
若干ベクトルアローが違いますが、言葉が分かるのに対話出来ないってのは、かなりキツいと思います。

アンジェリカ「ねえ、ミスト…おとなになるって、かなしいことなの…」

ミストさん二十歳だったのか。ライやレッフィよりも年上だったとは…
「レッフィ君、ヒリュウ改の指揮はレベルが高すぎて、キミにはまだ無理だ!」とか言い出しちゃうんですかね。
(2010-09-27 00:14:07) [ 編集 ]
その内「我はウザさを極めし者・・・」とか言い出す人が出てくるんですね
あんまりわかりたくないです
一真 (2010-09-27 02:12:55) [ 編集 ]
マジレスすると『マブラヴ オルタネイティヴ』の主人公「白銀 武」あたりですかね。
立ち位置がミストとよく似ておりウザイといわれるミストと同じような発言もします。(人類の敵がいる状況で内戦をしている日本人を見下す発言とか)
さらには残酷な現実に耐えられず逃げ出すわ、逃げた先で恩人死なすわ、泣き言ぐだぐだ言うわでかなりアレな主人公でした。その後立ち直りますが精神的に成長はしても本質的には変わらない部分がありますし。
この作品で慣れていたせいか自分はミストの発言見ても大して気にならなかったです。

次点ではテイルズオブジアビスのルークあたりですかね。前半は言うに及ばず、後半も人によってはもっと駄目って人も居るらしいですね。





あきと (2010-09-27 14:06:46) [ 編集 ]
豪鬼対応キャラですか。
言われてみるとミストさんってまとも(?)なライバルキャラが居ないのであんまり思いつかないなぁ。

PCゲーなら、探せば色々居そうですね。
ウザくても作品の世界観や制作者の意図に則ったキャラ付けなら、全然アリなのですが…。
ルークはアニメでしか知りませんが、私は結構好きでした。
(2010-09-27 18:44:17) [ 編集 ]
個人的にアビスはルークより仲間周辺の方が遥かに性格悪いしウザイです。今から見るとKMN的思考というか…

他のウザさ候補は誠○ねなお人かな?奇しくもジ・エーデルの中の人ですね。
あきと (2010-09-28 12:53:46) [ 編集 ]
誠さんはもうウザいとか、そういうレベルじゃなさそうな…
(2010-09-28 16:41:43) [ 編集 ]
思春期の男がああも女に言い寄られたら誠みたいになるのも仕方が無いないかも知れない
でも、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
あきと (2010-09-30 02:05:35) [ 編集 ]
ナイスなボートでしたね
肉助 (2010-09-30 11:02:14) [ 編集 ]
なんかごっつい必殺技使いそうなミストさんですね

「己が罪を悔いよ! 霧王(ミストレックス)流秘奥義、晶心・残悔破!(クリスタルハート・リグレットバスター)」
「そして光輝(ひかり)に裁かれろ!! 霧王流最終奥義、輝心断罪拳!!!(シャイニングハートパニッシャー)」

なんだか「ぼくのかんがえたつよいひっさつわざ」みたいになってしまいましたが
(2010-09-30 21:12:54) [ 編集 ]
相変わらず最高ですね! このシリーズを見るたびミストがいかに嫌われてるか実感します。
今後もミストを糾弾し続けてください、期待してます。
あきと (2010-10-01 12:30:08) [ 編集 ]
どっちかって言うと、カズマとかインファレンス様が使えそうな必殺技かも
奥義とか、昌とかつくと一気にテイルズっぽくなりますね。
何かミストさんがテイルズで出たら楽しそうです。

この手のネタは諸刃の剣なので、あまり多用は出来ないのですが、まぁネタが続く限り月一更新ぐらいで頑張りたいと思います。
(2010-10-01 16:06:57) [ 編集 ]
>どっちかって言うと、カズマとかインファレンス様が使えそうな必殺技かも
>奥義とか、昌とかつくと一気にテイルズっぽくなりますね。

ああ、なるほど いわゆる中ニ病ってヤツをイメージして名付けましたが、
そうすると確かにカズマやインファレンスやテイルズっぽくなりますね
ミストさんの言動をトレースするのは難しいです
実にミストさん道は奥が深いですな
(2010-10-01 22:20:18) [ 編集 ]
ミストはOGで敵として出して死なせるべき。いや、これでも生易しいくらいかな。
あいうえ (2010-10-02 08:06:53) [ 編集 ]
そこはかとなく猿渡さんに似ているなぁと思ってしまった今日この頃。

それにしても皆さん結構ウザいキャラ上げてますねぇ。
どのキャラも言われてみると確かに納得のノミネートです。アビスのルークなんかは長髪時は矢鱈と傲慢、短髪時は矢鱈と卑屈と対極なウザさを持ってますし。

ミストさんもヨヨもそうだったけどやっぱり人前(あるいはプレイヤーの前)でウジウジ悩む人間ってのはウザく見られちゃうんでしょうね。個人的にはFF7AC序盤のクラウドがちょっとイラッときたり。
(2010-10-02 14:29:15) [ 編集 ]
カテジナさんみたいに死よりも重い罰を希求する!
らりるれろ!らりるれろ!
あきと (2010-10-03 01:32:57) [ 編集 ]
ミストさん道は一日にしてならずですね。
目指すべき道でもないかもですが。

死ぬのはともかくとして、敵参戦はホントに希望します。
是非とも、猿渡さん対応キャラは、ハザルで。

ああ、言われてみると確かに猿渡さんにも似てる…。
クラウドさんは、あの明るい髪型と暗い性格のコラボレーションが良い所だと思います。

嫁候補があの二人だと言う事は、死よりも重い罰だと思うのも私だ。
武ちゃんは頑張ったんだから許してやれよ (2010-10-21 23:26:36) [ 編集 ]
今のところでウザ系キャラNO.1は圧倒的ミスト
ミストという単語がウザいという単語の代名詞になってるのは確定的に明らか
ウザさを通り越して殺意が沸くレベルでございます

ああ、猿渡さんもKではただのゴリラでしたが、アニメでもただのゴリラでしたよ
なんであの人がニ作連続で出演するんだ…寺田と俺とでこんなにも意識の差があるなんて思いもしなかった…!!
ま、次回作も俺が主人公ですから、俺と一緒に青春を謳歌しましょう、猿渡さん!!
あきと (2010-10-22 13:14:52) [ 編集 ]
ゲームプレイ中は、ミストさんよりヒロインズの方がアレだと思っていたのですが、
各所でミストさんネタを見てると、やっぱりミストさんが一番面白いと思ってしまいますね。
セリフの汎用性が半端ないです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/525-85795983

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

