オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第01話「赤い衝撃」 (2010-10-08)

『OGがいつかアニメ化される時、
思い出してくれ…

塗り変えられた設定!
 崩れ続けた作画!

それがアニメ版サイバスターだ!!

OK!? Let's Go!!』
       //鋼の魂

「ディバイン・ウォーズぐらいで吠えてる人は訓練が足りないと思うんだよ」

そんなわけで、言いたいことを言えた所で
ジ・インスペクターの視聴日記を書いてみようと思います。
前回は9話までしか書けなかったので、今回はもうちょっと続けられれば良いなと思いますが、どうなるか。
とりあえず、ミストさんがサプライズ出演してくれることを期待しつつ、頑張ってみようと思います。
----------------------------------------------------------------------



「そんなデカ乳輪で大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない」

---
そんなわけで、ついに始まりましたバリ(大張正己)監督版OGアニメ、ジ・インスペクター
まさか、タイトルで指す”赤い衝撃”が、アンジュルグの乳輪の事だとは思いもよらず。
キョウスケの渋い顔のリアクションがクール過ぎて吹きました。

それなんてゴーダンナー?
もっと控えめなので頼む…。

さすがバリアニメなんだぜ。
それゆけラミアちゃんブレイド。

全体的に、キャラ作画のせいか、大統領が速水奨のせいか、
知らない人が見たら、グラヴィオン続編はじまったのかー、と思ってしまう感じでしたが、
出だしからいきなりクライマックスな超展開で、原作ファン以外は振り落としてしまった感があり、
実にトロンベでした。

ストーリーとしては、大体OGs2の3話「蒼い追跡者」辺りから。
いわゆる、”向こう側”での決着戦からだったのですが、
意外にも最初に出てきたのはSRX(の頭)と、いきなり撃ち貫かれるリュウセイさん。
何と言うか、開始一分で瞬殺と言うイーノック過ぎる展開でした。

「そんなグラサンロボで大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない」

こんな所に中の人ネタを仕込む辺り、プロの犯行です。


【今週頑張った人】
・シロガネのオペ子さん:
ケネスきゅんとリー君に挟まれると言うOG稀に見る修羅場を経験されておりました。
何かシロガネのオペ組は、けいおんのモブ並に美女揃いだったので、
これからも活躍して欲しい所なのですが、今後の展開を知ってるだけに…。

コメントリスト

ドーガ (2010-10-08 11:19:01) [ 編集 ]
サイバスターのBGMに「戦士よ立ち上がれ!」が追加されることを期待してたりするのですが、バンプレ的にもなかったことになってるんだろうなあ…
シュウがあんなことになるしなあ…
アニバスター知らない人は近所のツタヤで探して見よう!酷いぞ!

散々顔が違うと言われてるアクセル隊長ですが、さっちん絵だと主人公にしか見えないのであれくらいのアレンジは有りだと思います
ブラスターアインスケ(仮)あたりで完全に初見(というかOG未プレイ組)を置いてきぼりにしましたね。「俺の知ってるアルトアイゼンと違う…」
(2010-10-08 13:27:40) [ 編集 ]
むしろロボット好きでOGプレイ済みな人間以外を最初からターゲットから外しているのでしょうな
(2010-10-08 14:34:58) [ 編集 ]
OGプレイ済みの人間以外は置いてけぼりはともかくアインスケの謎ビームがボルテッカにしか見えなかったのは私だけではないと信じたいです
(2010-10-08 15:26:03) [ 編集 ]
リーさんが不思議とあまり嫌味っぽく見えなかった。声ゆえの反作用とか?
『先行量産型』とバニシングされたのはもう泣いていいです。
(2010-10-08 15:33:37) [ 編集 ]
アニバスターをディスってるとブリット君が怒るよ。
アニバスターにだって良い所あったじゃない。OP曲「だけ」はマジで良かった。
一真 (2010-10-08 16:02:15) [ 編集 ]
ディバイン・ウォーズは前半はSRXチームを掘り下げようとしてグダグダ気味、後半は尺の都合で垂直落下気味のジェットコースターな感じはありましたがそんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
一番の問題は単純にCGのロボの動きが悪いって事だけです。

ジ・インスペクターはロボの動きはほぼ最高、ストーリーも最初からフルスロットルなのも好感触。ファンなら言わずもがなですがゲームの内容をフルでやろうと思ったらこれでも全然尺が足りません。
やっぱりアイビスとかリストラかなぁ・・・・・・
タルタロス (2010-10-08 17:53:15) [ 編集 ]
 少し前に、ネタバレと称して書き込んでいる立場ですが、自分と似たような意見があって嬉しいです。
 アイビスさんもそうですが、ブリットのヒュッケバインがあの調子だと、リョウト君以下ヒュッケバイン関係者は全てバニシングされそうな予感があります。あえて月ルートは抹消して、アースクレイドルにイベントを集中させるような気が・・・・・。
 
 なお、アインストキョウスケのお腹ビームを見て一番最初に連想したのはインパクトでのアインストレジセイアの攻撃でした。
あきと (2010-10-09 14:44:38) [ 編集 ]
アニバスターは、思い出の中で光になりやがったそうです。

狭ければ狭いほど、分かる奴には面白いって、下っ端が言ってた。

メイオウ攻撃に見えたのは、私だけでいい。

リー君の元の声って全然覚えてないので違和感なかったわけですが、そもそもリー君悪い子じゃないので嫌味に聞こえてなくて正解なのかも知れません。

ディスってると言うより、ただ思い出して欲しかっただけだと言うか…

一番のリストラ対象はR組なんだろうなぁと思う今日この頃。バリとの相性問題的に…。
まぁ無理に詰め込むより良いのかなぁ。

いつか、「ブラックホールのどこがリアルなんだ」ネタを聞ける日が来れば良いと思います。
ああでも、ヒュッケボクサーとかはやっぱり見てみたいですね。バリ仕様だとナックルが凄い事になりそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/527-5bb41d8a

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

