オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第02話「未知なる声」 (2010-10-14)

完全に一致…
そんなわけで、
リー君の正体が、くにお君のダブルドラゴン兄弟だと判明した、ジ・インスペクター第2話。
今のところ当アニメで一番の萌えキャラになっているリー君ですが、 天殺龍神拳が炸裂するのはいつでしょうか?

---
今話も、ストーリー的には前回に負けず劣らぬ超展開で、内容としては
ラミアさんATXチーム加入、ユウの「そんなオカルトありえません」、涼宮ブリットの憂鬱、
で、最期に龍虎無双、という怒涛の構成でした。

特に最後の虎王機さん無双はかなり飛ばしていて、
超級虎王電影弾からのドヤ顔、ハイネル兄さんばりの空中走りと、やりたい放題。
なんか、今にも渋い声で喋り出しそうでハラハラさせられる展開でした。

「何者だ…お前、達は…?」
「すまんが、人間の言葉は分からんのだわ」

コメントリスト

ドーガ (2010-10-14 03:04:30) [ 編集 ]
元々萌えキャラだったリー君ですが、OGS以降生存確定するわ異世界に虎の親戚が出るわそしてこの顔であるわとやたら飛ばしてますね

次回予告のグラサンヴィレ姐が実に公安9課。ゴーストがささやき出すのはいつですか
タルタロス (2010-10-14 07:48:23) [ 編集 ]
 個人的に期待していたアーチボルトの狂笑シーンでしたが、さすがに八房氏の如き迫力は無理だった見たいです。

 あとミスローズことミツコさん、何か声がイメージしたよりも可愛かったです。
一真 (2010-10-14 10:46:24) [ 編集 ]
今回驚いたのはブリット君が搭乗していた機体は量産型ヒュッケバインじゃなく量産型ビルトシュバインだった事。ヒュッケェ・・・

あとミツコさんの声がセツコと一緒!
ありゃー
社長に不幸フラグが立っちゃたか
あきと (2010-10-14 12:39:48) [ 編集 ]
リー君はやれば出来る子なので(ハザル並に)、今後も頑張って欲しい所ですね。
グラサンヴィレッタさんは、まさにWOMAN THE COOL SPYでした。いつ少佐と呼ばれてもおかしくない感じです。

みっちゃん声は思った以上に可愛かったです。ちょっと背伸びしてみたセツコというか。
ダークサイドみっちゃんにチェンジした時の演技に期待が掛かりますね。

どうせ他の量産機にするならラプターとかのがよかったかなぁと言う印象。リガズィみたいな感じで。
みっちゃんは幸運値に関係なく、どこでも誰とでも上手く立ち回りそうなイメージがあるので問題ないかと。
アサキムさんレベルなら、逆に手玉に取っちゃいそうだ。
(2010-10-14 17:24:55) [ 編集 ]
このアニメですが設定と背景説明は完全に因果地平の彼方なのでゲームやってない人は何が何だかわからないみたいです。
それとタイガー・ドラゴンフェスティバル…もうパイロットいらなくね?
(2010-10-15 12:55:37) [ 編集 ]
(ゲーム本編をやってても意味不明なのは・・・黙っておこう・・・)
あきと (2010-10-15 13:45:11) [ 編集 ]
公式サイトで寺田Pが解説してるぐらいですからね…
単体で行動させてるとアークエンジェル並に好き勝手に暴れまわるので、やっぱりパイロットは必要かもです。

まぁ、ゲームのアニメ化って色々敷居の高いものなので。
アイドルプロデュースゲームが盗撮ロボアニメになったこともあるぐらいですし。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/528-bfecc162

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

