オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第03話「背負った十字」 (2010-10-23)

「ところで、お義母様の具合はどう?ちゃんと親孝行してきた?」
「明日の模擬戦の結果次第では、夜の特訓メニューを追加するわよ」
「べ、別にリュウセイが心配だから教導隊に入らないわけじゃないだからねっ」

そんな感じで
リュウセイのハーレム振りがバンプレイオ過ぎたジ・インスペクター第3話「背負った十字(フラグ)」
今回は何か1話冒頭で瞬殺された反動なのか、びっくりするぐらいのリュウセイ無双で。
もうSRXチームのみんなは、リュウセイと結婚すれば良いと思いました。

まぁ、そんなハートフルなSRXチーム具合をよそに、
ストーリーとしては、リュウセイがラト押し倒したせいで新型(ファルケン)奪われるお話。
後、何かドサクサに紛れてリュウセイがずっとラトを抱きしめてるお話。
総合すると、この場にオウカ姉さん居なくてリュウセイさんが命拾いした、と言うお話でした。

また今話は、ゲーム版より若干幼くなった(乳的な意味で)ツインバードの初登場回。
ユウ率いるガーリオン部隊に配属となったわけですが、我らがアラド曹長はなぜか一人だけ
機体が一世代前のリオンだと言う美味しい役割を与えられていました。
今回こそあまり出番は無かったものの、OG界のパトリック・コーラサワーと呼ばれるアラド君、
劇中で後何回撃墜されるのか。今から楽しみです。

【今週頑張った人】
・基地のオペ子さん:
チュイルさん、グラヴィオンから出張お疲れ様です。
語尾が”ぱよ”になったり、中の人がクスハになったりするのは次週からですか?

スーパー大張大戦…だと…?
 (ぱよぱよ言える空気じゃねえ…)

コメントリスト

ドーガ (2010-10-23 18:04:39) [ 編集 ]
ちびメイド含め全員出してくれると信じて疑わないわけですが。クッキーさんはまだですか

名前付き新オペ娘誕生という快挙の一方、モブにしか見えないクエルボさんが何とも…
タルタロス (2010-10-23 21:45:31) [ 編集 ]
 むしろ自分にはリュウとアヤがカップルと化しているように見えました。ライさんは少し笑い過ぎかと、普段はむっつりしているのが彼のポジションだと思いますので。

 それとエクセレン姉さんは色々な意味でギリギリです、危うく放送禁止になるところでした。
(2010-10-23 23:53:33) [ 編集 ]
大張監督のロボアニメだって…?そんなものを見る価値はあるのか…?
何だっていい!今から俺の防衛隊時代の活躍を入れて、飛び入り参戦するチャンスだ!
終盤はいつも通り打ち切り漫画みたいな展開になるだろうし、きっと許してくれるよ!
肉助 (2010-10-24 12:01:28) [ 編集 ]
リュウセイでけぇ
いやラトが小さすぎるのか
ラトかわいいよラト

後ダンディかわいいよダンディ
あきと (2010-10-24 14:22:06) [ 編集 ]
ちっちゃい組はオペレータやるには若すぎるので、そこらの通行人として出てくるのに期待でしょうか
名前付きオペ子さんは今後どういう扱いになるのか、エイタ的な意味で気になっております。

リュウセイとアヤはそろそろくっついても良さそうですね。「アヤ、(リュウセイの事を)任せるわ」
エクセ姉さんの件は、光ガードより杉田キャラがラッキースケベになってる事に違和感を覚えてしまいました。

個人的には、他のアトリーム軍人の感性は知りたい気もしますね。
みんなミストさんみたいなら、星内限定ならすごく平和なのかも知れません。

リュウセイとラトってかなり身長差あるんですよね、確か。
ダンディさんは、八房さんが脚本担当の一人であることを考えると、今後も活躍しそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/530-14a753e5

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

