オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第04話「絆と約束」 (2010-10-25)

おはようございました
「ラト…貴方は殺したいと思うほど憎い人が居る?」
「…うん、居る」
「そんな風に考えてはいけないと思っていた。ルールに従って戦わなければ、それはただの人殺しだって。
でも、今、私は憎しみに支配されている…人を殺すために戦おうとしている。
みんながいるクレイドルの空の上で、人殺しを。だから…」
「憎めばいい」

「アラドのためでしょ?それに私はもうとっくに決めたよ。引き返すつもりはない」
「姉様のため?」
「うん。切るよ、そろそろ」
「ありがとう、ラト」
「気にしないで、私たち、仲間でしょ?」
「スクールの頃からずっと」
「うん、じゃあ」
「それじゃあ、あとで」

そんなわけで、
次回から、コードゼオラ-反逆のシュバイツァーが始まりそうになったジ・インスペクター第4話「撃墜とお約束」
OGにおける情緒不安定ガールとしては、カルヴィ姉さんやアンジェリカ嬢がやたら目立ってしまっておりますが、
我らがゼオラさんも負けてはいません。
アラドを亡くした時のゼオラは彼女らをも超える逸材だと信じています。

アラド「ゼオラをおっぱいだけの女だと思ったら痛い目みるぜ!」
ああ、そういやパンチラ担当でしたね。先週。

今週は簡単に言うと、ゼオラvsラトの2回戦。でも本質的にはアラドの記念すべき初”被”撃墜回。
これはロボットモノではお馴染みの、ヒロインを庇って撃墜される主人公、という割りとヒロイックな展開だったですが、
アラドがやるとギャグになってしまうのは。もう仕方ないとしか。

「俺は!スクールで!二千回で!模擬戦なんだよぉっ!!」

乗った機体は必ず1度は撃墜されるという特殊能力「自機殺し」を持つアラド君。
この調子でアニメでも、逆絢爛舞踏(被撃墜数300)を目指して貰いたい所です。

【今週頑張った人】
・ヴィンちゃん:
ヴィンちゃんのオヤッさん感は異常。

コメントリスト

ドーガ (2010-10-25 23:06:01) [ 編集 ]
劇場版見たばっかなのでなおさらおやっさん感が。そして妙に若々しい作画のせいで年齢不詳ぶりに拍車が。何歳なんでしょうかヴィンちゃん…

ブリッジ要員が全員量産Wという残念なギャンランド。前回までのオペ娘無双に反逆するトリーズナーぶりはまさに影鏡でした
(2010-10-25 23:26:21) [ 編集 ]
つまりOG3ではマシンセル辺りに取り込まれそうになって、
アラド「いやあ、幸せ過ぎて不死身じゃなくなっちゃったみたいだぜ」
になっちゃうのか。まあ、ちゃんと生き残るんですけどね。
肉助 (2010-10-26 00:19:27) [ 編集 ]
薄装甲のリオンにステーク捻じ込もうとするキョウスケさんはマジ鬼畜
しかしヒラリとかわされます だから必中かけとけって言ってるのに
俺ならリセットしてロードしてるぜHAHAHAHA
・・・おっと、こりゃ2面前のデータだぜウボァ

こちらの97%は外れても敵の3%はよく当たる それがスパロボ
そして熱中しすぎてセーブを忘れ、やたらと前まで戻される それもまたスパロボ

それはさておき ビルドラプたんの変形がややこし過ぎます
そりゃ変形に失敗して墜落したりもしますがな


ほとんど一枚絵扱いだったソフィア博士がかなりのブルンバストでしたね
タルタロス (2010-10-26 00:29:47) [ 編集 ]
 ソフィアさんが冷凍冬眠・・・・というよりは、すでにマシンセルで取り込まれているように見えました。すでにフェフ博士の策謀は始動しています。
 
 ヴィンデルさんは何ていうか顔が面長で、思わず『ダイコン?』などと考えてしまいました。軍人なのだから、もう少し顔つきも筋肉質で、苦労性でもよかった気がしてならないです。
(2010-10-26 00:43:40) [ 編集 ]
ゼオラのアラドへの依存はガチで病む可能性があるのにOGだとすぐゴニョゴニョ(原作未プレイのネタバレ防止)されちゃうのが残念だと思います

全26話で300被撃墜となると毎回どれほどの・・・ゴクリ
(2010-10-26 06:26:46) [ 編集 ]
みんな言わないのであえて言おう。
イーグレットの声がイルムでおいたんだったのかという事を。
あきと (2010-10-26 12:49:44) [ 編集 ]
ヴィンちゃんは服装もエキセントリックなので、ホントに年齢不詳ですね。40代ぐらいが落とし所かと思いますが。
量産Wシリーズのロボ振りは、なんとなくレモン様の思想に合ってない気もするのですが、ヘッドパーツ外せば美少女出てくるとか、そんなギミックは無いんですかね。

アラドの死にそうに無い感は異常。
マシンセル打たれようと、アインストに取り込まれようと、ミストさんに会おうと、大丈夫な気がします。

アムロの80%は外れて、ボスの40%当たるイメージもあります。
Rシリーズの変形ギミックの複雑っぷりは、もはや伝統芸なのでしょう。

ソフィアさんの男運の無さが垣間見える場面ですね。メイガスが美少年はべらしたくなるのも分かる気がします。
ヴィンちゃんは、主にあの服装のせいで軍人に見えないわけですが、まぁ、それはそれでヴィンちゃんなんだと思います。

まぁ病んで能力が上がるキャラなんて、カルビ姉さんぐらいなので、仕方ないのかと…。
26話で絢爛舞踏やるには、1話で10回以上の撃墜されるという計算…。
でも、アラドなら…アラドならきっと何とかしてくれる。

言われて調べて初めて知りました。フェフ=イルム。意外に気付かないものだなぁと。
(2010-10-26 20:24:03) [ 編集 ]
ちゃんと赤ファルケン被撃墜イベントもやってくれると期待してます。
ああ、勿体無い勿体無い。。
コウ (2010-10-27 00:01:02) [ 編集 ]
相方いなくなった時の情緒不安定っぷりでは、今の所彼女とミヒロが頭一つ抜き出てますかね。
ムラがあるだけに、ツボにはまれば止められる者はおりません。
個人的にアラドが被撃墜王呼ばれるのは、落とされた回数以上に落とされ方のバリエーションも大きいと考えてますので、
これからも質と量求めて頑張ってほしいと思います。
しかし確かに26話で300回撃墜されてしかも生き残ったら、化け物扱いされてもおかしくないとは思います。
ゲームならば某アリア嬢のように、1話でその気になれば300回だって撃墜できますがね。
あきと (2010-10-27 14:39:08) [ 編集 ]
赤ファルケンイベントは、インスペクターのゴジラ登場シーンだし、ちゃんと尺取ってやってくれると信じています。
「BMセレクト、おれ好み!」はアラドの名言ですし。

確かに、緩急の激しさならミヒロさんが頭1つ飛び出てますね。
そして相方に全く気づかれていないと言う技術面でも評価されております。
被撃墜王としては、確かに単純な数の勝負だとアリアさんのが上ですね。
つまり今後、W組がOGに出ると、被撃墜王頂上決戦が…。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/531-0852eb62

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

