オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第05話「DCの名の下に」 (2010-11-04)

「心ある者達よ。新たな聖十字軍の旗の元に集え!
そして我らの手で、自らの自由と未来を勝ち取るのだ!」

この手は一体?
「ほ、ほーっ、ホアアーッ!ホアーッ!! 」

そんな感じで、
DCのモブキャラが野原ひろしに見えて、どうしようかと思ったジ・インスペクター第5話。
元々、ノイエDCは影鏡組・学校組だけで持ってる感がありましたが、実際本当に人材不足だったようで。
やはりここは、バン大佐じゃなくてリューネをDC総帥に擁立出来れば良かったと思います。
ヴァルシオーネが量産されそうで。

「マサキー。早くあたしを殺しにいらっしゃーい」

今週も内容的には結構混み合ってて、ざっと挙げると
・キャー、イルムサーン
・リシュウ先生の「超機人の道は一日にして成らずじゃ」
・アイビスの金魚鉢ふたたび
・ゼオラパンチラ担当ふたたび
と来て最後に、アラドの「腹へった」で締めでした。

個人的に気になったのは、やっぱり七夕組で。
先週の次回予告で双子説が囁かれた2Pカラーツグミさんは、ちゃんと色が修正されてて安心したのですが、
今度はフィリオさんの常備薬の多さが半端なくて、何事かと思いました。
ゲーム版OGでは死ぬ気配すら見せなくなったフィリオさんですが、このまま長生きして貰って
ゲッター線あびて回復とか、そんなオチを期待します。

【今週頑張った人】
・イルム中尉:
TIME TO COMEがBGMとか、どう考えても反則です。
初登場シーンだからか、イケメン度も半端なかったイルムさん。
やはり無印組主人公代表の看板は伊達じゃないと。

コメントリスト

ダース (2010-11-04 23:01:42) [ 編集 ]
>TIME OF COMEがBGMとか、どう考えても反則です。
TIME TO COMEだと思います。
これで出番が終わりでない事を祈ります>イルム
(2010-11-04 23:26:10) [ 編集 ]
そんな事よりスパロボL発売まで三週間しかない事の方がビッグニュースじゃないですか!
OGアニメとLとでバンナム滅亡の危機から脱出するチャンスだ!
(フィリオさんが死ぬ設定はスパロボファンの記憶から滅亡している事は・・・黙っておこう・・・)
タルタロス (2010-11-04 23:34:26) [ 編集 ]
 グルンガストが自力飛行しているのがアニメとしてはやっぱりと思いながらもちょっと驚いたり、
 アルトのステークがスレードを真っ向から止めたことを驚いたり、
 クレイモアが指向性散弾地雷からただのキャノン砲になっていたことに大いに驚いたりしました。

 アニメの尺から出れないかなと思っていたアイビスたちも無事登場できたようで良かったです。
 フィリオさんは研究という名の趣味に走っていましたが。
ドーガ (2010-11-04 23:56:22) [ 編集 ]
捏造でも改変でもいいからハイペリオン完成後も生きてればいいと思います。便利なキャラだし(変態技術者的な意味で)。鬱ビス派が怒りそうですが

しかし地下深くにモブ野郎ばかりとか暑苦しい…
そろそろ「一般兵(女)」を実装すべきだと思います。もしくはトロイエ隊再結成
(2010-11-05 00:58:33) [ 編集 ]
ラミアさんの活躍はいつになるやら
アンジュルグはそんなに動かしづらいのだろうか…?
あきと (2010-11-05 02:04:29) [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。普通に間違えてたや…。
タイトルがジ・インスペクターなので、メキボスさんとの絡みがある…と信じております、イルムさん

そういや今月でしたね、L発売。
積みゲー多すぎて、いつ手を付けられるか分からん状態ですがとりあえず、Kの後釜というプレッシャーに負けないで頑張って頂きたい所です。

このアニメは、ゲームの設定を忠実に再現すると色々微妙なのでバリバリやる、って方針っぽいらしいので。アンジュルグのおっぱいとか。
フィリオさん、割りと真剣に語ったり苦しがったりしてるはずなのですが、フェアリオンの設計図が横切ってしまうと台なしになる不思議。

どうせなら『エリート兵(高飛車)』とかまで突き抜けて欲しいですね。
鬼の切り払い率で、「踏み込みがド足りなくてよ」

一応1話から出てるのにアンジュルグの活躍しなささは異常。
一番アニメ映えする機体だと思うのですが、出し惜しみなんでしょうかね。アクセル隊長戦あたりまで。
一真 (2010-11-05 02:20:32) [ 編集 ]
あ…ありのまま第5話で起こった事を話すぜ!
「おれはリストラされたんじゃないかと不安になっていたアイビスが、
登場したと思ったら1分とかからずに撃墜されていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしい被撃墜クィーン「白い流星」の片鱗を味わったぜ。

さあ本命のアラドと対抗馬のアイビス、どっちが多く撃墜されるのか楽しみになって来ました。
あきと (2010-11-05 16:58:46) [ 編集 ]
実戦ではアラド、訓練ではアイビスが多いと予想<撃墜され数
個人的に、アラド×アイビスもアリと思っていたりするのですが、新教導隊とプロジェクトTDってあんま絡み無いんですよね…。
イルイ争奪戦に期待でしょうか?
(2010-11-05 18:45:20) [ 編集 ]
アイソリッドレーザーを回避した所にブーストナックルを置いておくクスハは地味に鬼畜な気がします、恐ろしい子!
そういえばクスハ汁イベントも楽しみですね
(2010-11-05 18:48:14) [ 編集 ]
アンジュルグに関してはジ・インスペクター公式HPの「ネタバレ!?インスペクター」で言及されていますよ。

ラミアは民間のテストパイロットなので戦闘の義務はなく
むしろ機体を破損しないよう、機体性能のすべてを公開してしまわないように社命が下っており
それらを承知したキョウスケからも2話で「後方支援を」と言われている、とのことです。
あきと (2010-11-07 13:27:25) [ 編集 ]
さすがイングラム少佐に見出された娘(スパヒロ時代から)なだけありますね。クスハ
ゲームでは気にならないけど映像になると、特機の攻撃って問答無用の即殺感があって怖いや…。

ああ、なるほどー。それなら仕方ない気もしますが、やっぱり勿体無い気もしますね。
アンジュルグは動いてなんぼの機体なので…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/533-cdefca77

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

