オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第06話「桜花幻影」 (2010-11-08)

「昔のラトは裸眼だった…。俺は…俺は、
眼鏡のラトの方が好きだッ!」

そんなわけで、
vsオウカ姉様戦で、何かアラドが告白しだしたジ・インスペクター第06話「ファンタズム・チェリーブロッサム」
何と言うかこれ、プロポーズに聞こえなくもないセリフだっただけに、後に続くラトの「ありがとう」が効いて来て、
ヒロインが誰だったか忘れそうになるという…。
後にイルイも控えてるというのに、アラドのフラグビルガー振りには頭が下がるばかりです。

---
今話は、ストーリー的には、
ラスト5分までは丸々アラド祭りで最後にアクセル隊長復帰という、正に私得な展開でした。

まずはアラドのターン。
驚くほど『ツン分』を差っ引かれたゼオラとの約束シーンの回想から、
覚醒後、エクセ姉さんのおっぱい攻撃を受けるも、巨乳慣れしてるので落ち着いて対応。
邪魔者が居なくなった後は、愛妹が眼鏡キャラになった事を喜び、食事は3人分(以上?)摂取。
敵襲後、警備がザルのハガネ内で手際良くそこらに落ちてた機体を奪取、
その際ラトに見つかったけど、まぁ妹なので労せず連れ込んで、仲良く一緒に脱出。
フラフラ飛んでたら、お姉ちゃんを見つけたけど、何かアレになってる事に気づいて、

「姉さん、母様って…誰の事だよ」
「アギラ・セトメ博士…私達の母親です。忘れたのですか?」
「何言ってたんだ姉さん。んじゃあのババア、ラト産んだのいくつの時なんだよ」
「56です」

リ、リマコンなんてチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと(ry

そんなこんなで、結局ラトと一緒にハガネに戻る事になりましたと。

何と言うか、こうやってみると今回はラトとアラドの仲の良さを象徴するようなエピソードだったようで。
こういう恋愛感情の無い・仲の良い兄妹というのは、久しく見てなかったので何だかとても新鮮でした。


お次はアクセル隊長のターン。
オウカ姉さんが帰った後、残り時間少ないのに急に転移反応があったと思ったら、出てきたのは我らがアクセル隊長。
どうやら1話のクライマックス直後らしく、ボロボロの状態だったわけですが、運悪く近所にいたのはキョウスケさん。
さっきまでオウカ姉さんと戦ってたのに、この仕事人ぶりは流石としか言えないわけですが、
自慢のステークと踏み込みでアクセル隊長を強襲してきました。
何というか、毎度の事ですが、この2人が激突する時の「どっちが主人公か分からない感」は凄くて。
隊長視点だと、やたら悪い顔になってるアルトも中々良い演出だったと思います。

結局今回は、隊長の体調が万全でなかったので、すぐにシャドウミラー組の援護が入って戦いはお流れ。
しかしながらアクセル隊長。転移後合流前の危機イベントはキッチリこなす辺り、実に、時をかけるイケメンでした。


【今週頑張った人】
・アクセル・ガールズ一期メンバー(エキドナさん・ラミアさん):
スクールづくしだった今話を、最後5分でひっくり返したアクセル・ガールズが今週のMVP。
特にエキドナさんの、転移直後のアクセル隊長を最速で確保するその手際は、正に愛と言う名の忠誠心。
気のせいか、隊長と話してる時は、いつものkos-mos口調でなく若干感情が入ってるように聞こえる所もポイント。
”初代”アクセル隊長が好きでしょうがない隊の面目躍如と言った所でした。
後、ラミアとの赤外線通信(?)も、やたらと百合百合してて…。
何か、「エキみちゃん目つき悪っ」的な感じで、とても良かったです。

エキみちゃんは近所でも評判の名パイロットだよ!アクセル隊長に色目使う奴はたとえ創造主だろうがワカメだろうが決して容赦することなく撃墜するくらいの心構えだよ!
ああッ!エキみちゃんの目つきが鋭くなった!
これはエキみちゃんのインスピレーションが働いた印だ。
この特徴からエキみちゃんは別名「エキみちゃん目つき悪ッ!」と呼ばれている。
あの鋭い目つきから逃れられる隊長は一人も居ないんだ!

コメントリスト

ドーガ (2010-11-09 00:00:46) [ 編集 ]
あのすれ違い通信(仮)はシリーズ標準装備なんだろうか
ピート君はまだしも親分仮面とかアークゲインに付いてたらカオスだな…

アギラ婆ちゃん毒気が抜けててなんかなあ…
アーチーもそうですが顔芸が足りない…

イーグレット兄弟当確オメ。しかし終盤の分岐どうすんだ
こうへー (2010-11-09 00:15:01) [ 編集 ]
エキみちゃんにホイホイされてしまった。
エキドナは本当に可愛いよエキドナ
(2010-11-09 00:47:07) [ 編集 ]
ごめんなさい、私もあの情報交換中のエキドナとラミアを見てうさみちゃんを思い出しました・・・
キョウスケ「おれのトレーニング用のスパッツがなくなったのえーんえーん」

真面目な感想としては、隊長とこちら側のキョウスケの因縁が早めについたことに驚き&喜び。
このままどっちが主人公かわからないバトルを続けてほしいと思います。
それと知らない人に「ベーオウルフ」なんて妙な呼び名で呼ばれて流石にキョウスケさん戸惑ってのに笑いました。
タルタロス (2010-11-09 02:01:21) [ 編集 ]
 ゲームだとL5戦役の最中にエアロゲイターの戦場のど真ん中に転移したようですが、今回は仲間がすぐ側にいてくれてよかったです、隊長。最も、最近の隊長は生身で大気圏突入ぐらいこなしそうな気がしますが。

 オウカ姉さま、ゲームでは精神コマンドなしだとキョウスケではかすりもしなかったのに、アニメ化してパワーダウンを感じてしまいます。ていうかラピエサージュかなりでかい、アルトと比較してもあの大きさとは思わなかった。
(2010-11-09 02:24:37) [ 編集 ]
やっぱりソウルゲインの腕は向こうの世界に置きっぱなしなんだ・・・

今更ですけどラミアってどのあたりまでメカなんでしょうね
今週のワイヤレス通信交換(違)を見る限り目はメカっぽいんですが
あきと (2010-11-09 20:03:05) [ 編集 ]
ピート君×ウォーダン辺りは完全にビジュアル的にアウトですね。
個人的には、通信には有線ケーブルを使われた方が色々楽しそうな気もしてたり…。
ババアとアーチボさんの顔芸は、多分これからだと思います。

久々のエキドナさんがこんなんで申し訳ないです。
エキドナさんは今後、アクセル隊長とどれだけコミュレベルを上げられるかが見所ですね。

確かに、こちら側だとベーオウルフって呼ばれても?ですよね。
お返しに「そう言う君は、熱気バサラ…」とか言ってくれればよかったのですが。

まぁ、もうアクセル隊長なら何でも出来そうな気もしてます。
ミィ「次はラ・ギアスですの」
アニメだとやはりアルトのちっちゃい設定が色々ネックになってますね。
キョウスケさん、特機とか関係なしに杭打ち込みたがるし…。

少なくともラミアのコンセプトは人間に近づける事っぽいので結構メカ分は少ないのではないかと。
カットインの肌の質感から考えると、アイギスよりはメカメカしてないっぽいですね。
(2010-11-09 21:48:20) [ 編集 ]
>ピート君×ウォーダン
誰得だよ!w

エキみちゃんの画像コメで
恋するWナンバーは隊長に認められたくてついつい撃墜しちゃうのって言霊が頭よぎったぞ、どうしてくれるんだ!?
あきと (2010-11-10 14:54:45) [ 編集 ]
そうなると、ボクの妹のDTDが有頂天でとどまることを知らない、とかそんな感じにもなるわけですね。
タルタロス (2010-11-10 22:14:05) [ 編集 ]
 今更ですが、狙われた隊長の方々はどうなったのでしょうかですか?
 一人もいない、ということは他に餌食になった隊長がいると思われるのでまするが。

 ところで、イラストを見て目がイノベイターにもみえます。
あきと (2010-11-12 01:59:27) [ 編集 ]
後、SEED目にも見えるとか…。
でもなんかそこら辺だとイメージ悪いので、御坂妹目とか言っとけば良いと思います。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/534-95c043f1

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

