オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第07話「黒い潜入者」 (2010-11-16)

「久しぶりだね、リュウセイ君」
「だから、もう呼び捨てでいいって」
「えっと…じゃぁ、リュウセイ…」
「よしッ!」

何がヨシか…

そんな感じで、
ガイアセイバーズ時代から盟友リュウ・リョウコンビが友情を深めるジ・インスペクター第07話。
何か今回、その他の作画が比較的振るわなかったせいか、リョウト君がやたら萌え萌えしてて。
とりあえず、リオさんと一緒じゃなかったのは、多分どっちがヒロインか分からなくなると言う事への配慮
だったのかと思います。

今回のお話は、シリーズに1回は襲撃を受けなきゃいけないリクセント公国の襲撃され回。
巷では、アラドの被撃墜数とどっちが上かと議論もされるリクセント公国ですが、
銀河一ザルい警備という評判に恥じぬ貫かれっぷりで一気に制圧されてました。

「毎度制圧されてしまうのは、姫様を戦場へ出す為、ですと?…違いますな。
”Re苦戦人”の名が表すとおり、基本Mなのが我々の国民性。
OG3ではどこですか?バルマー?ルイーナ?ミストさん?どこであろうと攻めてくれば良いでしょう…
リクセントを制圧出来ぬ組織などないのです」

また今回はシャイン王女回と言う事で、ライディースさんも頑張っておられました。
特に弾丸を鬼の手で受け止めるお姿は、有り得ないぐらいぬ~べ~で。
いつ「俺の生徒に手を出すな」とか言い出さないかハラハラさせられました。

地獄先生に出会った不幸を呪え

【今週頑張った人】
・ギリアムさん:
まさかタイトルの潜入者がギリさんの事だったとは…。
壁際のいぶし銀ここにあり。
SF考証なんか気にせずに音声認識で機体を操る様は、まさにスーパーヒーローでした。

【次回予告への一言】
アギーハさん可愛すぎワロタ。

コメントリスト

(2010-11-16 22:32:11) [ 編集 ]
…………!(訳:俺のアギーハがあんなに若々しいわけがない)
タルタロス (2010-11-16 22:55:23) [ 編集 ]
 何ていうか、八房氏が影ではっちゃけてたんじゃないかと思いたくなるようなギャグ回に思えました。

 ライディ様専用に用意されたキラキラ衣装とか、
 何故かぴったりくるようなスーツでなく明らかに場違いだろう袴を選んだキョウスケとか、
 明らかにショッカー戦闘員だろう量産型Wシリーズとか、
 銃弾を義手とはいえ正確に、平然と受け止めるライディース氏とか、 
 誰にも気づかれることなく堂々と隠してあるゲシュペンストとか、
 ゲシュキックでテンションよくノリノリなキョウスケとか、
 
 何よりも自分の恋愛には未だに純情なエクセ姉さんという貴重なものが見えてよかったです。 
 

 そしてヒュッケ・・・やはり、悪夢は現実になったか・・・・・・・何故、ここまで引っ張られる・・・(泣)
(2010-11-17 00:32:01) [ 編集 ]
今回の損害は・・・
ライの義手
リクセントの人々と来賓と建物
いぶし銀が壊したテラス
エクセレンの食べかけの諸々
ノイエDCのリオン
ヒュッケバインMk-Ⅲの存在
森川智之のマイク

散々ですね!
ドーガ (2010-11-17 00:36:04) [ 編集 ]
回想シーンで察しろ状態だったDWに比べれば、作中で多少なりともヒュッケのことに触れてるのは大きな進歩だと思う
遂にサブタイトルに「凶鳥」が付いたし、EXも新規デザインで出そうだし
…ビルトシュバインEXではあるまいな

ヘッドショットで即死するようじゃエンドレスフロンティアでは生き残れないわけですが。そんな量産Wで大丈夫か?
0-clock (2010-11-17 05:32:26) [ 編集 ]
今回は見事なまでに八房節でしたな。
・・・というか、ギリアムさんがあまりにも旧007すぎるw
んでもって赤いステーク付カスタムゲシュは、1話冒頭のアインスト化アルト以来のオリジナルメカかー
あきと (2010-11-17 12:33:51) [ 編集 ]
29歳…、あぁウェンディさんと同い年ぐらいですね。まだまだ若い

今回は確かにいつもよりギャグ成分多目でしたね。
そして普段ギャグ担当でない人が頑張ったと言う所も中々異彩を放っていたように思えます。

並べてみると凄い損害は出ているようですが、ラトのパンチラ一発で帳消しです。

シュバインEXでも、それはそれで見てみたい気もします。
まぁヒュッケは、ゲームで出てくれればもう他のメディアで切られても良いかなと。
現行の量産Wは機体操縦スキルも付けないといけないので、エンドレスの奴らより白兵戦闘スキルは低いのかも知れませんね。

相変わらずギリさんの存在感は半端なかったですね。「コールゲシュペンスト」の重みが違う。
あのゲシュは…まぁどうかな。アルティメット亡霊蹴りはアルトっぽくないゲシュでカイかマイにやってもらいたかったので…。
(2010-11-17 16:54:18) [ 編集 ]
>アルティメット亡霊蹴りはアルトっぽくないゲシュでカイかマイにやってもらいたかったので…。

これはあくまでも私の妄想ですが、もしかしたらマイは赤ビルガーじゃなくて赤ゲシュMK-II・Sに載るということもあるかもしれません…。
赤ビルガーよりもむしろそっちが見てみたいというか、スタッフならやってくれるんじゃなかろうか、そんな期待でいっぱいです。
あきと (2010-11-18 12:18:48) [ 編集 ]
なるほど。ホントにそうなら凄い布石だ。
でも実際やるとなると、マイの赤ビルガー乗る話って相当シリアスなので、かなりのシナリオ力は問われそうですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/536-fe73f492

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

