オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ミストさんが言いそうな事「ミスト妹達(シスターズ)編」 (2010-11-29)

総数約2万体のミストさん…だと?

「ねぇ、こんな話知ってる?
昔々ある所に強力なミストさんと組織がありました。
組織はミストさんの数を増やせば、莫大な力が得られると考え、沢山のクローンをこしらえました。
ところが結果は散々でした。
出来上がった哀れな子羊達は、オリジナルの1%にも満たない、とんだ出来損ないだったのです。

オリジナルと遺伝子レベルで寸分違わず、まったく同じ能力開発を受けたと言うのに、
クローン達はどうしてオリジナルと同じウザさになれないのかしら。
これって脳の構造以外の何かが関わってるって事でしょ?
それを突き止めれば、人間以外でもミストさんになれるって事にならない?」

絶対能力進化(レベル6ミスト)実験…
OG4辺りで発動します。と、ミストは恐ろしい妄想を口にします。

コメントリスト

(2010-11-29 05:30:55) [ 編集 ]
その飽くなきミストさんへの愛情はどこからくるのか知りたいんだよ!
ドーガ (2010-11-29 09:46:39) [ 編集 ]
ミサカの台詞だと思えばわりとアリだなあ>根本的な解決
ミストさんが言うからこそウザいのか…

番外個体(ミストさんワースト)…いやなんでもない
あきと (2010-11-29 15:09:10) [ 編集 ]
それは、ミストさんネタの汎用性が高すぎるからだと、ミストはミストは分析してみたりっ

御坂妹さんだと、空気読んだ上で空気読まない発言をしてる感じがするからでしょうか?
そして、根本的な解決が何か、を丁寧に説明してくれそうです。
後は積み上げてきたものの差かなぁ。
刻等 (2010-11-29 19:30:47) [ 編集 ]
って、あれ? シスターズってことは性別転換ですかぁ!?
一真 (2010-11-29 21:02:26) [ 編集 ]
答えはKの脚本家が書かなければミストさん足り得ないから・・・じゃないですかね?←オリジナルに及ばない
現状OGに出ても別キャラすぎてミスト君とか呼ばれたりするかも。
たぶん彼をOGの脚本に引っ張ってくれば皆が納得するクオリティのミストさんが出るかと思います。
・・・そこまでの犠牲を払ってミストさんを出すべきかは人によるでしょうけど。
名無しさん@ニュース2ちゃん (2010-11-30 00:12:28) [ 編集 ]
犠牲を払ってでも生き残るのはKのエンディングで慣れてます!俺に任せてください!
うおおおおおおおおおおっ一鷹君!スパロボ主人公の座はレベルが高すぎて君にはまだ無理だ!
大人しくアリスちゃんを差し出しておいで!
タルタロス (2010-11-30 01:55:53) [ 編集 ]
 人格の形成は遺伝子だけでなく、以後の生活環境など外的要因も影響がありますから。
 本当に無限大に近い選択を全て把握しなければ一人の人格を完全にトレースはできないと思います。

 ていうか、そもそも、クローンを作って人格をコピーした方が早かったんじゃ・・・・・こっちも、考えとしては無茶苦茶ですけど。
あきと (2010-11-30 13:43:11) [ 編集 ]
最初、ブラザーズにしてた気がしたのですが、いつのまにか妹達に…
でも後悔はしてない

ミスト君とは、また新しい解釈ですね。これは面白そうです。
んで、ジ・エーデルさん辺りに「別世界の君はもっとKYで好き放題だよ!」とか言われるわけですね。

(犠牲になったのはゲームそのものとプレイヤーなんじゃ…。いやもう少し様子を見よう。俺の予感だけでみんなを混乱させたくない)
とりあえずアリスさんは一家に一人は欲しいです。まだL未プレイですが。

ミストさんの本質は人格なので、データ化して色んなAIに組み込んでみると、また違った感じになるかもですね。
ウォーダンみたくWシリーズにすると見た目が同じでつまらないので、サポートロボットのエルマ、キャレットタイプにしてみたり、
アリスさん、アリアみたいな萌えキャラに組み込んでみると楽しそうです。
タケノコ (2010-11-30 22:52:27) [ 編集 ]
ミストさんみたく空気読まずに発言すると
Kの前に D J W XO etcetc…とまだまだ未参戦作品がいっぱい・・・64(A的に)はきついかなぁ・・・
まぁ、別に順番に出す必要性も無いんですが
L買ったのは良いけどモン〇ンもやりたい・・・最低三週はしたいなぁ
あきと (2010-12-01 22:58:57) [ 編集 ]
ヒューゴやトウマがD組とかより先行してるので、厳密に順番通りの出演ではないみたいですね。
まぁでも、さすがにKよりはD組、J組のが先に出そうではあります。
そして、Lもモンハンもやらずにタクティクスオウガに手を出しているのも私だ。
HAO (2010-12-02 06:33:37) [ 編集 ]
ここでの盛り上がりぶりを見る度に、ミストの嫌われぶりを再認識できて嬉しいです。
ミストがOGでゾヴォーグの一員として登場、敵のまま惨殺される日まで頑張ってください!
このサイトはミストを許せない人達にとって本当に素晴らしいサイトです。今後のミスト叩きに期待してます。
ハクサン (2010-12-02 14:43:48) [ 編集 ]
あきとさんの飽くなきミストさんへの愛情に負けました。
今後のミスさんトの扱いが楽しみです。

キラとカナード見たいな感じで、ミストさんのコピーは無理なんですね
ミスト…恐ろしい子!
あきと (2010-12-03 09:47:28) [ 編集 ]
時期的に見ると、アサキムさんにシェル嬢・アンジェ嬢が殺されて、悲しみのミストさんになるのもありそうだと思ってます。
そしてその後、更に別世界の2人にボコられると言う…

ミストさんの失敗作って言うと、それむしろ成功してるんじゃね?という気がする不思議。
真のミストさんになるためにミストさんを殺しに行くミストさんってのも、何だか面白そうですね。
正宗 (2010-12-03 22:00:37) [ 編集 ]
ウザさも1%に満たなくて本当によかった
いや、むしろ可愛いの一言だ!
あきと (2010-12-04 17:34:55) [ 編集 ]
ウザくちゃいけない、ミストさんじゃなきゃならない。両方やらなくちゃあいけないのが、ミストさん絵師のつらい所です。
ダース (2010-12-04 22:59:20) [ 編集 ]
ミスト「悲しい実験でしたね・・・」「アタックコンボでシスターズが犠牲になってしまったからな」
あきと (2010-12-05 13:47:06) [ 編集 ]
ミストさんにも、無邪気にアタックコンボ打ってただけの時期がありました…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/538-74bd2e1d

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

