オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第10話「月下に妖精は舞う」 (2010-12-09)

少年拘留中…
何か知らんけど、もうリクセント奪還作戦が始まってしまったらしい。
俺、まだ絶賛拘留中なんだけど。え?宇宙行かないの?
何かこのままずっと放置されるマリナ・イスマイール的なアレになったりするのかな?
歌でも歌うか?ゴロゴロしたいー。
あーでも、このオールスター軍団の中に中途半端に入ってもなー。
今週リオさんとかラーダさん、ほとんど出番なかったし。
エイタさんに至っては、もう存在がバニシングされてるし。
こうなると何となく流れ的に、俺の反転回はマイさんの家出回と合わせて、赤ビルガー赤ファルケンとかかね。

っつか、今回の作戦のフルボッコ振りは何か凄かったなー。
サイバスターとR-1とアルトに並ばれたら勝てる気がしねえ。そりゃアーチボさんも超重神出すわ。
全然動いてなかったけど。

ちなみに今回のチーム分けは、何か露骨に戦力比と言うか、知名度比で分けられてたみたいで、何だか切なかったよ。
先発隊が、カイ少佐とオクト小隊とマオインダストリー組等、
後発隊が、魔装組、SRXチーム、ATXチーム。イジメか。
そんなわけで、とりあえずここで言いたかったのは、カチーナさんのヘアピン可愛い。

んで、最後のオチはお待ちかねだった、BGMをFairy Dang-Singにフェアリオンのロイヤル・ハート・ブレイカー。
この曲、可愛らし過ぎて戦闘を盛り上げるには厳しいかなと思ってたんだけど、
まさかのヴォーカル付き。そう言うのもあるのか。ラットラトにしてやんよ。キラッ☆
もうこれをエンディング曲にすれば良いんじゃなイカ?ラト・シャイン王女の振り付きで。

後、うちの娘のパイロットスーツがお姫様仕様になってたのもポイント高し。
さすがシャイン王女、税金の使い方を分かってらっしゃる。

コメントリスト

ドーガ (2010-12-09 23:55:54) [ 編集 ]
どうやってライノセラスに入ってたんだと突っ込みかけましたが、スパロボではいつものことでした
それにしても

ライノセラス→超重神→ガーリオン→殺人鬼

なんという嫌なマトリョーシカ
(2010-12-10 01:35:07) [ 編集 ]
グラヴィ○オン・・・一体何者なんだ(棒)

ノイエDC首領のバンさんも量産型ヴァルシオンにでも乗ればいいのに、とちょっと思いました。
ラミアもデレ期に入ったのでこれからの展開に期待です。

タケノコ (2010-12-10 01:48:44) [ 編集 ]
このままだと月で社長さんが赤ファルケンでドンパチしそうですね・・・

アルフィミィにいたっては未だに未登場(ATX宇宙出てない、OP除く、
原作通りならノイエDCへの侵攻作戦直前にどっかの基地に出てきたような・・・)、
ついでにランドグリーズ、ラーズアングリフ(ユウキとカーラに期待)も未登場・・・
このままじゃ最後の最後に新機体、新キャララッシュとかありそう。せめてもう1クールほしかった

先発隊>>
見ていて伏兵いますよって言ってるもの同然でしたよw
ただでさえ目立つのに居ないと違和感あり過ぎて困る

長文失礼しました
(2010-12-10 08:37:27) [ 編集 ]
メガグラビトンウェーブっぽい攻撃つえー
それにしてもでかすぎ。なんかダイターンぐらいはありそうな圧迫感でした
あきと (2010-12-10 10:23:02) [ 編集 ]
折りたたんでいた・実は地中に埋まっていた等かんがえられますが、まぁいつものスパロボだと思います。
まったく問題ありません。

名前がアレすぎて、もうどうしようかと思いました。合神するのはいつですか?ああすでに合神後か…。
バンさんは、もうちょっと斜め上を目指してもらって、量産型ヴァルシオーネに乗って欲しい所です。

さすがに008Lを出せるとは思えないので、確かに社長は赤ビルガー乗るかもですね。
ミィさん、そういや本編出てなかった…。エクセ姉さんやレモン様が出てるのですっかり忘れてました。

あのメンバーに対し単機で戦うには、もうサイズ差で誤魔化すしかなかったのではないでしょうか?
何となく、カミーユ、アムロ、クワトロに囲まれたサイコガンダムを思い出してしまいました。
(2010-12-10 17:35:50) [ 編集 ]
>エイタさんに至っては、もう存在がバニシングされてるし。
EDのクレジットにエイタさんいましたよ。
おそらくガンドロがギガワイドブラスターを放った後の「キラーホエール級1、6時方向から接近中!」というセリフが彼かと。
もの凄く分かりづらいですが…。
(2010-12-10 23:44:18) [ 編集 ]
グラヴィ○オンにリオンタイプの面影の欠片も無かったのは気のせいですね
というか攻撃法があれだけ+浮けるなら人型じゃない方が良いような・・・足なんて飾りです。

素直にジガンスパーダで良かったんじゃないかって気はします。
まあ、スパーダが重力攻撃しちゃったらAMガンナーともろ被りですけどね(笑)
(2010-12-11 00:07:31) [ 編集 ]
個人的にはグラヴィ〇オンよりも
アーチボさんが爆弾の起爆に使ってたモノの方が気になります。
ip〇d?
あきと (2010-12-11 20:08:11) [ 編集 ]
エイタさん居たんですか?でも声だけか…
あのテツヤさんとフラグ立ちそうなオペ子さんがいる限り画面に出ることはないのかなぁ…

機動兵器には見た目のハッタリも重要なのでしょう。まぁでももうちょっとデザイン頑張って欲しかったかな…
今回は一話限りの使い捨てなんでスパーダはまだ出せ無かったのかと思われます。
ジガンに対するリアクション要員もあの場に揃ってなかったし。

ip〇d感はたしかにありましたね。個人的にはDSっぽくしてタッチペン使ってくれた方がアーチボさんらしかった気もします。
ダース (2010-12-11 20:46:09) [ 編集 ]
CGの使い方が良かった妖精の舞
シングルモードで片方が攻撃中にもう片方がダンスというシュールな場面の再現はなかったですね
アーチボルドさんは決着シーンでまた新しいAMを持ってきてくれそうです
ダンクゥガーリオンとか
タルタロス (2010-12-12 22:23:08) [ 編集 ]
 再就職の関係でOGが見れなくなりました、今回でリアルタイム視聴は最後です。

 フェアリオン、相手とのサイズが大き過ぎてチマチマして可愛かったです、ダメージが与えられてないと思うのは気のせいです。
 アーチボルトさんが特機搭乗ということは、次のイスルギの狙い目は特機ラインですか・・・ネメシスシリーズでも作られたら危ないことこの上ないな・・・・。
あきと (2010-12-13 13:30:18) [ 編集 ]
他には、マジンガーリオンとか…。
フェアリオンのシングルモードは確かに見たかったですね。
スポットライト浴びながら、敵そっちのけで踊る姿をアニメで見たかったです。

実際、サイズ差がある機体の戦闘ってアニメで忠実にやると、中々興味深いものがあります。
今回は相手が棒立ちだったのでアレですが、激しく動く相手なら色々凄い事になりそうですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/540-9ad06055

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

