オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジ・インスペクター視聴日記 第11話「ハルパーの鎌」 (2010-12-16)

「今回は…紫色なのか。見た目はいつもよりマシだな。これブルーベリーとか何かか?」
「ううん、ジャガイモにヨウ素液を混ぜてみたの」
「………………………………………。」

そんなわけで、
クスハさんの毒性ドリンクが、見た目だけなら、かつてない程普通だったジ・インスペクター第11話。
そして、それに反比例するようにコップのデザインがエキセントリックだった第11話。
こんなポケモン居たような…
これ、なんで頭から草が生えてるのか、まったく謎なのですが、
とりあえず成長すると花が咲いて、超電磁砲(レールガン)の初春さんになるそうで。
「ラッセルさんは欠陥品なんかじゃありません!」
ラッセルが幻想御手(レベルアッパー)に手を出す日も近そうです。

今回の話は大枠で言うと、ミッションハルパーに乗じてウィザード組がクーデターを起こす回。
んで、その間間で
いろんな意味で妹に見えないマイさんがレビ夢にうなされていたり、
金になるなら、黒のカリスマだろうとミストさんだろうと商談を持ちかけるミツコさんが暗躍したり、
好きなタイプは、遠距離武器を近接戦闘で使う人、という特異なフェチを持つマリオンさんがアラドを牢から出したり、
本編ではあんまり絡みはないけど、抱き枕キャラに選ばれてた2人であるゼオラvsエクセ姉さん戦があったり、
ラミアの壊れている所が言語機能だけなのか試してくれるアクセル隊長がイケメン過ぎたり、
色々詰め込んでましたが、やっぱりメインはビルガー出撃。

まぁでもつまり、これで赤ファルケンの「BMセレクト、俺好み!」をアニメで見るのはほぼ絶望的になったわけですが、
ビルガーは魅せ技が多いので、早めに仲間にするのも英断かなとポジティブに考える事にしました。
これまでの流れから察するに、ここからもう一気にゼオラを仲間にしてしまうのか、一回置くのか、予想出来ないのですが、
とりあえず、今回は出撃シーンだけで終わってしまったので、次は決め技の1つくらい出してくれそうです。
本命は、やはりスタックビートルなのですが、海上戦闘ならビクティムビークのが出し易いか。
しかして、それでもアラドファンとしては、やはり、
俺らしくアラドらしく。ファルケンのWモード食らって撃墜、
を希望したいと思います。

コメントリスト

ドーガ (2010-12-17 01:12:15) [ 編集 ]
ラミアのタトゥーにはあんな機能が…
目ぇ光ったりゲーム以上にメカメカしいですね
ウォーダンが目とか体のあちこちビカビカ光らせてたらほとんど怪獣ですが

DWのドリンク回は作画がえらいことになってたなあ
(2010-12-17 01:38:01) [ 編集 ]
ファルケンのWモードを喰らって撃墜→アラド!死んじゃ嫌ァ!のセルフショック療法ですね
(2010-12-17 08:41:59) [ 編集 ]
クーデター早すぎ裏切リーがないじゃないですか
アクセルがなぜかアシュセイヴァーに乗ってきたけどラーズの出番が消えてる・・・
あきと (2010-12-17 12:19:29) [ 編集 ]
その内、ロケットパンチか、おっぱいミサイルを出しそうなメカメカしさですね。
ウォーダンが色々光ったら、なんかクリスマスツリーみたいになりそうな感じがします。

なんという自給自足…
でも何かゼオラならやってくれそうな期待感はあります。

リー君、なんかもう空気化しちゃいましたね…。てっちゃんとのやり取りは見たかったなぁ。
ラーズはユウキさん用に出し惜しまれてるのかも。
アクセル隊長が乗れば、ファランクスそっちのけで、シザースナイフでザクザク敵を落とすシーンとか見れそうだったのですが。
(2010-12-17 17:05:44) [ 編集 ]
どうやらビルガーはまだクラッシャーも3連ガトリング砲もコールドメタルソードも装備していないみたいですが
ファルケンとマシンガン一丁でどうやり合うつもりなんでしょうか…。
もしかしたら赤ファルケンではなくビルガーで「BMセレクト、俺好み!」をやってくれるのかもしれませんね。
こうへー (2010-12-18 00:32:42) [ 編集 ]
エイタ・ナダカさんを探しています。
(2010-12-18 13:34:11) [ 編集 ]
エイタの活躍は次回作にご期待下さい。
あきと (2010-12-18 13:45:55) [ 編集 ]
なるほど、ゼオラかエクセ姉さんからオクスタンランチャー奪えば何とか出来ますね。
アラドは完全な状態でないほど、何かやってくれそうな期待感が出てきます。

アヅキ嬢の登場は、もうエイタのパイロット転向フラグとか…。

次回作では、眼鏡専用AMメガネリオンで、ラッセルとの合体技「端役エクステンション」が炸裂するそうです。
タケノコ (2010-12-18 16:29:20) [ 編集 ]
次回からいよいよシャドウミラーの出番ですね
ということは ウォーダンVSガンドロ 矛VS盾 が見れるってことですね
タスク「また俺かよ!?」的なセリフがあったらいいな
あきと (2010-12-18 17:34:09) [ 編集 ]
斬艦刀受けに定評のあるタスクさん。
今までほとんど出番なかったので、ここらで見せ場が来そうですね。
(2010-12-18 21:12:24) [ 編集 ]
ビルガーの装備は原作だとラミアとのシミュレータでの模擬戦を見たキョウスケ、リュウセイ、カチーナの意見を元にマ博士が開発したと記憶しています。多分アニメでもそのシーンを少し入れるのではないでしょうか。

その話、アラドがクスハ汁を美味しくいただく話でもあるので、アニメでやってくれることを期待。
あきと (2010-12-19 15:52:51) [ 編集 ]
今回わざわざビルガーを兵装がない状態で出したって事は、開発話はあるかもですね。
アラドの汁イベントは、ゼオラのデレ(ツン?)と混ぜて発動しそうな予感がします。
ハクサン (2010-12-21 19:47:51) [ 編集 ]
アンドロイドを機能停止にするクスハ汁……恐るべし!
クスハ汁を兵器利用したらインスペクターに勝てるかも……
タルタロス (2010-12-21 21:33:54) [ 編集 ]
 紫色なら野菜ジュースに普通にありますしね、考えてみればこれを野菜ジュースと偽って差し出せばそのまま受け取ってもらえるのでは・・・・。
 ところで、ラミアさんのタトゥーには何か機能があるんです?剥がして爆薬になるとか、ナノマシン配列を書き換えて端末への接続口にするとか、ちょっと聞きたいです。

 諸事情により視聴できなくなったのでなにがどうなっているのやら、とにかく面白い状況になっているみたいですね。
あきと (2010-12-23 10:11:05) [ 編集 ]
兵器運用する際の最大のネックは、飲ませないといけない点でしょうか
見た目も警戒されるぐらい怪しい親切仕様なので、この辺りも改善する余地ありです

こぽこぽ沸騰(?)してたのを除けば普通のジュースでしたが、こういう警戒感を出してくれる所がクスハの優しさなのかと思います。
あのタトゥーは、個体識別用のバーコード的な何かかなぁ。
まぁあとベタではありますが、Wシリーズ特有の弱点(性感帯)だとか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/541-9bc4538f

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。