オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第12話「シャドウミラー」 (2010-12-23)

「武装は完全に揃っていないとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
もっと、マリオンさんマジ鬼畜、的な何かを感じたぜ。」

そんなわけで、
ビルガー、まさかのマシンガンのみ兵装で、ファルケン・ラピラピ・ベルゲルに立ち向かわなければならなかったジ・インスペクター第12話。
説得前提とは言え、こんな状態で出撃許可するとか、カイ少佐もマリオンさんも罪な人だなーと思ってたら、
当のアラドは、そのマシンガンすら捨てて突撃してました。
「俺の両手は銃を持つためにあるんじゃねえ。お前の胸を掴むためにあるんだ!」
やはり、フラグとは勝手に立つものでなく自らの手で築いていくものだと。
改めて実感させられる1コマでした。

---
今回はラミアさんの自爆(ASH TO ASH)回。
見所としては、
機体がアシュだろうとあっさりイリュージョンアローを叩き潰すアクセル隊長がマジイケメンだったり、
バニシング認定されてたエイタが何事もなかったかのように出てきたり、
その流れで、てっちゃんの「何っ!?」が発動されたり、
フェアリオンの「当たらなければどうと言う事は無い」けど当たったらバリア貫通楽勝でした、だったり、
イーグレット3兄弟の化粧が濃すぎたり、
ツヴァイが腕組みしてたりと、
色々ありましたが、最終的には
やらないか
ヴィンちゃんまさかのシャツ1枚、に全てを持って行かれた感があります。
「僕はキレイなヴィンデル。」
これで、ツヴァイにダイレクト・アクション・リンク・システム搭載の可能性が芽生え、
つまり、ヴィンちゃんの無限のフロンティア参戦の可能性が発生した事になります。

「出番です、行ってください穀潰し」
「そこまで言うことないんじゃない!?」

記憶喪失のヴィンちゃんマジ天使。

んで、最後にアクセル隊長vsキョウスケを持ってきて次回へ、という締め方でした。
それにしてもこの二人、真面目に実力伯仲すぎて、機体性能差かシナリオの流れが勝敗を決まるという、
OGでは意外に珍しい正常なライバル関係なので、場面を盛り上げるのには欠かせない感じになって来てます。
そして今回は特に、どっちかと言うと狙撃機であるアシュセイバーで接近戦を挑むアクセル隊長が凄い楽しそうで、
次回あたり、

「BMセレクト、おれ好みっ!でぃぃぃやっ!!」
「…ハルバードランチャーを接近戦で使うか」
「あの子、面白いですわね」

マリオンさんに気に入られるイベントが発生しそうです。

コメントリスト

(2010-12-23 23:35:30) [ 編集 ]
洗脳状態でもアラドのセクハラコメントに反応して乳首を立てるゼオラさんに思わず「お前どんだけアラド好きなんだよ!」と突っ込んでしまいました
この分では合流直後は「ゆうべはおたのしみでしたね」になりそうで気がかりです
ドーガ (2010-12-24 00:32:42) [ 編集 ]
ツヴァイはソウルゲイン2号機とヴァイサーガのハイブリッドなので、DALシステムの搭載は確定かと
というかシャツ一丁の上からマントですかヴィンちゃん。
アクセル「まともな服を着てる奴なんて、影鏡には数える位しかいないんだよ…」
隊長と15も割とアレですが
(2010-12-24 00:52:53) [ 編集 ]
リクセント奪還で一応フォローはされているけど、ハガネクルーとの問答が色々省略
されているせいか、ラミアの反逆がクスハ汁の影響もあるのではないかと思ってしまう。
(2010-12-24 01:00:56) [ 編集 ]
アクセル隊長は転移直前にソウルゲインパクるまですっとアシュセイヴァーでアインスケと戦ってきた猛者ですからねぇ・・・
向こう側で何度も手合わせしている分、キョウスケの癖を知っているアクセルが優位ですが、
こっちのキョウスケにはエクセレンがいるのでなかなかアクセルには厳しい戦いの様な気がします
こっちのアルトもあのグルンガスト零式と渡り合ってきた猛者ですしね

個人的には自爆の時にはASH TO ASHがかかるものと期待していたのでちょっぴり残念でした
来週英雄戦記がかかった後に、Trombe!がそれをかき消すイベントを楽しみにしています
(2010-12-24 02:16:41) [ 編集 ]
フェアリオンを抱くラピエサージュを見て「なるほど…そういうのもあるのか」と思ってしまいました。
あんな感じでフェアリオンのぬいぐるみとか出ないかな…。
(2010-12-24 08:42:49) [ 編集 ]
メガネようやく出れてよかったね
今回色々飛ばしすぎですね 燃えよ斬艦刀とRVがあるように願ってるぜ!
あきと (2010-12-24 12:19:35) [ 編集 ]
飯食ってる所を見るだけでも欲情されるほどですので…。

シャドウミラー組でまともな服着てるのって…ピート君ぐらい?
特にヴィンちゃんとレモン様は軍人っていうより、悪の秘密結社的な…

おお、確かに言われてみるとクスハ汁でメダパニかかった説もアリな展開になっちゃってますね。
それはそれで面白い気もします

アクセル隊長はほんとに機体を選ばない、携帯スパロボ主人公の鑑みたいな人ですからね。
向こう側でツヴァイが完成してて、搭乗者がアクセル隊長だったらアインストぐらい殲滅させてそうな気もします。
来週は英雄戦記がかかった後に、Trombe!がそれをかき消して、更に美しき青きドナウにかき消されれば完璧ですね。

フェアリオンは設定画ではトゲが多くて抱き辛そうだったけど何とかなるもんみたいでしたね。
なんとなく、ぬいぐるみぐらいは作られそうな気はします。

むしろずっと出ない方がおいしかったのではないかと思う今日この頃。
原作でサブパイの座をアヅキ嬢に奪われるか、期待のかかる所です。
ハクサン (2010-12-24 20:47:22) [ 編集 ]
ヴィンちゃんは普段の格好で戦ってると思っていたので、今回は予想外でした
服を一着しか こちら側の世界 に持ってきてないとは考えれませんが・・・

それといつ見てもアンジュルグの顔(マスクオープン時)が、ガガガの光竜の様に見えるのは私だけですかね
(2010-12-26 00:13:16) [ 編集 ]
ソウルゲインにマ改造の魔の手が迫りそうですね、これはw
あきと (2010-12-26 16:19:31) [ 編集 ]
ゲーム戦闘シーンでのカットインはたしか普段着(?)だった気がするので、すごいサプライズでしたねヴィンちゃん
アンジュルグが光竜…確かに。これはもうソウルゲインとシンメトリカルドッキングするしかないですね。

まずはヒゲが倍になるそうです。
タルタロス (2010-12-27 21:59:09) [ 編集 ]
 ローブの下は黒シャツですか、つまりどこぞのサザンクロスさんと同じというわけですね。
 あの人はコートですけど。

 せめて、アニメの中ではかっこいい人のままでいてください・・・・・・。
肉助 (2010-12-27 22:24:11) [ 編集 ]
OK、ツッコミ役は俺に任せてもらおうか

ヴィンちゃんのサークレット(?)の宝玉がハート型に!?
お前はDIO様かッ!!

・・・何だろうこの違和感と思ってわざわざヴィンちゃんの画像探しちゃいましたよ

それにしてもラトったら不意打ちに弱すぎワロス
あきと (2010-12-29 02:10:49) [ 編集 ]
邪龍鱗で自滅するか、しないか。でかっこいい人のままで居られるか居られないかが決まりそうです。

言われてみるとDIOもハート型でしたね。意外とハートはラスボスに相応しい形なのかも知れません。
ラトは空気読める子なので、主役の見せ場では大人しくしている傾向があるようです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/543-02a21b85

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

