オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ミストさんが言いそうな事「荻上編」 (2010-12-29)

…
---
「なんでそんなに戦争が好きなんですか?」

「え~第1回~
『私ら(スパロボK組)はプレイヤーにどう嫌われているのか会議』~」
「ゲストに猿渡さんを迎えてみました」
モガガガガッ!
「おいコレやばくないか?」

「え、だって顔の見えない匿名性が自由な発言を促すんでしょ」
「こーゆうのは匿名とは言わない」

「んじゃまずミストからいってみようか」
「…いくのかよ」

「じゃー言っちゃって猿渡さん」
「え~……もうしょうがないな~~~~」
「…貴方も言うんですか」
「言ってるの俺じゃないからな?わかってるよな?」

「え~まず……………」

「空気読めなさ過ぎ」
(やっぱりな!)

コメントリスト

あしき (2010-12-29 07:50:40) [ 編集 ]
今年最後のミストネタ乙です。
本当、こいつにはOGで報いを受けてほしいです。
〇ね! 一度と言わず何度でも〇ね! 転生して、アインスト化して、ありとあらゆる酷い方法で〇ね!
(2010-12-29 09:24:03) [ 編集 ]
む、今回のだけ元ネタがわかんない・・・
ドーガ (2010-12-29 09:43:47) [ 編集 ]
まあKの空気自体いろいろおかしいので、空気読めたところで…

(Lで弱体化した猿渡さんにだけは言われたくなかった…)
いや、周りが強過ぎるだけですが。
まあブレイドガイナー派としては後腐れなくルゥを合体させられるので全く問題ありません!
(2010-12-29 11:31:27) [ 編集 ]
いやあ、悲嘆も嘆きも終わらせる神は強敵でしたね。
(ゴーダンナーを外してもコアガンナーは静流さんのカットイン目当てに使い続けた事は黙っておこう…)

そろそろ実際にプレイしてないのに慣習としてミストさんを叩く人も出てきそうですね。
F完や新やαの頃からそんなものだったと思えばそれまでですけど。
(もう終わった事をネタにできずいつまでも叩き続けるだなんて…こんなに俺とスパロボファンで意識の差があるとは思わなかった…!)
あきと (2010-12-29 12:41:07) [ 編集 ]
ミストさんアインスト化は中々新しい発想ですね。
「おれは壊さなければならない…廊下を…喧噪でなければならない…」

今回は、「げんしけん」の荻上千佳さんのセリフです。

Lまだやってない私が通りますよ。
Kは色々おかしいのが売りなので、全く問題ありません。

正直、ミストさんファンとしては、叩かれるのもネタにされるのも良いと思ってたり。
多分一番イヤのは、忘れ去られてしまう事なんです。
ハクサン (2010-12-29 22:49:27) [ 編集 ]
個人的に、ミストさんはOGではエクセ姐様達にいじられそうな気がします。
(他にも癖のあるは多いですが・・・)

戦闘シーンは問題無かったのに、ストーリーが残念なのがKの特徴・・・なんですよね。
(2010-12-29 23:48:02) [ 編集 ]
ミスト「一鷹君もベルリンの件で同じような事を言ってたのに地球人だから叩かれないなんて…。俺と地球人との間に意識の差があるとは思わなかった…!」

ちなみに一鷹はちゃんとベルリン戦終了後に救援も必要だと理解した上の発言なのでまったく問題ありません!
刻等 (2010-12-30 07:37:58) [ 編集 ]
ミストさんは空気読めないけどそれ以外はふつうに善人なのでとりあえず変な部分が修正されれば平和ですよね!?
とりあえず一鷹君と会話するミストさんが見てみたいです。
あきと (2010-12-30 10:08:13) [ 編集 ]
ぶっちゃけKのストーリーは思い出の中で光になったので、あんまり覚えてないのも私だ。
ミストさんいじりなら…骨折りプレイに定評のあるティスさんを推したい所です。

イチタカ君…未だどんなキャラだか分からず。
とりあえずミストさんのセリフは、キャラ背景・ルックス・場の空気等、色々なものが混ざって完成するので素人が言葉だけをなぞってもダメなのかも知れません。

ミストさんが善人なのは、アンチの人でも認めるぐらいの事実ですしね…。
修正されるとミスト君に呼称が変わるそうなので、アクセル隊長のように区別されちゃうかもです。
タケノコ (2010-12-30 16:39:16) [ 編集 ]
自分はミストさんが空気読めないのは悲劇にあって歪んだから。
と、勝手に自己完結しています。
OG参戦時は記憶喪失とかで人格を再形成させたらいいと思ったり・・・
ダース (2010-12-30 19:40:40) [ 編集 ]
一鷹くん・・・からあげを食う時にはレモンをかけるかどうかを他人に確認を取る
ミストさん・・・からあげを食う時にレモンをかけてから他人に勧めて怒られる→「しまった。うっかりしてた!」(想像)

多分ミストさんはこんな人です。
タルタロス (2010-12-31 21:30:32) [ 編集 ]
 OGですと極東地方所ではないでしょうね・・・・かといって、アトリーム以外で彼が素直に頷ける星ってあるんでしょうか?
 いっそ、本当に敵として演出するのもいいかも・・・・・某鉄(クロガネ)の初参戦作品を見ているとそう思います。
一真 (2010-12-31 22:46:35) [ 編集 ]
いきなり殴りかかったり、生身の人間にバルカンぶっ放すカミーユに比べれば、人のいないところで陰口たたくミストの方がまだましな気もします。

地球人に実害は出さない!それがミスト君の誇り!(霧ッ
あきと (2011-01-02 23:55:10) [ 編集 ]
マトモになってしまったミストさん(通称ミスト君)を是とするか非とするかは、ミストさんファンの永遠の命題ですね。

ミストさんならアクセル隊長に向かって「すみませんレモンなんて嫌いですよね」→「しまった。うっかりしてた」ぐらいやってくれそうですね。

とりあえず、戦争がなくて鎮圧が出来る世界なら良さそうですね。
シャドウミラーがいた世界なら結構ミストさん向きな気もします。

ミストさんは言動に問題があるだけで、基本平和主義者ですからね。鎮圧得意だけど。
白猫大和 (2011-02-14 20:01:07) [ 編集 ]
戦争を嫌うという本来美点である部分すらマイナスに変換するkのライターは本当に凄いと思います(悪い意味で)。ミストさんは設定とかだけならいくらでもプラスに出来そうなのによくもあそこまで間の悪い発言をさせたものです。ミストさんに限らずkは全般的に空気がゆがんでますが、原作作品なら多少不自然な発言でも「ああ、これはあのシーンで使われた部分をもってきたからか」と無理にでも納得できますが、オリジナルなため歪み自体が原作となってしまったのが彼の不幸でしょう。
あきと (2011-02-16 16:04:24) [ 編集 ]
ああ確かに、原作あり・なしで印象は変わってきそうですね。
逆にいうと今後OGでミストさんが出る場合は、Kを原作として見れるので、感じ方が変わってくるのかも知れませんね。
どちらにしろ、脚本書く人はすごいプレッシャーになるんだろうなぁと思います。
(2011-04-29 18:21:03) [ 編集 ]
まぁ過度なミスト叩きまでいくと、ミストよりもひどい嫌悪感撒き散らす存在になるよね。
稀だけどね、そんなやつが孫座視する確率自体は
あきと (2011-04-30 03:18:43) [ 編集 ]
当時は賛否両論あったミストさんですが、さすがにもう今では思い出の中で光になりやがってるよなぁと思います。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/544-5599fccb

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

