オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第14話「汚れのないその瞳で (2011-01-15)

「………」
「ヒッカムが落ちたって?」
「………………」
「くっ…あたいらに噛み付いてきたのは囮か」
「…………」
「撤退するってのかい?シカログ」
「……」
「覚えておいで地球人共。北アメリカで血祭りにあげてやる!」

そんな感じで、
いつになく多弁だったシカログさんがとても印象的だったジ・インスペクター第14話
何というか、ドラマCDとかでは再現出来そうもない微妙な意思疎通具合が、とてもとっても真のリーダーでした。
欠陥電気(レディオノイズ)なシカログネットワークで意思の共有でもしているのでしょうか?
(…とシカログは声にならない声で主張してみます CV.ささきのぞみ)

---
今週はようやく登場のミィさん回。
来週、武神装甲回になるための反動なのか、やたらロリロリした作画での登場で。
キャラ的にも、まだキョウスケのツンデレ振りに気づかない初々しい所が、
俗世に毒されていない「初期ミィ」仕様でとても懐かしかったです。

「俺の行動は…俺の意思で決める!」
「拒絶…した?ツンデレですの!」

後、この時のキョウスケの不意打ち顔面クレイモアも、上条パンチっぽくてちょっと面白かったです。
これはフラグを立てたのか折ったのか。

---
また、今回のミィさん登場でスーパー水谷優子大戦が本格的にはじまったわけですが、
エクセ姉さんの、ミィ声に対する言及は反則過ぎでした。

「声からすると、可愛いお嬢ちゃんみたいだけど…」

(ババァ声…だと…?)
(だが、あかほり世代には堪らない)

---
ガノタは言った「サラ・ザビアロフ」だと、一般人によると「ちびまるこのお姉ちゃん」で、あかほり世代に至っては「ラクシュたんハァハァ」だ
では俺にとってはどうなのだ?アルフィミィの声を俺はどう認識しているのか?
ミィはミィであってミィでしかない。なんてトートロジーで誤魔化すつもりは無い。無いが!!
決定的な回答を、俺は持ち合わせてなどいない。
そうだろ?
エフェクトかかった水谷優子声(2011年版)を聞かされて、
この娘はババァ声なのか?と問われて何と答えりゃいいんだ?
いや、すまん。これも誤魔化しだな。俺にとって、彼女はただのロリキャラじゃない。
もちろんサラでも、まるこの姉ちゃんでも、ましてやラクシュでもない。
あるはずが無い!!

「アルフィミィ。実は俺、ババァ声萌えなんだ」


【今週頑張った人】リー君
レッフィフラグが立つのはいつですか?
普通にヒッカム奪還のためにツンツンしてるリー君が今週の最萌キャラでした。
ゲーム版では加藤機関やズールに降る五飛のごとく、あっさりシャドウミラー組になってたリー君ですがアニメではまだまだ健在。
こういうヘタレエリートキャラは大好きなので、もっともっと頑張って欲しい所です。

コメントリスト

(2011-01-15 22:10:50) [ 編集 ]
リーさんゲームでのウザさが薄れてなんかカッコイイですよねw 声もかっこよくなったし。
過去の悲劇とか境遇的にも好きなとこ多いので、俺もこのおっちゃんには期待しています。
でも下手に出番増えると裏切るフラグに(ry
(2011-01-15 23:52:38) [ 編集 ]
今回のキョウスケ大好きな初期ミィもやがてはアクセルとねんごろになると考えると時の流れを感じますね
アクセルはロリコンなのかレモン様のようになるのを待っているのか・・・
ドーガ (2011-01-16 01:33:26) [ 編集 ]
リー君はプランタジネットのドサクサで裏切るのかなあと
でもぶっちゃけアニメだと裏切る理由が皆無ですよねえ
シロガネわざわざ強奪する必要ないし。OGSでギャンランド出たからなおさら。

ミィのセリフってゲームだと「…」だらけのイメージがありますが、これぐらい明るくてもいいですよね
やっとアインストが本格的に動き出しましたが、若本ノイ様はまだ当分出ないんだろうなあ
今回は偶然ですが、バリのロボアニメってCV若本のラスボスが多いような。
(2011-01-16 09:36:18) [ 編集 ]
リーはアニメでこのまま裏切らずにOG3あたりでちゃんと仲間になってほしいです。

なんかペルゼインのなかにピアノの鍵盤っぽいのがあったような気が・・・
あきと (2011-01-16 12:04:23) [ 編集 ]
アニメ版リー君のかっこよさは異常ですね。てっちゃん超えた?
こうなったら、ジ・エーデルさんに裏切らないリー君を探して来てもらうしか。

今週はほんとに時の流れを感じましたね。キョウスケ萌えだった時期もあったんだよなぁと。
そういやアクセル隊長って、ミィとブロウニング家の関わりって知ってるんでしたっけ?

確かに現状ではシロガネ奪う理由は薄いので難しい所ですね。家族虐殺イベントをケネスがやるとか?
若本レジセイアは、声オンリーでも早く出てきて欲しいですね。
っつか声だけでも十分笑ってしまいそうです。

リー君はショーン副長辺りに指導してもらえば良い艦長になれそうですね。んでヒリュウ改の副艦長をてっちゃんに
ペルゼインにピアノ…。そうなるとソウルゲインにはギターが必要ですね。
ハクサン (2011-01-16 15:53:47) [ 編集 ]
EXCEEDや外伝での活躍もあって、純粋?だった初期ミィを忘れかけてました
このままブロウニング細胞が活動してほしくない・・・とささやかに思います
(2011-01-16 20:11:12) [ 編集 ]
アルフィミィが可愛すぎてどうにかなってしまいそうでした。
青い口紅?がなくなるだけでああも印象が変わるとは。

タスクさんがはっちゃけていたのも印象に残りました。
嫁の前でボイン要員などと発言するとは見事な喧嘩の売りっぷりで。
彼に怖いものなんてあるのでしょうかね…。
(2011-01-17 00:28:51) [ 編集 ]
アクセルはミィ≒エクセレンの関係は知らないはずですよ。大体、エクセレン≒レモンということすら知らない筈です。
レモンは自分が人間ではないことに何となく気づいているかもしれんとは言ってましたが

ミィ→キョウスケが好きな自分としてはテンションMAXな話でしたが、このあとミィがアクセル好きになると思うと非常に複雑であります。OG外伝ではまだキョウスケに恋愛補正3、アクセルに友情補正1でしたが・・・

あと、リーさんはもしかしたら本編以前からシャドウミラーと接触してるのかもしれないなぁ、と思いました
だってそうでもしないとリーさん出番がな(ry
あきと (2011-01-17 10:20:31) [ 編集 ]
ブロウニングはブロウニングでも、ハーケンっぽくなると面白そうだと思ったり。
「OKラヴリーワカメ。おいたはここまでですの」

ああ、確かに口紅なかったですね。普通にスルーしてました。確かに口紅あると無いとじゃ全然印象違いますね。
タスクが唯一恐れているものは、出番がなくなることだけだと思われます。

ミィ→キョウスケって恋愛3でしたか。ライバル2ぐらいだと思ってた…。
恋愛補正は何気に公式見解に近いので今後も注意が必要そうですね。
ラト・マイ・デスピーさん・ミィあたりは今後も変動ありそうだ。
タルタロス (2011-01-17 18:05:08) [ 編集 ]
 アルフィミィ氏は作品を重ねるごとにエクセレン化が進んでますからね、ここいらで原点回帰をするのもいいかもしれません。
 原点回帰といえば今思うとネタ化が進みすぎて、元の人格を忘れてしまっていたキャラも多いです。
タケノコ (2011-01-18 20:03:02) [ 編集 ]
敵も味方も第三勢力も見事にスーパー水谷優子大戦でしたね・・・
個人的にリーさんは好きな部類ですからこのまま極東支部に配属されんかなぁ
ってレイカー司令は軟禁中でしたね

そんなことより冒頭の触〇プレ(ry
あと(復活後)になってこれネタにしそうですね・・・
あきと (2011-01-19 01:07:03) [ 編集 ]
リュウセイとか、新の時代から見ると別人ですからね。
当時のオリジナル組は、各版権組のジョイント役という傾向が強かったので当然なのかも知れませんが。

極東支部はSRX組がいるので、リー君的には難しいかも知れませんね。
何気にカチーナさんと仲良かった気がするので、オクト小隊の所とか良さそうな気もします。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/547-506f7da2

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

