オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第15話「武神装甲ダイゼンガー」 (2011-01-19)

孤独のヴィガジ
ゼンガーペロペロ!
そういうのもあるのか

今週はエンディングが全てでした。

コメントリスト

(2011-01-19 01:30:40) [ 編集 ]
アニメの尺の都合でインスペクターのアイドルヴィガジさんは
てっきりここで退場するのだと思っていたのですが、生き残るとは。うれしい誤算です。
まあ原作通りならムーンクレイドルで死亡だから余命僅かですけど。
ガルガウが撃墜されてしまったので、次は何に乗ってくるのかが楽しみです。
ドーガ (2011-01-19 02:20:37) [ 編集 ]
伝統の大張斬りとかもう熱すぎましたね。

白目ハゲの萌えキャラ化が著しいわけですが。旧作時代は「貴様らの言葉で言えば異星人になるのかな」くらいしか印象に残りませんでしたが、カチ姐や親分と絡んだ結果がこれだよ!
それにしてもこいつがTOPのクレスと同じ声だってことがいまだに信じられません。
(2011-01-19 02:46:22) [ 編集 ]
ダイゼンガーとダイトロンベにそれぞれ専用の作監がついたり新番組開始だったり色々あったのに
最後の褌が全てをかっさらっていってしまいましたね
どうせならアイビスやカーラも褌で・・・いえなんでもないです
(2011-01-19 08:38:42) [ 編集 ]
親分もかこいいけどリシュウ先生もかっこよかったです。
竜巻斬艦刀がなかったのは残念でした。
ゲームだと白目禿にしたけどアニメだと誰に対してするんだろうか。
あきと (2011-01-19 12:27:39) [ 編集 ]
ヴィガジさん、ギャグ担当として頑張ってましたが、まさかここで機体大破とは…
ホントに次は何に乗ってくるんでしょうかね?ガロイカ?

他にはラムネスとか桜木花道とか
クレスとかは純粋な正統派主人公だったので、同じ中の人で、敵・白目・ハゲを演じてるのは凄い感じがします。

カーラが出た時点で、リオの立場が…
最終的にはもうちょっと増えるんじゃないかと期待してます。
狙い所としは、レッフィとかカチーナさんとか。

合体技だと、撃墜必須・ライバルには使っちゃダメっぽい、気がするので意外と使い所が難しいかもですね。
ザコ相手に無双する際に出すとかが無難な所でしょうか?
タケノコ (2011-01-19 21:35:24) [ 編集 ]
あのEDは卑怯だw卑怯としか言いようがないw色んな意味でw
どうせならOPも何かしてほしかったです
というかアウセンザイダーのコックピットは・・・乗馬?
(2011-01-20 00:35:23) [ 編集 ]
カーラとアイビスと犬ぺろぺろ親分が全てです。あとビキニパンツまでトロンベカラーな食通は腹筋に悪いです・・・

気が早いですが、ユウ&カーラはいったい機体がどうなるんでしょう。
ガーバインが残っていればユウにガーバイン、テスラ研脱出の時に置いて行ったグルンガスト弐式を今回回収していればカーラに乗せるとかはダメでしょうかね?αの頃に乗っていた機体に近いものに乗せてやってほしいです。
あきと (2011-01-20 18:09:11) [ 編集 ]
今週のEDは色々アレでしたね。親分いつもよりイケメンだったし。
私はアウセンのコックピットは、バイクっぽくも見えましたが、どっちにしろ乗りにくそうで…

たまにはラーズアングリフの事も思い出してあげてください。
でもユウにガーバインは何か似合ってる感じはしますね。ヒュッケ+ガーリオンって実にユウっぽい。
タルタロス (2011-01-20 22:58:08) [ 編集 ]
 久々に視聴しましたらタイミングよく武神装甲ダイゼンガーでひゃっほう!
 サブタイトルもゲームと同じノリでしたし、おそらくは監督が一番ノリノリで仕事ができたんじゃないでしょうか?

 EDはの最後はやっぱり!と思う反面実際に見てみるとニヤニヤが止まりませんでした。
 作中ではヴィガジの『空手』の言葉で思わず素手で無双するダイゼンガーが浮かんだのは自分だけのはず。
 ガルガウをローキック一発で蹴り倒したし、アンソロジーで某お前の空手を見せてやれ!を思い出すと、そちらのパターンも見てみたかった自分がいます。
 おそらくはガルガウがパンチ一発で人形のように大空へ飛んでいく・・・・・。
ハクサン (2011-01-21 00:03:27) [ 編集 ]
リシュウ先生の仕込みZO刀や
アウゼンのコクピットやEDといったボリューム満天の回でした

コクピットもトロンベらしく、実にトロンベ
EDはボスの肉体美を堪能でき、アカネやエーデルが喜びそうな内容でした
あきと (2011-01-21 20:27:37) [ 編集 ]
監督も思い入れが他の機体と違うので~という所でしょうか
ゼンガーの空手。剣もってないゼンガーってあんまりイメージ沸かないので、SP数人分の力をもつラトゥーニさんと対戦して頂きたいところです。

筋肉もトロンベも褌も良いと思うのですが、親分の見た目が若すぎるが…
俺の親分が29歳に見えるわけがない

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/548-36f0a50e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

