オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


コメントリスト

ハクサン (2011-01-30 13:24:04) [ 編集 ]
1 同じ人種なのに戦争ばかりしてる
2 根本的に問題を解決できない
3 アストームの防衛組織は宇宙一ィイイイイッ!

なんともミストさんらしい広告です、本当にありがとうございました
ドーガ (2011-01-30 18:42:07) [ 編集 ]
「くれますよね。」がうっぜえぇぇ
元ネタ準拠だとミストさんの萌えないポイント指摘しなきゃならないわけですが、三つじゃ足りないね!

毎回予想外の所からネタを引っ張ってきますね。あきとさんのおかげで最近ミストさんに愛着すら湧き始めましたよ(OGに来て欲しくないと未だに思っていることは黙っておこう…)
名無しさん (2011-01-30 19:35:13) [ 編集 ]
1 (こんな人を挑発した勧誘に応える価値があるのか・・・?)
2 (いや、言うのは止めておこう。俺の思い込みで雇用先を不安にさせたくない)
3 (こんなんじゃ俺、バイト探しが嫌になっちまうよ・・・)
ダース (2011-01-30 19:37:14) [ 編集 ]
(そもそも何故脱いでるのかわからんというのは黙っておこう・・・)

ところで自給はいくらなんでしょうか?
危険手当くらいは欲しいところです
(2011-01-30 22:41:04) [ 編集 ]
(1)根本的解決力の決定的不足
(2)何だって良いから奴を撃墜するチャンスを活かす意思
(3)スパロボKの続編を望む心
あきと (2011-01-31 01:20:12) [ 編集 ]
シンクロ率高い。かなり正解に近いと思います。

最初は元ネタ準拠だったのですが、あまりにありがちで詰まらなかったで、限界までミストさんっぽくしてみました。

地球で募集してるのに、地球人を軽視する発言をする所がミストさん
こんなんで面接に来てくれる人は、バイト王のトウマさんぐらいでしょうか?

(純粋に描くのが面倒になっただけだと言う事は黙っておこう…)
自給は…10アトリームドルぐらいですかね

ミストさんご本人ですか?
(2011-01-31 09:21:02) [ 編集 ]
1.気分転換のために一分一秒でも戦争を終わらせる努力をしないなんて…
2.いやぁ、アトリームとは比較にならないほどの小さい防衛組織でしたね
3.根本的な解決はレベルが高すぎて地球人には無理だ!

↑じゃないアトリームが滅亡したのはささいな事…だよね?
そうだな。でも、そんな事は今はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
タケノコ (2011-01-31 21:34:24) [ 編集 ]
廊下に興味ってどんなんだ・・・

つーか機動兵器のパイロットをバイトで雇うのかww
タルタロス (2011-01-31 22:31:11) [ 編集 ]
 根本的・・・根絶やしにするってことでしょうか?
 何て考えると、実はショッカーのような地下組織でも結成するのではないかと想像してしまいます。
 
 ・・・なんだっていい、ということは、そういった人たちが某フロムシャインみたいに面接に来ることもあるのかも・・・・。
あきと (2011-02-01 15:55:14) [ 編集 ]
こうしてみると、ミストさんをミストさんたらしめている主たる原因は、戦争アレルギーとアトリームコンプレックスみたいですね。
大体こういう性質を持つ人は悪人なのですが、不幸な事にミストさんは善人なのでこんな事になってしまったと。

ミストさん的には、重要な話をする場合はすべて廊下で行われるので…

アトリーム的には、地球防衛も世界征服もほとんど同じ意味なので、「ショッカーのような地下組織」というのは的を得ているかも
シャドウミラーと手段は一緒なのですが目的が違うので、説得が難しそうです。アトリーム論
白猫大和 (2011-02-14 19:53:18) [ 編集 ]
見知らぬ世界である地球より故郷のアトリームのほうが好きでも悪いことじゃないはずなのに、相対的に地球を見下すような表現方法でアトリームを褒めるから本人もアトリームも印象が悪くなってる気がしますね。アニメや漫画で三角関係の片方のヒロインを貶める発言をして自分の好きなヒロインを持ち上げてるような感じです。戦争に対する嫌悪感は本来味方としては美点になるはずなのですが、その溜め込み方と発散の仕方が悪かったということでしょう。
結局は脚本家の腕次第ということですね。シンさんやキレイなキラさんのようなスパロボマジックに期待しましょう。
あきと (2011-02-16 16:01:08) [ 編集 ]
スパロボにおけるキレイなキラさんとかシンさんが、果たして良かったのか悪かったのか、
いまだ結論が出せずにいるので、キレイなミスト君についても何とも言えなかったり…
まぁでもやっぱり脚本家次第ではありますね

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/551-2691c167

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

