オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第18話「誘う鬼火」 (2011-02-11)


今回も色々詰め込まれた回したが、結局シュウさん登場に全て持っていかれた感じのジ・インスペクター第17話
OGのストーリーを忘れてた為、私的には完全に不意打ちだったのですが、
OGキャラで画面に出るだけで笑い取れるのってシュウさんかミストさんぐらいなわけで。
レベルE放送中なのも相まって、普通に噴いてしまいました。

「随分なご挨拶ですね。しかし私と貴方で争っている場合ではありませんよ。
今この世界は混乱に包まれつつあるのですから」
「だからラングラン壊滅や南極事件は目をつぶれってか?」
「えーそうです、悪いですか?」
LEVEL OG
「さっさとヴォルクルスに乗っ取られろ!そして2度と復活するなタコ助!」
「何度でも復活するわ!悔しかったら低コストで縮退炉作ってみろサル!」
「うるっさい死ね!」
「お前が死ね!」

---
後、見所としては、てっちゃんがダイテツ艦長の帽子を持っていた所。
ゲーム原作でも無帽を通してるてっちゃんですが、いつかこれが似合う艦長になるのかと思うと感慨深いものがありまして。
そして出来るなら、それがレッフィの手によって被せて貰えるイベントであれば完璧だと思いました。

【今週頑張った人】喪服王女
幼未亡人というミラクルな雰囲気が堪りませんでした。

コメントリスト

ドーガ (2011-02-11 12:06:59) [ 編集 ]
そのテツレフィ、イエスだね!

メカゴジラガルガウ(元々メカだけど)とか玄武金剛弾とか「マサキ!貴様見ているなッ!」とかがインパクトあり過ぎてサブタイにもなってるはずのアインスト勢が若干空気。
名無しさん (2011-02-11 12:51:45) [ 編集 ]
てっちゃんが何気にゼンガー少佐と同い年で10歳年の差があるのに自然に見えるのは何故でしょう>テツレフィ

あとミィはソッチの方も美味しくいただける好き嫌いのない子だと判明しましたね
(2011-02-11 12:57:21) [ 編集 ]
ガルガウが銀色?になったことで、メカゴジラ感が大幅アップした気がします。

あとエクセレンのパイロットスーツ脱がせたのが、ミィなのかあの触手なのかが気になります。
(2011-02-11 21:28:53) [ 編集 ]
玄武金剛弾!とソウルゲインがパワーアップしていましたね。OG3での新技フラグでしょうか?
しかし右腕だけというのは寂しいですから左腕も金色に…
いや、いっそのこと全身金色にしてみるのもいいのではないかと思いました。
あきと (2011-02-12 01:54:35) [ 編集 ]
どんどんゴジュラスに近づいていくガルガウさんマジゾイド
確かにアインスト勢空気気味になってましたね。ミィさん以外は人外なので仕方ないかも知れませんが…

てっちゃんの見た目が割と若くて、レッフィが実年齢より大人びているのが原因かと
ミィさんはこの時期まだ男女の差を理解してないから、同姓アタックも楽勝なのでしょう。

ガルガウ、冬の新色は銀。次は虹色とかですかね

玄武金剛弾MAP兵器っぽかったですけど、さすがにそこまでいくとチート過ぎるか
OG3で新技ありそうですけど、無限のフロンティア的な奴が来そうな予感がしてます。ミィとの合体技とか
こうへー (2011-02-12 03:20:49) [ 編集 ]
このアニメ凄いよ!!
見どころが五か所以上あるから語り切れないよ!!
あぁ、シュウさん全力で格好つけてて素晴らしかったです
(2011-02-12 17:10:44) [ 編集 ]
シュウ「ずっとこのポーズのままで疲れるのですよね。マサキはまだなのでしょうか……」
マサキ一人に先行させるとはなんて無謀…。クロガネに合流するまで地球5周はしたに違いない。
あきと (2011-02-13 01:19:17) [ 編集 ]
ホントに見所ありすぎて、全部突っ込んでいくと酷い長文になってしまいます、このアニメ
逆に言うと、要らないもの切るだけでもそれなりの文量になるので、感想書くだけなら楽なのかも知れません。

そういや方向音痴スキル忘れてましたね。
尋常じゃない機動性とMAP兵器があるので単独行動させても危険はないけど、迷子の可能性はありました。
牙獣 (2011-02-14 03:08:02) [ 編集 ]
ゲームのOGはどれだけ未完成だったかがよく分かりますね。
是非アニメのシナリオでリメイクしてもらいたいです。
(2011-02-14 10:19:43) [ 編集 ]

別にそうでもないではと。アニメにはアニメ、ゲームにはゲームの良さがあるのでは?片方の良かった物をジャンルの違うもう片方に取り入れても面白くなるとは限らないし。
OGIN設定で正直逆輸入やめろな部分はあります。

個人的な感想ですがゲームOGはもっとクロスオーバー&ごった煮にしてクロニクルやハンガーみたいなオリ話(逆輸入じゃなくて)をやってもっと大胆にしても構わないとは思うんですけどね。
あきと (2011-02-14 12:53:21) [ 編集 ]
どっちかって言うと、リメイクはもういいので、早く新作出して欲しい今日この頃
特にJ組、W組の勇姿を早く見たいです。あとムジカも

OGIN設定逆輸入…。機体(エクスバインとか)やキャラ(アズキさん)なら逆輸入出来るかも知れませんが、
それ以外は矛盾が大きくなりすぎて無理っぽい気もしますね。
クロニクルもハンガーも読んでないので、よく分からんのですが、クロスオーバーが多いのは良い事だと思います。スパロボらしくて
タルタロス (2011-02-14 22:51:48) [ 編集 ]
 なんだろう、このチンピラとヤクザ紛いの親衛隊長は、しかも漫画版だとこのあとに柄の悪い宇宙人がバカ王子様の差し金で絡んでくるんですね。

 バカ王子役は・・・・ジ・エーデルははっちゃけすぎか、ちょいと大人になったルアフにでもでてもらいましょう。
あきと (2011-02-16 16:06:49) [ 編集 ]
ああ、意外にジ・エーデルさんが一番近い気はしますね。邪気のベクトルがちょっと違いますが。
ルアフ君だと若干経験値が足りなそうな
白猫大和 (2011-02-17 21:25:57) [ 編集 ]
OGINはゲームでの見せ場などポイントを絞って派手に演出してるわけですから、ゲームが未熟というよりアニメががんばっているということでしょう。
OG3はいまのところMX組はほぼ確定ですがMXはメディウス以外敵勢力がいないのでちゃんとした勢力のいるJやWあたりが来るといいですねぇ。

バカ王子とは性格は全然違いますが、周囲への迷惑といういみではユーゼスの「それも私だ」も大概かとw
あきと (2011-02-17 23:43:12) [ 編集 ]
このポイントを絞るってのが実はクセモノで、見せ場を端折られたキャラの信者は泣くしかないという…
アニメ化ってホントに難しい…
後、たまにでもいいですからスパロボDの事も思い出してあげてください。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/554-d532c625

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

