オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジ・インスペクター視聴日記 第19話「龍虎王顕現」 (2011-02-17)

CV若本
「ジ・インスペクターはぁ!平等では、ない…。
キャラデザから眉毛が断線している者、口紅が消えてロリ度があがった者、胸が貧しいのに貧しく見えない者、ジョジョ立ちする者、
出番も演出も作画も、皆ァ、違って おるのだ。
そう、キャラは、差別されるためにある!
だからこそキャラは争い、競い合い、そこに進歩が生まれる。
不平等はァ!悪ではない…。平等こそが悪なのだ!
キャラデザを平等にした東映版KANONはどうだ。いたるリアリティを超えて奇形と化しておる。
作画枚数を平等にしたハーメルンのバイオリン弾きは、止め絵ばかり…。
だが、ジ・インスペクターはそうではない。争い競い、常に進化を続けておる。
ジ・インスペクターだけが前へ!未来へと進んでいるのだ。
エンディングでエイタが無かった事にされているのも、ジ・インスペクターが進化を、続けているという証。
闘うのだ!競い奪い獲得し支配し、その果てに、未来がある!!
オール・ハイル・アインんスト!!!!!」

【今週頑張った人】コールドメタルソードの一振りもあればペルゼインともやりあえるアラド
あっさり撃墜されると思いきや、普通にペルゼインを押し出してくれたアラドが今週のMVP。
得点圏打率ではOG1と呼び声の高いアラドらしく、救出イベントでは能力補正が掛かるようで。
次回の主役回で最期の一花咲かせる準備は出来たようです。

【エンディングで頑張った人】てっちゃん
この一枚絵だけ見ると、オノデラ華撃団が結成されたのかと…

コメントリスト

ドーガ (2011-02-18 02:24:50) [ 編集 ]
生首超機人がシュール過ぎて…
龍虎<ゆっくり人界を救済していってね!

俺の嫁ことヴァイサーガの戦闘シーンが多くて大満足でございます
(2011-02-18 08:35:28) [ 編集 ]
アインスト怖すぎ笑えない。
人をすぐアインスト化させるとかゲームの時よりやばい気が。
あきと (2011-02-18 17:41:13) [ 編集 ]
生首はシュールでしたね。
クスハ達、あれでよくパイロットになる気になったなぁと。

確かに即アインスト化はちょっと怖すぎでしたね…
HIGHSCHOOL OF THE DEAD かと。
名無しさん (2011-02-18 19:28:02) [ 編集 ]
エイタは犠牲となったのだ・・・男臭いハガネ待望の女性オペレーター、アズキ・サワ
その犠牲にな・・・
(2011-02-18 22:09:29) [ 編集 ]
さらばエイタ
ダース (2011-02-18 22:19:39) [ 編集 ]
レフィーナ艦長はネグリジェだし、エクセレンとミィは百合ってるし、エイタはいないしで、水着でなくなっても艶っぽいですね!
(このままいったら地味キャラとしてラッセル消滅も近いと思うのは黙っておこう・・・)
(2011-02-18 22:51:33) [ 編集 ]
EDにエイタさんがいなかったことよりもソフィアさんがいたことに驚きました。
確かにゼンガーとウォーダンの戦いはソフィアさんを巡って争っているとも取れる…
とズレたことを考えたのは私だけで十分です。
(2011-02-19 15:32:04) [ 編集 ]
若本ー!?いやアインスト皇帝がキモいっす(汗)

「僕らと契約して人界を救済してよ」という事ですよね、龍虎べェさん(笑)
白猫大和 (2011-02-19 19:11:44) [ 編集 ]
ゲームのころから名無しの看護婦やオペ子がかわいいとは言われていたが、ほとんどサブレギュラーの貫禄。ストーリー上ブリッジを写す機会が多いので、下手するとカチーナやラッセルあたりより総合の出演時間が多くなりそう。私はオクト小隊好きなんですがねぇ。

やらなくてはならないときはしっかりやってくれるアラドはまさに正しい主人公属性。最大の見せ場は今から楽しみです。アニメ版のツインバードストライクはどうなるかな~♪
(2011-02-19 21:05:49) [ 編集 ]
エクセレンと百合百合しながらキョウスケを挑発するミィちゃんまじ外道
もう八房版漫画のイングラムと同じ要領で真・ランページゴーストされる未来しか見えません
あとこっそりエンディングにはぶられてエイタ・ナガタさんが哀れで哀れで涙が一滴も流れません
あきと (2011-02-19 21:47:24) [ 編集 ]
アズキさんの一番怖い所って、レッフィフラグがてっちゃんからリー君に移動しそうな事なんですよね…

エイタさんがサブパイロットが外される日も近い?

ラッセルさんはもはや地味キャラ過ぎて目立ってると言う…

ダブルゼンガーがネート博士を奪い合ってるってのも、実は間違ってない気はします
でもどっちが勝っても上手く行かなそうな…

そして、ブリット君がパックンされたり、クスハがこんなの絶対おかしいよって言ったりするわけですね。

カチーナさんは、スクランブルギャザー時代の設定が掘り起こされれば一花咲かせられると思います
後、ヒリュウ組は宇宙がホームなので、ヴァルストークファミリーが来てくれれば…

逆に考えるんだ。アズキさんが出張ってきたのはエイタ艦長フラグだと
タルタロス (2011-02-19 21:51:00) [ 編集 ]
 不思議と違和感ない、まぁ皇帝も結構人離れした「何か」なイメージありましたから。

龍と虎> 一応元来の設定では、あの時契約を迫るのはリシュウ先生のご先祖さんだったりしたはずですけど、龍並び虎マスクを被っていたためか随分とお声が渋いです。
 リシュウ先生本人にも龍虎王を見て一声、貰いたかったです。
 龍と虎の戦闘能力の高さはさすがというか中々、アインスト・レジセイアを圧倒できるのは考えてみれば部隊内でもトップクラスに数える戦闘能力です。

ED> エクセレンさんが触手つきでミィに襲われるというとてつもない事態に、しっかしあのまま薄い本に転用されてもおかしくないネタではあります。
あきと (2011-02-21 04:15:06) [ 編集 ]
リシュウ先生・アーチボさんとクスハ・ブリット君、どうして差がついたのか。…慢心、環境の違い
まぁ、やっぱり若い人が良かったのでしょうか…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/555-08624eb3

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。