オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ラトvsマイ (2011-02-21)

仲良し恋敵

4年ぐらい前の某スレのネタ
ラトマイの距離感はこれくらいが良いと思います

コメントリスト

ななしのごんべ (2011-02-21 08:20:57) [ 編集 ]
お、重いほうがスーパーロボット!
ドーガ (2011-02-21 13:13:14) [ 編集 ]
得体の知れないのがスーパーロボット…かな

三角関係の生々しさに関してはKが最もよく描写できてるんですよねぇ
KのシナリオライターさんはスパロボとかRPGよかギャルゲのが向いてる気がします。スクールがデイズでナイスなボートな感じの。
(2011-02-21 17:14:31) [ 編集 ]
避けないけど、固くて最強技の威力が高めなのがスーパーロボット
柔らかくて最強技の威力が低めだけど、避けて当てるのがリアルロボットというイメージがあります。

といっても最近はスーパーなのかリアルなのかよくわからないロボットも増えてきましたが…。
コウ (2011-02-21 19:54:28) [ 編集 ]
元祖スーパーロボットのパイロットのおかげで、大体あってるように見える不思議。
一方リアル系もリアル系で、頭いいから色々迷って最終的に最もアレな形で落ち着くってイメージ強いです。
タルタロス (2011-02-21 21:10:08) [ 編集 ]
 大規模量産ラインをコストダウンしても載せれるのがリアルロボット、現品一発限り、もしくは少数生産しかできないのがスーパーロボットとか?

 実際、スパロボ系並みの火力を持ったMS、リアルロボット系並みのよけをするスーパーロボットもいるんで、こんなところでしょうか。
あきと (2011-02-21 23:25:46) [ 編集 ]
重量ですかー。意外に初めて聞いた意見かもです。固いってのは良く聞くんですけど

確かにエロゲのが向いてるかもですね。あのライターさん
18禁だったらミストさんは伊藤誠を超えていたのかも知れません

機体スペックで判定すると、サイコガンダムとかがスーパーになってしまうのが辛い所ですね。
ヒュッケボクサーとかが丁度中間辺りな気がします

ロボットの区別なのだから乗り手で判定されるのは、おかしいはずなのに、何となく合ってるような気もする不思議
リアル→アムロ、スーパー→甲児って考えは、もうスパロボ脳なんだろうなぁ

量産ラインってのも考え方の一つですね。
でもスーパー系こそ量産型で見てみたいって気もするわけで。量産型ヴァルガードとか。
(2011-02-22 10:48:32) [ 編集 ]
最近は見た目スーパーだけどパイロットがリアル系とか、見た目がリアルだけど動力源がスーパー系とか、そういう混成型が増えてきたと聞きおよびます。
EVAとかラーゼフォン等のカテゴライズが難しい不思議ちゃんも多いですよね。

二人ともそんなに顔を近づけて何するつもりなのだ‥!? き、キスとか!?
白猫大和 (2011-02-22 14:14:18) [ 編集 ]
こんな威圧感を感じるラトマイは見たことないw
三角関係でもお互いを尊重しているというか、一番仲のいい友人になるケースが自分は好きですね。OGならリューネとウェンディ、版権ならランカとシェリルあたりが最近では有名でしょうか?

リアルとスーパーはエネルギー源、サイズ、試作量産など色んな分け方がありますが、最近はどんなパターンもありそうなので、私は戦い方で考えてます。攻撃を耐えてデカイ一撃を返すのがスーパー、回避してペチペチ当てるのがリアルだと思ってます。そういう意味じゃおなじPTでもアルトはスーパー、ヴァイスはリアルですね。
(2011-02-22 16:52:26) [ 編集 ]
熱血必中不屈がスーパー
魂集中ひらめきがリアル
精神的にはこんな感じかな
あきと (2011-02-23 00:17:56) [ 編集 ]
エヴァは人造人間なのでロボじゃない。ラーゼはスーパー。私のイメージはそんな所ですが多分正解なんて無いですよね
二人は今、色んな意味で距離を測っている所なのだと思われます。

意外と正確な二等辺三角関係って無いもので、この辺りのサジ加減の難しいんでしょうね。
魔装組も、若干リューネの方に余裕(ある意味慢心)を感じる所が…。

精神コマンドだと大体そんな感じですね。
パイロットによって、閃きと不屈が逆転するパターンもありますが。
ハクサン (2011-02-24 15:43:11) [ 編集 ]
なんか凄いorよくわからない技術使ってる
バラバラの機体が合体して一つのロボットになる
サイズがやたらと大きい

……ですかね
(2011-02-24 19:54:55) [ 編集 ]
まあ謎オーラを展開してビームを防ぐMSとかオーバーテクノロジー持ってるのにATみたいな使い捨て兵器作る銀河もありますしね
あきと (2011-02-25 23:56:34) [ 編集 ]
何かよくわからない技術に理由をつけようとする、理由をつける気もない。の違いもありそうですね。

「マニュアル出ろ!」って計器叩いたらホントにマニュアルが出るのも、ある意味スーパーなオーバーテクノロジーでした。
こうへー (2011-02-26 18:18:11) [ 編集 ]
ttp://suparobo.net/cat4/
手前味噌で申し訳ありません。確かに昔のラトマイは水面下で争ってたけど
攻略対象があまりにも屈強過ぎて一時休戦協力体制をとるって流れになってましたw

怖いよラトマイ、
あきと (2011-02-26 23:00:02) [ 編集 ]
リュウセイさん、OGでも屈指の難攻略キャラですからね…
一番の恋敵がヴァルシオーネとかアンジュルグってのも厳しい所

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/556-92dd4815

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

