オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボL記「第01話 クロガネに導かれし少年達」 (2011-03-03)

ネタバレありますよ

 『アリス、敵はどうだ?』
 『バァーって来てます!』
 
 『なんか警告が出てますよ!?出力がアンバランスみたいですけど!』
 『気にすんなぁぁぁ!』
 
 『ぐっ!そっちのパネル、見といてくれ!』
 『文字を読み上げればいいんでしょうかぁ!?』
 
 『ダメです、無理です!やっぱり問題だらけです!!』
 『大丈夫だ!俺を信じろ!』
 
「何というか。アリスさんが可愛すぎて、Kのヒロインを無かった事にしたい」
「無理かも」
「そんなわけで、記念すべき本編第1話は、主人公、ラインバレル、ダンクーガノヴァの顔見せ回でした」

「今回は特にラインバレル系でカオスなクロスオーバーが多かったようで」
「シンジ君が早瀬さんの後輩になってたり」
「早瀬さんのジャスティスアタックが五飛にまで及んでたりしてました」
「五飛さんの『貴様は正義を理解しているのか?』は地味に受けたよ」
「正義の味方対決」
「どっちもどっち?似てるようで似てないようで」

「しかして、やっぱり今回は『アリスちゃんマジ天使』としか言いようのない第1話でした」
「でも大体のプレイヤーが同じ感想だったと聞いております。したがって、まったく問題ありません!」
「これ、流行るわけだよね」
「汎用性がミストさん語に匹敵する?ベクトルは真逆だけど」
「んじゃ混ぜてみよう」

 『楽しい宴会だったので、まったく問題ありません!』
 『こんなに私と一鷹さんで意識の差があるとは思わなかったけど、まったく問題ありません!』
 『ルージさん!お爺さん達の修行はレベルが高すぎるけど、貴方ならまったく問題ありません!』
 『なんか根本的な解決にはなってない気がしますけど、まったく問題ありません!』
 『仲間として、もう少し発言には気を使った方がいいんでしょうかぁ!?』

「アリだな」
「アリだね」

コメントリスト

ドーガ (2011-03-03 02:31:50) [ 編集 ]
Kのヒロイン…?イディクス三幹部のことですねわかります

今回の五飛はごひじゃなくウーフェイと呼ぶに値するかっこよさですからね
Z破では全盛期(やりたい放題的な意味で)のTV版ごひが久々に見られるので楽しみです
(2011-03-03 02:34:54) [ 編集 ]
「ねえよ」
あきと (2011-03-03 02:54:18) [ 編集 ]
TV版はみんなぶっ飛んでるので、確かに楽しみですね
エンドレスワルツ版だとみんな落ち着いてしまって、誰も自爆してくれないし

ないかな…
(2011-03-03 05:57:12) [ 編集 ]
・・・アリスなら許せなくもないと思ったけどやっぱり無理だった。
(2011-03-03 12:07:27) [ 編集 ]
天然だけど空気読めるアリスは本当に楽しい宴会や、みんながあまりにお気楽ムードの時に状況を読んで発言するのでまったく問題ありません!

ミストさんと違って全然別シーンでのセリフでしょう。いや、やっぱりくどいのは問題ありますね。
コウ (2011-03-03 20:43:57) [ 編集 ]
アリスの問題無しは、問題あることのほうが多いと考えれば十分アリだと思います。
それを差し引いても私もアリだと思いますが
誰も触れてないので一鷹君の話題でもあげますが、
服装のこともあり発売前レントン君と呼んでいたのも今は昔、
苗字に“雲”の単語があるから紫雲統夜と関係あったりなかったり
名前に数字が入ってるからWナンバーやスクール組と関係あったりなかったり
名前に“鷹”が入ってるから、ブレスパパと関係あったりなかったりした少年ですが(勿論半分以上嘘)
蓋を開ければ騒がず目立たず、しかし協調性の良さで光る非常に瀟洒なキャラでした。
アリスくらい天然なヒロインにはこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
あとラインバレルの浩一君はアレっぷりが非常にアレで
薬でも洗脳でも暴走でもヒロイン力でもなく自身の増長のみであそこまでなった主人公も珍しいので
彼にはこのまま行き着く所まで行き着いて欲しいと思いました。
タルタロス (2011-03-03 20:56:40) [ 編集 ]
 さりげなく、某オレンジの台詞で新規参戦の宣伝がしてあったり、ハルノさんを是非ともオレンジさんに会わせてみたかった。

 あとダンクーガノヴァで思ったのですが、彼らやJ9のように、戦闘しながら余裕でコントできるようなオリジナルキャラクタ-はまだ少数ですね。結構、戦闘内会話でそういうのも好きなんです。
 ヴァルストークファミリーがある意味そうかもしれないけど、もうちょっとノリが良くてもいいと思う。
ダース (2011-03-03 23:16:14) [ 編集 ]
捕まったらヤバいから保護してもらおうって一鷹さんマジ冷静

アリス「捕まったらその時はその時で、まったく問題ありません!」
うん、駄目だな
あきと (2011-03-04 00:48:47) [ 編集 ]
無理ですか。ミストさん道は厳しいのですね。

アリスさん、ロボ娘カテゴリーの中では空気読めてるキャラですよね
一鷹君のファジーな発言にも臨機応変に対応出来てて凄いと思いました。

言われてみると、確かにレントンファッションだ。気付かなかった…
早瀬先輩は、やっぱり後期の賢者モードよりこっちの方が面白かったですね。
まぁずっとあのままだと主人公として厳しかったと思いますが。

OGで余裕もって戦えてるのって、ATXの二人ぐらい?
ベテラン勢も変なテンションの人たちばかりなので、落ち着いてコント出来るのって確かに希少なのかも。

一鷹さんは中学生とは思えないぐらい落ち着いてますよね。理想と現実の折り合いを上手く付けているというか。
アラドとかラリアー君とか、男キャラは年齢低い方が精神的に大人な感じがします。
白猫大和 (2011-03-04 22:10:33) [ 編集 ]
今回の五飛はナタクのファクターといわれるほどの馴染みっぷりですね。
スパロボ史上初といわれる彼の最大の見せ場が楽しみです。

一鷹君は基本は熱血系主人公ですが、それにくわえて分をわきまえてたり冷静な判断も出来るという優等生なところもあわせもつツワモノです。その手のキャラは大抵年配のキャラか、すくなくとも20歳以上の兄貴分たちがもっているものなので、中学生としてはハイレベルでまとまったキャラでした。

ダンクーガノヴァは原作をみましたが、良し悪し以前に単純に話数がたりなすぎる感じでした。キャラとかは割と好みなので、Lや二次Zでうまくクロスオーバーを活かした話を見てみたいですね。
あきと (2011-03-05 15:20:10) [ 編集 ]
一鷹君の安定感は異常。潜在能力ならアラドやカズマ級なのかも知れません。
ノヴァは一話で切っちゃったのですが、スパロボで出ると見たくなるんですよね…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/561-d049c3bb

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

