オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第02話 特訓、マッハドリル」 (2011-03-04)

ネタバレありますよ

「アリスさん、戦闘であんまりテンパらなくなったね。わーわー騒いでるの凄い好きだったのに」
「何か勉強したんだそうで」
「お手伝いロボの学習能力が凄いのは、ロックマン時代からの伝統なのかー」
「あれは学習ってより、そういう機能なんだと思うけど」
「アリスさんもボスキャラ倒したら、敵キャラの技使えるようになるのかな?」
「例えば、ペルゼイン・リヒカイトを倒したら、」
「語尾が 『ですの』 になる!」
「それ武器なんだ…」
「『まったく問題ないですの!』」
---
「今回はジーグのおっぱいドリル回でした」
「ドリル…正面からみたら、おっぱいに見えるとか、何とか。そういうお話」
「ああ、認知機能障害」
「ううん。思春期病」
「あ。でもその理論を逆手に取ると、おっぱいを正面から見たらドリルに見えるって事だよね」
「そうかな…」
「ジーグに必要なのは、おっぱいドリルだったんや!」
「ジーグブリーカーが凄い事になりそうだね」

コメントリスト

ドーガ (2011-03-04 01:11:32) [ 編集 ]
1話限定なのがもったいない可愛さでしたからねー
このためにプロローグクリア時点のデータを保管する紳士が続出したとかしないとか

触手ロボことディスィーブさん、漫画で初めて見た時ハンマーコネクトしそうだなーとか思ってましたが、マジでカナヅチ呼ばわりされるとは…
(2011-03-04 02:02:48) [ 編集 ]
ドリルは男のロマンだしな。


そりゃ天元も突破するわい。



第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 2011年4月14日発売予定!!
タルタロス (2011-03-04 21:42:45) [ 編集 ]
 おっぱいにドリル・・・コンバトラーのマグマ獣デモンですか?(ドリルブレストのこと)
 プロレス技で戦うロボットも中々迫力がありそうです、隙も大きそうですが。
あきと (2011-03-05 15:15:05) [ 編集 ]
ずっと続くとは思いませんでしたが、それでも一話限定は勿体無かったですね

ドリルはロマン砲ですね。実際の攻撃効率が高いか分かりませんが。

カイ少佐ぐらいなら、関節技とかもゲシュペンストでやってくれそうな気はします。
白猫大和 (2011-03-05 17:24:06) [ 編集 ]
カイ少佐がいなければいくら強化されたとはいえゲシュ改があそこまで強くなることはなかったでしょう。そう考えると初期のモーションデータ作成を行っていた教導隊はやはりすごいですね。

ドリルはいつまでたっても男のロマンですねぇ。古くはゲッター2、鋼鉄ジーグ。最近ではグレンラガンにOGではクロガネなんて戦艦にすら。もし自分が乗る機体に1つつけたい武器を聞かれたら
「どでかい大剣、拳系必殺技、ドリル」と答えると思いますw
あきと (2011-03-06 00:50:27) [ 編集 ]
やはりドリルと言えば、ゲッター2か、ディグダグのホリ・タイゾウですね。
スパロボやってると接近戦の技に憧れるのですが、戦場のヴァルキュリアやってるとスナイパーライフルに憧れる不思議
ダース (2011-03-06 22:49:45) [ 編集 ]
ドリルがおっぱいでバズーカが男の方だと考えればジーグは男の娘。間違いない
あきと (2011-03-07 12:35:38) [ 編集 ]
奇才現る。その発想はなかったです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/562-0709c43e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

