オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボL記「第05話 紅の衝撃 蒼の戦慄」 (2011-03-07)

ネタバレありますよ

「話タイトルと序盤シンジ君登場でエヴァ回になると思いきや」
「ふたを開ければ早瀬さんの無双回でした、第5話」
「何と言うか、ファクターの力を遺憾無く発揮してパシる早瀬さんには、何か崇高なものを感じたね」
「いじめられっ子の厨ニ病患者がリアル邪気眼に目覚めたら…萌えキャラになるって事らしい。不思議」
「『何でお前ら俺に逆らうんだよおお!』とか、確かに胸をキュンキュンさせるものがあったね」

 『おいおっさん、分かってんのか?俺は逆トリーズナー(反逆者)だぜ?
 ノーとしか言われない男さ!!』

---
「後今回は、森次さん登場回でもありました」
「こういう普通に厳しい若い男の上官ってOGではあんまりいないよね」
「キョウスケさんとかイメージ近いけど、あの人自分以外には割りと甘いし」
「イングラム教官ぐらい?でもこういうのって頭悪い部下居ないと成立しない気もする」
「じゃあそこでミストさんですよ」
「でもそれって根本的な(ry」

コメントリスト

ドーガ (2011-03-07 13:34:48) [ 編集 ]
「このラインバレルの再生能力にお前達は勝てるかな!?」
プレイヤー部隊「イエス」
「ノーとしか言われないハズ…!?」

鈍足短射程のくせに単機で出てくるあたりも相当萌え度高かったですね
ダース (2011-03-07 21:54:36) [ 編集 ]
ミストさんが上司になるという事で「オレンジの衝撃 プレイヤーの戦慄」になりかねません
タルタロス (2011-03-07 22:41:54) [ 編集 ]
 空気引き締める人間は重要です、要するに切れ味鋭い突っ込み。
 無限のフロンティアでもレイジさんがストーリーを円滑に進める上でも良いブレーキ役でしたし。
あきと (2011-03-08 02:42:59) [ 編集 ]
LOTUSに足りないものは、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そして何よりもぉーーーー…早瀬が足りない

ミストさんが上官になったら…どうなるのか見当も付かない…。
気分的には、オレンジとしてはヒューゴさんも捨てがたいです

ああ、確かに零児さんは理想の上官になりそうですね。
自由にやらせてはくれるけど、締める時は締めてくれる感じで。
白猫大和 (2011-03-08 12:08:26) [ 編集 ]
浩一君は等身大の中学生ってかんじでしたね。普通の子供がほかより大きな力を手に入れればみせびらかしたいし、自慢したい。早々簡単にほかの主人公みたいにきれいな生き方はできないものですし大人から見ればいかにも子供にみえます。でも私達に「ああ~、その気持ちわかるなぁ」という気分にさせてくれるのが面白かったですね。

よくいわれてますがミストさんは周囲に相談することをしなかったのが大きな問題点だったので、そういうのを察してくれる有能な上司がいればマシになるんじゃないでしょうか。自分の中に溜め込む点と、空気を読めない以外は普通に善人ですから。周囲や上司がかわると化ける可能性は運命のシンちゃんが証明してくれましたし。

ヒューゴさんは上司としては堅実なチョイスだと思います。キョウスケあたりとくらべるとストイックに生きてますし、クライウルブスでハードな経験も積んでるので訓練なども手を抜かない性格かと。
あきと (2011-03-08 13:15:49) [ 編集 ]
Lでは一鷹君が大人っぽい(達観してる?)ので、浩一君とは良いコントラストになってましたね。
ヒューゴさんはOGキャラでも数少ない鬼軍曹になれる人ですよね。
自分に厳しい人は数居れど、他人にも厳しくなれるキャラはそうそう居ないので。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/565-b275225c

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

