オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第06話 空が落ちる日」 (2011-03-08)

ネタバレありますよ

「今回は宇宙戦伝統の落ち物ステージ。ユニウスセブン落とし回でした」
「こういうコロニー落とし系のシナリオを見るたび、アイマスXENOGLOSSIAの参戦を希望してしまうわけですが」
「アイマス、今度ちゃんとアニメ化されるみたいだから、そろそろ許されても良いはず?」
「正直XENOGLOSSIAは、タイトルを舞HiMEロボとかにしとけば良かったと思うんだよ」
「でも参戦してもインベルさん、攻撃手段がパンチぐらいしかなかったような」
「そこで盗撮システムですよ」
「なるほど。もうそれスパロボじゃないね」
「フォトロボ?バンプレスト待望のギャルゲーがここに爆誕」
「それは…意外と面白そうで困る」

コメントリスト

(2011-03-08 05:04:50) [ 編集 ]
>盗撮システム
ギガンティックフォ(ry
いやなんでもない……
(2011-03-08 07:14:08) [ 編集 ]
のワの<つまり、わたアリスさんもアイドルデビューですね!まったく問題ありません!
ドーガ (2011-03-08 10:35:44) [ 編集 ]
撮影対象がロボなのかパイロットなのかが気になるところです。前者ならダブルスポイラー、後者ならフォトカノみたいな感じ?

ゼノグラは内容云々以前に「月が無い」という前提をどうするかですね。月無いといろんな作品が涙目だし。
タルタロス (2011-03-08 11:31:28) [ 編集 ]
 ていうか、この段階ですでにマクロス・クォーターがいるのだから、最初から大暴れしていれば十分にユニウスセブンの残骸ぐらい粉砕できたのではないかと思う。
 ていうか、ユニウスセブンってどれだけでかくて頑丈なの?
白猫大和 (2011-03-08 12:27:17) [ 編集 ]
ユニウスセブンの大きさははっきりしませんでしたが、宇宙世紀のスペースコロニーがおおよそ全長30~40km、直径6kmほど。残骸がどの程度の大きさかはわかりませんが、数キロ単位は間違いなくあるでしょう。現存のMSやコロニーと違って残骸なので動力炉やエネルギープラントが稼動してない分、単純にどでかい質量の塊なので破壊は難しいと思います。クォーターは400mほどのサイズなのでマクロスキャノンをつかっても容易に破壊できるサイズではないですね。ビームライフルみたいにポンポン撃てるものでもないですし(ゲームじゃ撃ちまくりですがw)
マクロスに積んであるはずの反応弾をつかえば容易でしょうが、あの時点のマクロス船団の立場を考えれば安易に使うわけにも行かないのでしょう。
あきと (2011-03-08 13:22:52) [ 編集 ]
ギガンティックフォーミュラ…。スパロボ参戦いつですかね。
あのデザインの統一感のなさはスパロボ向きだとは思うのですが。

アリスさんの学習能力は半端ないので、アイドルデビューとか楽勝だと思います。
ついでに一鷹君も

どっちも捨てがたいですね。<撮影対象がロボorパイロット
ゼノグラって月ないんでしたっけ?インベルさんが盗撮を繰り返すというイメージが強すぎて他の設定が全然思い出せない…。

SEEDはスーパー系のアニメなので、ユニウスセブンにも超合金Zとか使われたんじゃないでしょうか?

確かにこの時点でのマクロス船団の立場から言うと、あまりでしゃばったマネ…というか手の内見せるような事は出来なかったかもですね。
まぁコロニー落とし阻止イベントなんていうおいしいイベントを、超必殺ぶっぱで終わらすのも惜しいってのがホントの所なのかも知れません。
ダース (2011-03-09 00:18:50) [ 編集 ]
スパロボ世界ではロボット達の性能が全て平均化された上でちょっとずつ強い弱いと性能追加されるので極端に強い・弱い機体程影響を受けやすい説
桃鉄で例えるなら100兆円とー100兆円と0円と100億円でたいらのまさカード使ってから各々カード入手やマイナス駅にとびこむみたいなものかと
つまりはユニウスセブンが原作よりも硬くても”イメージ映像です”
あきと (2011-03-09 01:08:47) [ 編集 ]
なかなか原作準拠なんて難しいですよね。
何となく、SEED未参戦時のニュートロンジャマー議論を思い出します。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/566-ff80aa9e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

