オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボL記「第07話 混迷する世界(Aルート)」 (2011-03-09)

ネタバレありますよ

「今回はみなさんお待ちかね、キラ・ヤマト准将先輩の無双回」
「原作のラクス襲撃→カガリ誘拐を、戦闘後のインターミッションで一気に突き抜けたわけですが」
「地上戦闘なのに、オーバーヘッド体勢で手加減ハイマット放つキラ先輩マジパネェっす」
「仮面つけてクルクル回るトロワじゃないさんも大概だったけど、やっぱりスーパーコーディネイターは格が違った」
「もはや自由さんは核兵器以上の戦略兵器だからこういうパフォーマンスも必要なのかもね」
「ラクス教の御神体…」
「さて、今回のAA組は、Wの時みたいに毛嫌いされるのか、Kの時みたく全力スルーされるのか」
「そしてユウナさんは善人になってしまうのか」
「ライターさんの思い入れで扱いが変わる。そんなSEED組の今後に、乞うご期待です」
---
「後今回は悠凪兄さんの戦闘シーン、初お披露目回でもありました」
「ストレイバードさん、SDで動いているとアストラナガンっぽかったね」
「加速してる時はシュロウガっぽくもあった」
「一方、主人公機のラッシュさんはと言うと、勇者ロボの量産型みたいといわれる不思議」
「ファイバード…」

コメントリスト

ドーガ (2011-03-09 14:07:54) [ 編集 ]
種は本編終了後の扱いで出せば何の問題もないのですが、それはそれで物足りない…
そういう意味でZ破の運命は楽しみであり不安でもあり。
タルタロス (2011-03-09 22:28:28) [ 編集 ]
 准将が強いのは・・・何ていうか、上の方で圧力でもかかっているんではないでしょうか?
 アムロ大尉が強いのは納得できるのにキラ准将だと今一納得いかない不思議。
あきと (2011-03-10 01:12:11) [ 編集 ]
Z破の種組は、本編終了後の居るだけ参戦っぽい感じもしますが、どうなるのか
基本的にキラ先輩はサイを虐めてた頃が一番好きなのですが…

准将はスーパーコーディネイターだから強いのは仕方ないかと
でも正義の味方みたいに扱われるのには違和感があったり
(2011-03-10 10:59:33) [ 編集 ]
AA組ってWで毛嫌いされてましたっけ?
白猫大和 (2011-03-11 01:02:48) [ 編集 ]
准将の強さに納得が行かない理由の一つに強敵の不在という問題があると思います。基本的に雑魚を蹴散らすだけなので。数少ない強敵といえるのは対インパルスのシンと最終回のレイぐらいです。レイにしてもSEEDもちのシンと比べれば劣ると思うので実際はシンのみで、しかも准将は敗北してます。つまり雑魚か格下にし倒してないというのが種死の准将の実績なのです。
逆に種時代はストライクのみで他の4機と戦ったり、数で勝る相手からAAをほとんど1人で護りきったりと逆境における実績があるので強くてもさほどおかしくないと思われます。

とはいえ偏見を除けば彼がコズミックイラで最強のパイロットなのはほぼ間違いないですしステータス上の強さとしてはおかしくないでしょう。あえていうなら一度ちゃんとしたシンと戦ってみてほしいですね。悪夢の話も最終話にしてもシンは常に精神的にキてる状態なので強さがぶれまくりですw

准将たちは基本的に自分達の目的を遂げるために動いているだけなので、それが世論や主人公達の意見と会えば正義の味方、沿わなければテロリストになりますね。
ちなみにWでは種の話は前半部分が大幅にカットされてたり、フレイがカズマとの交流によって丸くなっているので総合するとかなりキレイな調整がされているかと思います。
あきと (2011-03-11 02:45:46) [ 編集 ]
ほとんど覚えてなかったりしますが、見せ場をほとんど遮られてた記憶があります。Wのキラ先輩

准将達は目的なくフラフラしてて、たまたま目についた人たちを次々撃墜していく辻斬りみたいなイメージが…
シンvsキラは良い勝負しそうですが、やっぱりキラ准将先輩が負けるイメージが沸かないかも。
SEED時代の印象が強いのか、誰と戦っても最終的には「やめてよね。 本気でケンカしたら(ry」になる気がします。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/567-2ffbd673

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。