オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第08話 正義の代償(Aルート)」 (2011-03-10)

ネタバレありますよ

「今回は、矢島が死んで早瀬先輩が荒れ狂う回」
「エグゼキューター。ピンポイントで味方のみ狙うとか、邪龍鱗クラスの精度だったね」
「んでこっちが回復に追われてる間に、敵機落としまくる早瀬さんマジ資金泥棒」
「そりゃ、LOTUSメンバーに一通り嫌われるわけで」
「城崎さんにも、なじられるわけです」
「城崎さん。攻性ヒロインでありつつ、物理アタッカーでない所が何とも良かったね」
「『あなたが厨二病をこじらせたせいで、矢島さんが死んだんです』とか直球すぎる」
「先に手が出てしまいがちな昨今のヒロイン達には、是非とも見習って欲しい口撃でした」
---
「後、ネタ的においしかったのは、唐突に登場したマグアナック隊」
「カトル様の一声でゾロゾロ現れるとか、調教が行き届いていたね」
「40人近い中年のおっさんが子供のストーカーしてるとか、狂気に近いものを感じる」
「その内ラシード辺りが、『カトル様のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね』とか言い出しそう」
「それはもう逮捕されても仕方ないレベル」

コメントリスト

ドーガ (2011-03-10 09:43:26) [ 編集 ]
敵専用も含め顔グラがやたら多い早瀬先輩。でも半分がアヘ顔という…
何が困るって、慣れるとこの顔芸が可愛く見えてくることです
タルタロス (2011-03-10 21:05:54) [ 編集 ]
 ここでお亡くなりになった矢島さん、普通に機動兵器の砲撃なんぞ直撃受けたら粉々になるでしょうに。
 けど、激怒による能力覚醒もよくあるパワーアップですね。
あきと (2011-03-11 02:39:16) [ 編集 ]
ファクターアイは最初ちょっと怖かったけど、慣れてくるとアリかなって思えてきます。
特に女性キャラ

喜怒哀楽では、怒が一番覚醒率高い感情ですよね。
たまには、楽で覚醒するキャラも出てきてほしい所。演出が難しそうですが
data (2011-04-13 10:50:07) [ 編集 ]
>普通に機動兵器の砲撃なんぞ直撃受けたら粉々になるでしょうに
未来のナノマシンなら余裕

>激怒による能力覚醒もよくあるパワーアップですね
浩一の性格を考えれば一番妥当
あきと (2011-04-14 02:08:49) [ 編集 ]
ナノマシンって言葉は便利すぎてあんまり好きじゃなかったのですが、リリカルな魔法少女の口癖(語尾?)が”なの”だった頃から評価が変わってきました

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/568-2ace0f30

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

