オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第11話 戦いの「序」」 (2011-03-13)

ネタバレありますよ

「ナオト君はハチマキすると銀魂の新八にしか見えないという…そんなお話」
「いきなり大空魔竜を操縦できる辺り、ウッソ君的なスペシャルを感じたね。新八っぽいだけある」
「一方、同じくぶっつけでエヴァ動かしたシンジ君もここで初出撃」
「サキエルさんにいきなりクリティカル喰らって初GAVEOVERになったのですが…」
「サッキー相変わらず良い仕事してたね。P5辺りで出てくれないかな」
「確かに使徒はペルソナっぽいけど…ペルソナが使徒っぽいのか」
「どっちかって言うと、シャドウっぽいけどね。見た目」
「まぁP3でもP4でもサンダルフォン出てたし」
「アレは多分別物」

コメントリスト

ドーガ (2011-03-13 02:16:25) [ 編集 ]
サンダルフォンさん、元ネタは「一番いいのを頼む」の人の双子の兄弟だったり。EVAではマグマ怪獣にされ、デモベでは仮面ダークヒーローにされと日本の創作界でやたら引っ張りダコですね。名前がカッコイイからに違いない。

使徒の皆さん、新劇でまさかの名前没収。スパロボで使徒の名前を覚えた身としては寂しい…
あきと (2011-03-14 01:00:46) [ 編集 ]
新劇の使徒、なんで名前没収されたんですかね
正直、サキエル以外は正確に覚えてなかったのですが、やっぱり数字だけだと何となく味気ない…。
須賀 (2011-03-14 15:44:40) [ 編集 ]
もともと使徒に名前なかったらしいですよ、TV版でも
人間の理解を超えた存在に名前なんかいらないってことで
TV版で総集編(ゼーレ、魂の座)作るときに、スタッフが勝手につけちゃったんだとか
劇中で呼称されないのはそのせいだそうで
白猫大和 (2011-03-14 20:30:04) [ 編集 ]
自分は使徒の名前はカードダスで覚えました
いまでもファイルしたまま学校の卒業アルバムとかと一緒に倉庫で眠ってますねw

ペルソナというか大本の女神転生シリーズが東洋西洋の神話や宗教から神や悪魔を集めまくって
できてるいろいろと混沌としたゲームですな。サタンやメタトロンがピクシーやスライムと並んで戦えるぐらいに・・・。
サンダルフォンは使徒の中でも比較的有名な天使の名前ですし仲魔としても使えるシリーズはけっこうありましたね。
あきと (2011-03-15 01:20:01) [ 編集 ]
元々無かったんですか、名前。
でもやっぱり数字だけだと覚えられなそうです。元々ちゃんと覚えてなかったけど

メガテンのキャラはホントに色々混ざってますよね。
でもこういう節操のなさが日本人の良い所だと思います。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/573-3c0d1515

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

