オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジ・インスペクター視聴日記 第22話「散りぬべき時こそ知りてこそ」 (2011-03-19)

「こんなシリアスシーンでパンチラなんて…。ゼオラ、貴方にはもう少し教育が必要そうですね」
「お、お言葉ですが姉さま。姉さまだって大概だったと思います」
「二人ともケンカは…」
「そういえばラト。貴方もシャイン王女救出戦でキックに紛れて見せてたそうですね」
「あぅ…」
「よし分かった!間を取って、おれも脱げば良いんだな!」
『それだ!』

そんなわけで、
前々回で見せ場が終わったと思ってたスクール組が思いの外頑張ってたジ・インスペクター第22話
特にオウカ姉さま救出場面の1シーンだけでも挙げてみると、
・(アラド)クエルボさん捕捉
・(アラド)分の悪い賭け発言
・(シャイン)ウィンクシステムで弾道予測
・(ラト)ロールキャノンでミサイル迎撃
・(ゼオラ)パンチラからのWモード
・(アラド)クラッシャーでマグナムビーク止め
・(アラド)上条パンチでラピエサージュを起動停止
と目まぐるしく変わるクロスドッグな波状攻撃は、とてもスクールな感じで、
後に繋がる1対1のダブルゼンガー決戦とも良いコントラストになっておりました。
この子達の合体技”桜華絢爛”が編み出される日も、そう遠くはないと思います。

後、最期のシーン
取り乱す姉妹二人を前に、撤退を促すアラドは流石の一言で。
普段から突撃思考で撃墜属性あって大食いで記憶もなく経験もなくツンデレな彼女がいる彼ですが、
こういう時に感情を押し殺せる所が、彼をただのアホキャラにしない所。
ヤザン大尉に一目置かれたり、イーグレットシリーズのベースにされてるのも伊達ではありません。


【今週の号泣シーン】この世界に斬艦刀は二本もいらぬ

あ、いや。別にいいんだけどね…
(零式斬艦刀は数に入ってないのかのぅ…)

龍虎王にシカトされ、代わりのグルン零式も相手にされないリシュウ先生が切なくて。
何か亀仙人の「世界一の武天老師といわれた時代が懐かしいわい」を思い出してしまいました。

コメントリスト

(2011-03-19 01:10:22) [ 編集 ]
ゼンガーとウォーダンの決着がえらくあっさりしていたなという印象を受けました。
まあタイトルからしてオウカ姉様回だったり尺の都合だったりで
仕方ないといえば仕方ないですがちょっと残念でした。
(2011-03-19 08:23:48) [ 編集 ]
タムラだかムラタだかがいれば、リシュウ先生の扱いも代わっててたんでしょうかね

ドーガ (2011-03-19 13:08:28) [ 編集 ]
スクール組はゼオラ・オウカ絡みに見所を絞ったのが正解でしたね
Mチルドレンの出番をばっさり削った甲斐はあったかもしれません

アラドをただの子供ではなく「自分で考えられる子供」として描ききったのは凄いと思いました
この辺もポストキョウスケたる所以ですね
あきと (2011-03-19 17:43:34) [ 編集 ]
私も今回はダブルゼンガー回と思ってたのですが、思いの外あっさりしてて驚きました。
やっぱり一人二役をアニメでやると結構辛いので、尺短くされたのでしょうか。

ムラタさん…。せめてイケメンか美女なら立ち位置も変わったと思うのですが…。

スクール組は追い込まれると受け攻めが逆転するのが旨い所ですね。
未熟キャラと言われつつ、精神的にはキョウスケぐらいしっかりしてるアラドのギャップ振りは流石としか。
ハクサン (2011-03-19 23:33:11) [ 編集 ]
ウォーダンの散り方が潔すぎてとても驚きました。
個人的にはゲーム版の派手なラストでもよかったような気がします。
後半はマシンセルがDG細胞にしか見えませんでした。
あきと (2011-03-20 16:56:08) [ 編集 ]
確かに今回のダブルゼンガーはあっさり風味でしたね。
星を薙ぐぐらいの演出があるかと思ってたのですが。
タルタロス (2011-03-22 18:07:59) [ 編集 ]
 合体攻撃もあんまり増えても使い道に困りますけどね、援護攻撃で気分出すしかない。

 ゼンガーとウォーダンの決着は、ゲーム本編でも、デモムービーでやってましたから、あえて少なくしたのかも知れません。
 それと、零式のは・・・・・マリオン博士の言の通り、剣というよりは出刃包丁ですので。
あきと (2011-03-23 00:45:27) [ 編集 ]
斬艦刀は何気に零式のが一番好きなので、次のOGで斬艦刀の二刀流をやって欲しいと思っていたり

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/579-48cc2a11

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。