オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジ・インスペクター視聴日記 第23話「堕天使の心」 (2011-03-20)


そんなわけで、
何だか急に、みんながトランザムタイムで全裸になりだしたジ・インスペクター第23話
特に女性陣の発光具合が半端なかったのですが、イカ娘さんリスペクトだったのでしょうか。
とりあえず、クスハのたどたどしい呪文(?)が愛らしくて妙に癒されてしまった1シーンなのでした。

今回、お話としては、
シュウさんが相変わらず万能過ぎたり、
こっそりクライウルブズが出てきたり、
ゼゼーナンさんも出てきたり、
ウェンドロさんがアインスト化してたり、
ミィさんが悪い顔をする回。
特にミィさん。今週は焦ったり怒ったりと、彼女にしてはレアい表情の大放出セールで、非常に眼福でした。

【今週の完全に一致】
OG3では是非とも、リボルビングボルテッカを
リーゼの顔があまりにもテッカマンでデンジャラスでKボゥイでした
中の人ネタ?

コメントリスト

タケノコ (2011-03-20 20:23:06) [ 編集 ]
リーゼの戦闘シーンはわるくなかった
けれど個人的にOP風の発進してほしかったな・・・

全〇シーンではブレンパワードのOPを彷彿とさせる感じがしましたw
白猫大和 (2011-03-20 20:31:29) [ 編集 ]
主人公機の乗り換え話は無敵!
の伝統としっかりと反映した大活躍でしたね。ハウリングランチャーでも無傷、プラズマホーンとスクエアクレイモアはMAP兵器並み。とくにバンカーの演出がすごかったですねー。受けたアインストが変形してましたw

ミィのシャウトは無限のフロンティアでもほとんどきけなかったので貴重ですね。
個人的にもっとも注目したのは最後に垣間見えた向こう側のアインスケらしき影。
昔からこちら側とアインスケとの戦いを見てみたいと思ってたので最終回の展開にwktkです。
ひょっとしたらアインスケの脅威をしってるアクセル隊長とも共闘できたりして・・・。
(2011-03-20 20:45:37) [ 編集 ]
ラインヴァイスの変態的な機動力を見て「あれサイバスターよりも速いんじゃないか?」と思いました。
中の人が無事でいられるのが不思議です。
ハクサン (2011-03-20 22:42:29) [ 編集 ]
1話のブラスターナハトや絶叫ゲシュキック(何話か忘れました)とか
全体的に小ネタが多いので、もしかしたらスタッフは意識してるかもしれませんね。

ノイ若本さんが登場しましたが、私はなんとなくオメガっぽく見えました。
ドーガ (2011-03-20 23:41:58) [ 編集 ]
飴細工のように変形するゲミュートさんにやられメカの魂を見ました
ところでアインストアイゼンがバニシングしてる件について。
(2011-03-20 23:45:34) [ 編集 ]
リーゼさんの顔が、アインスケの変貌後ゲシュMk-3と似た顔に見えた・・・
また隊長が怒って突進してきますよ。牛の如く。

それにしても今週はおぎんだよ!相羽兄弟全員集合!!な回でしたね
これでパットと孫光龍がいれば完璧だったのですが
あきと (2011-03-21 02:41:46) [ 編集 ]
発進シーンは…確かにオープニングのが良かったかもですね。
ブレンの全裸オープニングは、富野アニメの真骨頂って感じで懐かしいです。

ミィシャウトはもしかしたら初だったかも知れません。
アクセル隊長を暮らすようになってからのミィさんは凄い人生楽しそうなので余計レアに感じますね。

今週のラインのマニューバは半端なかったですね。ゲッター2みたいでした。

若本キャラはもう声がすべてになってしまうので、何に見えるとかどうでも良くなってしまうと言う…。

そう言えばアインストアイゼン全然出てきませんね…。作画が面倒だからでしょうか。

孫光龍…。OGで出た時にペガスネタやってくれたらキョウスケも絡みやすいかも知れません。
(2011-03-21 11:34:50) [ 編集 ]
アルトアイゼン・『バ』リーゼ、と言わざるを得ない
(2011-03-21 22:59:19) [ 編集 ]
何気にラーズアングリフとランドグリーズがレイヴン化してましたね
もともとはシャドウミラーの機体なのに、いつの間に造ったんでしょうか?
あきと (2011-03-22 03:24:08) [ 編集 ]
バリバリしてましたね。
というか、このアニメでバリってない機体がほとんどないわけですが。

ヒント:マリオン博士は万能
タルタロス (2011-03-22 18:20:15) [ 編集 ]
 これから先にアルトアイゼンを改造するとなると、本当にベルゼルガ・テスタロッサのような無茶苦茶な何かになりかねません。
 合体技としてハガネの主砲でアルトアイゼンを発射しかねない。

 ところで、キョウスケ氏だけでなくその他諸々にもいえることですが、時たま対Gとかどうなっているんだろうかと思うような動きが多々あります。突っ込んじゃいけないとは分かっているけど、キョウスケさんの肋骨がまた心配です。
あきと (2011-03-23 00:52:50) [ 編集 ]
後、アカシックバスター時の耐熱問題も忘れてはいけない所。
あれコックピット内は大丈夫なんでしょうか

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/582-b393b6fe

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。