オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボL記「第20話 舞い降りる天使達(Aルート)」 (2011-03-22)

ネタバレありますよ

「今回は、シンちゃんのディスティニーが解禁になる回」
「そして、シナリオの都合でレジェンドがそのままレイに流されてしまう回」
「アスラン先輩、立場ない…」
「『あの人、あんま強くないもんね…』」
「シンちゃんが改心してるのが悔やまれる。原作シンならかなりエグい事言ってくれそうなのに」
「そんなわけで、アスラン先輩の脱走イベントも立ち消えたので、メイリンさんフラグも消えました…」
「そのままアスランがAA組に行っても問題無いんだから、原作再現しても良かったのにね」
「とっとと話を進めたかったのか、アス×カガ派の陰謀か」
「カップリングってホント怖い…。昔イザーク×ディアッカは安定してるよねって言ったら、アス×イザ派の人に怒られた事思い出した」

コメントリスト

タルタロス (2011-03-22 18:45:09) [ 編集 ]
 議長は思うんだけれど、アスランは砲撃戦より接近戦だということを分かっていたのかと勘繰りたくなります。
 セイバーも、レジェンドも、どっちかというと砲撃戦がメインですので。
 むしろ、分かっていたとなれば、それはそれで嫌がらせではないかと思います。
 
 あと、どの道アスランさんはキラ様一筋です。メイリンさんとくっついても、破局に到っていたことは間違いないかと。
コウ (2011-03-22 18:57:35) [ 編集 ]
SEED時代のキラや今回の浩一を見ていると、やはり感情に任せて暴走してた頃がキャラとしては一番輝いてる時期だというのはあまり否定できないので(一番文句言われやすい時期でもありますが)、確かにシンはもう少し暴れててもよかったなとは思います。
ふと思いましたが今回のW組、カトルは中学生やらされ、五飛は加藤機関で遊んでいて、トロワは相変わらずたった一人まともにスパイやってて、ヒイロは言わずもがなスパロボでは様式美かっ飛ばしてコントの域に入ってるリリーナ救出劇中
…デュオの行方が最後までわからないというのも珍しいですね。
ドーガ (2011-03-22 19:23:55) [ 編集 ]
アスランは機体の向き不向き以前にメンタルが固まらないと使い物にならないし…
議長もこんなムラのある奴だとは思ってなかったでしょうね
あきと (2011-03-23 01:11:09) [ 編集 ]
アスランは機体はともかく、パイロットとしては遠近どちらでも戦えるエリートなイメージがあります。ただどっちでも1番にはなれないみたいな。
あと、確かにアスランさんはキラ信者でしたね。キラさんの事になると、急に理屈の合わない発言をする所とか顕著でした。

暴走してた頃が一番輝くってのは真理ですね。それを突き詰め、最期まで変わらなかったのがミストさんなのでしょうか?
W組はもう出る前から大体の役割が想像出来る所が凄いです。形式美ですね。

アスランさん、意外と情緒不安定なイメージがあるんですよね。
ただ、パトリック・ザラの息子とかキラの親友でなければ、もうちょっと評価されても良かった気もします。
素のスペックは相当高かったはずなので。
白猫大和 (2011-03-23 20:13:58) [ 編集 ]
アスランは精神も立場も目的も常にふらふらしているので、キラのようにやたらとぶれないキャラと組むと安定しだすのではないでしょうか。設定上では強いはずなのに基本的に負けばかりなのでヘタレ具合では種シリーズでダントツかと。勝ち星らしい勝ち星もラストバトルで精神的にボロボロのシンを蹴散らしたぐらいですしね。MS操縦の腕より言葉の刃のほうが得意なんじゃないかと思います。

暴走している時期は良くも悪くも目立ちますからね。輝いてるという言い方は微妙かもしれませんが。
正義を説く主人公より、好き勝手やってる悪役に人気が集まるようなものでしょうか。正しいことをやるほうが好き勝手やるより大変ですから、多数の人間が楽なほうを支持するのも仕方ないでしょう。
あきと (2011-03-24 01:08:39) [ 編集 ]
アスランさんは、キラに対してツンデレだったのか敗因なのかも知れませんね。
キラと組むと安定はしそうですが、あらゆる点でキラより少し劣ってるので見せ場がなくなってしまう懸念もありそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/584-86dff807

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。