オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第21話 ダンナーベース危機一髪(Aルート)」 (2011-03-23)

ネタバレありますよ

「今回は、杏奈さんのパパ登場回」
「杏奈パパ…兜甲児のオマージュらしいけど中の人が同じなので、もう本人と言うか」
「ロボットアニメで石丸博也声が聞こえると、存在感が半端なくて困るね」
「リアルタイムでマジンガー見てた人なんて、そうは居ないと思うけど、これもスパロボ効果?」
「そういう意味で2次Zの甲児さんの違和感が…」
「衝撃!Z編仕様だし…。その内慣れるんじゃないかな。カツオの声みたく」

コメントリスト

コウ (2011-03-23 02:13:45) [ 編集 ]
偉大すぎる前身があると、その後に続くもののはいつだって比較されてしまうのは宿命といえますが、
声で言えば、少なくても日本では未来のネコ型ロボットに勝るものは今後も出ないと考えられます。
というかLだって、ミストさんという強烈すぎる先輩のために一鷹君が…
ドーガ (2011-03-23 16:58:16) [ 編集 ]
真マジンガーは一回出たら当分出ない気もしますが、準レギュラー化したOVAカイザーの例があるからなあ…

一鷹君薄い薄いと言われてますが、皆がミストさんを叩く一方でミストさんの再来を無意識の内に期待してたせいもあると思います
ツンデレ?
あきと (2011-03-24 01:04:28) [ 編集 ]
ネコ型ロボット氏は確かに偉大でしたね。
時が経って、のぶ代を知らない世代が増えてくると思うと何か切ないものがあります。

一鷹君は薄いわけじゃなくて、出番が少ないだけかも
タルタロス (2011-03-27 19:59:44) [ 編集 ]
 かといって、下手にバンプレストオリジナルをごり押しすると叩かれるんですよね新の時みたいに。
 基本、バンプレオリジナルはつなぎですので。
あきと (2011-03-28 00:37:16) [ 編集 ]
版権スパロボでは控えめに、ってのが最近の流れみたいですね。
Kみたいに原作キャラの見せ場取るのはアレですが、あんまり出番ないのも寂しい感じ

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/585-124b4153

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

