オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第22話 ハート・ブレイク(Aルート)」 (2011-03-24)

ネタバレありますよ

「タイトルのハート・ブレイクって、これミラさんの事なんだよね」
「そんなわけで、今回はミラさんの失恋話でした」
「何か『ゴオを殺して私も死ぬ』ってヒスったふりしてHP1だけ残すと言う、ツンデレっぷりを発揮してくれましたミラさん」
「通称キラ・ヤマト砲。相手は死なない」
「でも、『~を殺して私も死ぬ』って言って実際出来た人、ほとんど居ないよね」
「スキルが足らなかったり覚悟が足らなかったり、理由は色々だけど、これはもう生存フラグだね」
「でも、5割ぐらいで失恋フラグでもあったりする。OGで使いこなせる人居るかな。アンジェリカさんとシェルディアさん以外で」
「K組取り上げられると難しい」
「とりあえず、カルビ姉さんとかミヒロなら…」
「…確実に恋敵だけを殺るよね」
「うん」

コメントリスト

コウ (2011-03-24 19:24:49) [ 編集 ]
ベクトルは若干違えど、”お前を殺す”と似たような感じですね。
『~を殺して私も殺”された”』なら中に誰もいなかった人とかいるんですが。
OGでは…ラトとマイとか…?いつになるかはわかりませんし、多分機会もないと思いますが
あきと (2011-03-25 01:53:22) [ 編集 ]
ラトマイはそんな思い詰める前に恋が冷めるような…
白猫大和 (2011-03-26 09:02:55) [ 編集 ]
ラトマイはリューネとウェンディみたいにお互いをよしとする関係に落ち着くか
どっちかが身を引きそうな気がする。αと統一するのか逆にOGではラトに譲るかかわりませんが。
あきと (2011-03-26 12:50:05) [ 編集 ]
個人的には何となく、リュウセイ・コバヤシって感じで婿入りする気がしないでもないです。ああ、相手はアヤで
タルタロス (2011-03-27 20:06:45) [ 編集 ]
 基本、名前入りキャラクター、ましてや主人公はそうそう簡単に死にませんから。
 主人公補正という名の異能生存能力が強制発動しているんだと思います。


 あと、相手がクールキャラの場合は返討ちに合う可能性が大、です。それはもう、一歩の宮田張りのカウンターで。
あきと (2011-03-28 00:39:13) [ 編集 ]
昔、主人公が死んでから物語がはじまる幽遊白書って漫画があってですね。
こういう場面でカウンター食らったら、文字通り再起不能になりそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/586-2875a959

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

