オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボL記「第23話 戦士たちの邂逅」 (2011-03-25)

ネタバレありますよ

「今回は、新劇で苗字が変わったアスカさん登場回」
「弐号機も微妙にデザイン変わってたんだね。あれ角?」
「そういやルルーシュ専用無頼にも似たようなの付いてた気がするけど」
「シャア専用ザクの原理かな。角付ければリーダーっぽく見えるという」
「なるほど。んじゃヴィガジさんも角付ければリーダーに見えたのかな?」
「機体じゃなくて本人に付ければ、あるいは」
「ハゲで角って、相当怖い…」
---
「後、何か気になったんだけど、アスカって大尉だったんだね」
「ネルフ内限定なら別に良いんだけど、スパロボだとアムロと同じ階級になるので気になる…」
「まぁ、気がついたら准将になってた、どっかの自由人が居る内は大丈夫だよ」
「スパロボで階級が効果的に使われる事ってあんま無いしね。ケネスさんバカにする時ぐらい」
「みんな忘れてるけど、ラトってゼオラやアラドより階級上だし」
「ラトさんの階級は未だに謎いよね。ジャーダに拾われてから何やって少尉になったのか」
「サラミス級4隻、マゼラン級1隻を撃沈とか。でも当時のラトさんの機体F-28メッサーだったっけ?」
「バルカンとホーミングミサイルだけで戦艦撃墜するラトさん、マジ極破壊少女戦機」

コメントリスト

ドーガ (2011-03-25 03:41:00) [ 編集 ]
ギアスくらい浮世離れしてりゃ階級なんて気にならなかったかも知れませんが、それにしたって准将は無理がありましたね
マネキン(劇場版)と同じとか…

キラの階級は指揮権というか自分で判断して動く権利という意味合いが強いそうで
あれ、ブシドーと同じ匂いがする…
コウ (2011-03-25 22:43:07) [ 編集 ]
個人的に弐号機の頭の角は、角というよりもザンボットとかギルガザムネ的な三日月に見えました。
とはいえ赤くて頭に飾りといわれると、偉そうに見えるのでやはりシャアの影響は大きいと思います。
アスカは新劇場版見てませんが、やはりマザコンのままなんでしょうか?
ベクトルは正反対ですが、ジョナサンと並んでマザコンの情緒不安定ぶりを如何なく発揮してた頃が少し懐かしいです。
個人的にはラトが何やって少尉になったかよりも、ヴィンデル氏が何やって大佐になったのかのほうが気になります。
…味方殺しで絢爛舞踏やって?
白猫大和 (2011-03-26 09:00:41) [ 編集 ]
准将はおそらく1人で一つの軍隊のように自由に動くための手段でしょう。ブシドーとおなじようにライセンスもてばミスターフリーマンに・・・なるとスパロボ史上でも屈指のチートさんとかぶってしまうのでミスター自由人で。

軍隊の階級は高くなればなるほど接触できる機密が増えるらしいので、軍隊形式且つエヴァパイロットならエヴァに直接関わるだけでもかなりの階級が必要だったのではと想像してみる。

ヴィンデルはゲーム的にはネタっぽいけどノイエDCやインスペクターとの折衝もこなすあたり指揮官としての能力はかなり高いのではないかと。少なくともシャドウミラーを構成するほどの兵士から信奉されるほどの人心掌握術はもってるわけですし
あきと (2011-03-26 12:43:52) [ 編集 ]
ブシドーさんは自由人だけど、キラさんは世界の自由を制御する人、なイメージがあります。

ヴィンちゃんは結構年いってそうなので、順調に出世して大佐になったんじゃないかと思います。
ステータスだけみるなら、パイロット能力も高いし

ああ、確かに機密の関係で階級上がってるなら納得感がありますね。アヤとかもそうだったし
シャドウミラーは構成員がほとんどWシリーズって所にヴィンちゃん的な何かを感じます。
タルタロス (2011-03-27 20:19:51) [ 編集 ]
 ・・・今も昔も、少年少女は底知れない才能があるってことです、NEOはまさしくその証明でした。

 ラトさんの場合は機密保守が目的でしょうが、もしかしたらデータ処理のバックアップによる「戦術予報師」的な活躍でゲリラをばったばったと罠に追い込んで一人内心悦に浸っていたのかもしれません。
 ブレードトンファーの叫びはその時に回帰しているとか?
あきと (2011-03-28 00:43:16) [ 編集 ]
予報士って言うと、スメラギさんのおかげであまりイメージが…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/587-2a4279bd

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

