オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第26話 それぞれの願い」 (2011-03-28)

ネタバレありますよ

「今回は、復活の矢島が早瀬さんに挑む回」
「一見すると、女の子取り合う男同士の決闘にも見えますが」
「早瀬さん視点だと、理沙子って結構序列低いような…」
「IS(インフィニット・ストラトス)で言えば…中国の子ぐらい?」
「”理沙子さんはファクターじゃないのでいらない”」
「幼馴染だと言う、ただそれだけでヒロインになれた時代は、もう遠い昔なんだね」
「俺妹、ヨスガ、そらおと、お兄ちゃんのことなんか、IS、メリー、輝きのタクト(ワコ視点で)…」
「確かに、特に最近の幼馴染キャラは、劣勢が続いてるような気がするね」
「最近で突き抜けてたので言えば…ときメモ4の都子さんぐらい?」
「都子さん人気は、ちょっとベクトルが違ってたような…」

コメントリスト

ドーガ (2011-03-28 01:43:12) [ 編集 ]
この手の展開って当事者からすればNTRに近いですよね。あまりにありふれたパターンなので皆慣れちゃってますが
性別逆にすると相当キツイものがあります
白猫大和 (2011-03-28 20:11:43) [ 編集 ]
個人的には運命の出会いヒロインよりも、幼馴染とか気心の知れた異性のほうが好きですね。テイルズでいえばファラやコレット、シェリアあたりでしょうか。中には両立してる場合もありますが。
プレイヤーや読者からすれば物語がはじまった時点からしか見えないので幼馴染のアドバンテージがないわけですが、何年もの付き合いで積み重ねてきた関係が簡単に覆されちゃうのはいまいち納得がいかないので・・・。
タルタロス (2011-03-28 23:42:00) [ 編集 ]
 幼馴染は恋人にはなれても結婚は難しいとか、そんな感じの話をどこかで聞いたことがあります。
 なんでも、一種の擬似的な近親関係による禁忌感に惹かれるとかどうとか。

 ところで、早瀬と矢島といえばアニメで岸壁もへこませる程の派手な喧嘩も見ものだったのですが、やっぱりインターミッションでは難しいか・・・・。
(2011-03-28 23:58:30) [ 編集 ]
どうやら幼馴染最強説を唱えるためには90年代に戻らなければいけないようですね。
えいえんなんてなかった。
あきと (2011-03-29 00:53:54) [ 編集 ]
性別逆転パターンだと、とらドラとかそんな感じでしたね。アレは確かに凄かった

俺妹を見てるとやっぱり幼馴染が良いと思うのですが、IS見てるとそうでもなくなる不思議
やっぱり要はその人次第と言う事でしょうか

擬似的な近親関係説はツインバード組が危ないですね。幼馴染じゃないけど

ONEとかKANONとかの時代は幼馴染無双でしたからね。もう十年以上も前の話か。時代も変わるわけです

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/591-b7189026

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

