オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第27話 戦うべき敵」 (2011-03-29)

ネタバレありますよ

「今回は、再びキラ准将先輩の無双回」
「途中、ヒイロ出てきたけど完全に霞んじゃったね…」
「キラ准将先輩さん。もう目ぼしいライバルも居ないのでオリジナルキャラ虐めに走りましたよ」
「やっと出てきたオリジナルの敵さんもBGMが専用曲で気合充分だったけど相手が悪かったね」
「インペリアルランチャーも、ハイメガランチャーっぽくて良かったのに」
「おかげで、悠兄さん拗ねて帰っちゃいました。ちょっとデレてたね」
「この感じはとてもベジータ。悠兄さんはツンツンしてる方が萌える」
---
「んで、今回はキラ准将先輩さん殿の登場に合わせ、残りのSEED組も参戦」
「アカツキはカガリパパからの贈り物って事らしいけど、金ピカボディのMSとか戦場じゃ目立って仕方ない」
「娘に死んで来いって言ってるのか。もしくはゴールドライタン世代の性(さが)か。どちらにしろ男親の愛情は伝わりにくい」
「まぁ、娘そっくりの機体を作る某ビアン博士とかよりはマシかな」
「あれはアレでとても愛情深いと思うけど。スリーサイズまでトレースしてる所とか」
「ホントにビアンパパの投影能力は、聖杯戦争勝ち抜けるレベルだったね」

コメントリスト

タルタロス (2011-03-29 18:11:02) [ 編集 ]
 斧を振り回す敵キャラが出てきたことで少しわくわくしたのですが、やっぱりというかリアル寄りな新型さん。
 ゲッターの如き野性味溢れる残虐ソルジャーはやっぱりキャラが濃すぎるでしょうか?

 金ぴかは案外視覚効果を狙ったのかもしれない。南国で、反射率高い金色で、大空飛んで太陽の光を浴びればもすんごいまぶしいに違いない。
 更にビアンは博士なら黄金の電気騎士装備などとのたまいながら、ヴァルシオーネの各種装備を金ぴかな甲冑にすることもわけないだろう。ついでに、水中用装備といって水着も用意しているに違いない(オーバーオールで)
ドーガ (2011-03-29 18:40:47) [ 編集 ]
ビアン博士とかウズミパパはまあ父性愛でいいとして、弓博士はどうか…

Z2では暁、ユニバース、百式に大使という金メッキ祭が実現しますね
ザカールとオージもいればよかったのに
あきと (2011-03-30 00:46:51) [ 編集 ]
言われてみると、スーパーよりの人ってオリジナルでは少ないですね。量産型にしにくいからか
ヴァルシさんの水中装備はありそうですね。こつえーさんに頼めば速攻でデザインが出来上がりそうだ

おっぱいからミサイル出る時点でかなりアウトな…
まぁスーパー系の女性型ロボットって大半がセックスアピールが強すぎなイメージですが、これもアフロダイのせいなのか
白猫大和 (2011-03-31 22:12:36) [ 編集 ]
アカツキは目立つことは目立ちますが、一応金ぴからしい特殊能力もついているのでほかの金MSよりはましかと。百式とゴールドスモーはのってるのがエースなのでオトリ的な要素もあるのでしょう。

オリジナルでスーパーが少ないのは組織的な問題でしょう。DCのような既存軍隊の延長にある機体ならあまり現行の主力とかけ離れた機体は作りにくいですし、修羅たちみたいな異世界感バリバリの敵ならスーパー系によるのではないかと。

ビアン博士は天才的な科学者ですが同時にロマンの塊ですからね。ヴァルシオーネ、ダイゼンガー、ダイトロン・・・もとい、アウゼンサイダーとコストもへったくれもないですしねw もし味方につけばロブやフィリオ、カザハラ博士と意気投合したことでしょう。
あきと (2011-04-01 02:03:39) [ 編集 ]
劣化ヴァルシオンが出てくるたびに、ビアン博士不在の悲しさが込み上げてくる今日この頃
一番意気投合するのはリュウセイなのかも知れませんね

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/592-0dec3010

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

