オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボL記「第29話 トライアングラー(Aルート)」 (2011-03-31)

ネタバレありますよ

「今回は、ランカ・シェリルのヒロイン逆転回+ミシェル先輩の告白回」
「凋落のシェリルと緋想天のランカ。二人のコントラストが際立ってたね。マクロス伝統のトライアングラー陣形ならでは」
「とはいえ、ここまで攻守交代が目まぐるしかったのも初めてじゃないかな。7とかバサラ先輩マイペース過ぎたし」
「プラスは攻守交替、激しかったよ。文字通りの意味だったけど」
「そういう意味では、Fでは意外とライバルへのダイレクトアタックが少なかったね」

 『私のアルトの隠し撮り、未だに返さないのは貴方でしょお!』
 『シェリルさんが勝手に…入院してたからですっ!』
 『娘々のランチ2回奢ったわよ!』
 『私は13回奢らされましたぁ!』
 『しっかり数えてんじゃないわよ!』

コメントリスト

タルタロス (2011-03-31 22:03:22) [ 編集 ]
 プラスで攻守交替と聞きますと終盤前のバルキリーの白兵戦を思い出します。
 空中戦から瞬時に切り替わって激しい格闘戦への移行はかっこいいです、昔もアニメはすごかった。

アルトの隠し撮り)一体誰が、何時、何を撮ったのですか?
白猫大和 (2011-03-31 22:04:25) [ 編集 ]
Fはヒロイン同士がかなり仲いいですからね。取り合う男を除いて一番好きな人を聞いたら互いの名前が出てくるんじゃないかと思えるぐらいw まあ一般的に男2人が女を取り合うときはガチバトルになりがちですが、女2人が男を取り合う場合は男の優柔不断さを見守る形になりますな。

TV版ではシェリルからアルトやランカへの好感度発生がやけに唐突な印象を受けたんですが、考えてみるとシェリルの交友関係ってあの2人を除くとグレイスぐらいしかいないんですよね。やっぱり同世代の友達に飢えてたのかしら

7のバサラが歌100:恋愛:0だったのでFでは意図的に恋愛分を増やしたのではないかと。
歌にかける情熱ではマクロスシリーズでもぶっぎりでしたがw
あきと (2011-04-01 01:57:54) [ 編集 ]
アルトの隠し撮りは、ミシェル先輩が撮りました。スナイパーなので

マクロスFの二人は、アルト君とは別の所でお互いを尊敬してるので良い関係を保ててるっぽいですね
個人的に仲良し恋敵ってどうかなと思う事がしばしばあるのですが、この二人はアリだと思ってます。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/594-4648dfb8

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

