オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボL記「第30話 リトルクイーン・リトルシスター(Aルート)」 (2011-04-01)

ネタバレありますよ

「今回は、文字通り獅子身中の虫だったランカさんのペット、あい君が本性を現す回」
「あい君、マスコットキャラにしてはグロい感じだったけど、まさかこんな空気読んだ展開でメタモルなんて…」
「ランカさんも失恋の勢いで、自棄になってたし」
「こういうクリーチャーに感情移入されちゃうと、いたたまれなくなるね。周りは大変なんだろうけど」
「でもこの迷惑感、バサラ先輩がシビルに突撃ラブハートしてたのと近いものがあるよね」
「それはちょっと系統が違うような…。イメージ的には、ナウシカかな」

 『アルト君はバジュラを何もわかっていない…。あなたは何を怯えているの。まるで逃げ遅れた柿崎のように』
 『何!』
 『怖がらないで。私はただ、あなたにシェリルさんの元へ帰って貰いたいだけ』

コメントリスト

(2011-04-01 22:10:29) [ 編集 ]
あい君ペットにするランカの感覚は、世間で少し嫌がられるイグアナや蛇を飼いたいと思う感じなのかなーとTVシリーズを観ながら思ってたのもいい思い出です。
あと、二次Zでは様々な作品とともにマクロスFも参戦するわけですが、あい君が生き残れるか心配です。特にチェンゲ竜馬さんが。インベーダー扱いされなきゃいいけど・・・。
ドーガ (2011-04-02 00:47:36) [ 編集 ]
1周目地上ルート行った上にマクF未見だったために、あい君の変貌ぶりに愕然としました

…まあチェンゲの子犬に化けたインベーダーに比べりゃ可愛いもんですが。
あきと (2011-04-02 01:51:21) [ 編集 ]
後、アポロに食われないか心配ですね、あい君…

普通にクリーチャーになってましたからね。
某キュウベイもあれくらい変貌してくれれば良いと思ったり
タルタロス (2011-04-02 01:53:13) [ 編集 ]
 マスコットが重要なキーキャラクターに切り替わった瞬間です、拍手で迎えましょう。
 しかし、以後どのように過程を遂げてどのような成長をするんだ?
あきと (2011-04-02 01:58:14) [ 編集 ]
以後は、フリーザ声で「後2回も変身を残している」って言い出して、頭が長くなったり、体がシンプルになったりするんじゃないでしょうか。
白猫大和 (2011-04-02 12:03:02) [ 編集 ]
変身する前からかわいがってると多少のことでは愛情が揺るがないのでしょう。あい君はインベーダとちがって普通にランカになついてるだけの子なので悪意があるわけではないですし。まあそれをいったらバジュラ達も悪意があるわけではないんですがね。
個人的には見かけや正体がわかってもいままでどおりあい君に接することができるランカはなかなか凄いと思います。

あきと (2011-04-03 12:22:38) [ 編集 ]
ランカさんの心の広さというか、本質を見る目が試されたシーンでしたね。
何となくゼントランの人は見た目を気にしないイメージがあります。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/595-de976c9e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。