オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボL記「第31話 星間飛行へ…(Aルート)」 (2011-04-02)

ネタバレありますよ

「今回はマクロス回と思いきや、まさかの超電磁組合体技披露回」
「今や超電磁って言えば、とある科学の人だけど、スパロボではまだまだ頑張ってますボルテス・コンバトラー」
「今回はハイネル兄さんもガルーダさんも居ないので、オリジナル敵を倒すためにスピンVの字を披露してくれました」
「Lのオリジナル敵さんは、一度分析した技は通用しないと言う、黄金聖闘士みたいな人達だから新技出すのに都合が良いみたいだね」
「前回もキラ准将先輩さん殿閣下の合体技食らってたし」
「個人的に、こんなに毎回大技喰らって撃墜されるんだったら名前付きのパイロットを採用した方が良かったと思うんだよ」
「敵時代のアリアさんとか、イスペイルさん的な役割。いわゆるコーラサワーポジションだね」
「WとかKとかは敵陣営にも愛嬌があって楽しかったんだけど、今回はほとんど顔出ししないんだよね」
「この辺りのサジ加減は難しいね。Rなんか主人公霞んじゃったし…」

コメントリスト

白猫大和 (2011-04-02 12:21:50) [ 編集 ]
今回はKの反省からか限界までオリジナルの関与をけずってますね。そこらへんの匙加減はライター次第。ただ流石に削りすぎかもしれませんね。ニーサンの出番も少ないので一鷹くんが他の作品に自然にとけこんでしまってます。まぁスパロボ屈指の快挙をなしとげたナタクのファクターにはかないませんが。
超電磁兄弟は5人乗りという利点があるので安定した戦力だったのですが、Lでは火力も充実して常に主力でした。スパロボの精神コマンドシステム上コンバトラー、ボルテス、ダンクーガ、グラヴィオンなどの多人数ロボはそれだけでも優位ですしね。

とあるの超電磁さんは最近良く聞くんですが、人気の割りに本編ではそこまで重要なポジションにいないのでアンバランスな印象ですな。テンプレ的なツンデレキャラなので作るのは簡単でしょうが。
ドーガ (2011-04-02 16:34:35) [ 編集 ]
スパロボ的にはODEシステムとも言いますね
>黄金聖闘士

「同じ手は二度と通用しない(キリッ」ってスパロボだと踏み台フラグでしかないのが何とも
インペリアルさんが踏み台に徹してるのは好感持てました
(2011-04-02 17:44:23) [ 編集 ]
バンプレオリのサイクル的には目立つ→引っ込むというのがあると思うのでクロウさんとブラスタさんに期待が集まりますね。
金髪なのに着物、といういよいよさっちんのキャラデザも極まってきたんじゃねーか感の強いトライアさんにも注目です。
タルタロス (2011-04-02 23:34:46) [ 編集 ]
 あとくされのない敵キャラも希少過ぎるものです。
(2011-04-03 09:42:51) [ 編集 ]
今コンバ・ボルテスがリメイクされたら、超電磁バスターとか超電磁キャノンとかレールガン的なモノが出てきそうですね。
いや一番正しい電磁力の使い方だと思いますが。

『同じ手は(ry』に対抗するかのように新技がドシドシ出てくるジ・インペ(ryがとても対照的です。
フルインパクトとか絶対やるって分かってたのに格好良いとかなんなの・・・!
あきと (2011-04-03 12:38:40) [ 編集 ]
オリジナルはOGで…って流れになってそうで、個人的には何か残念です。
版権と絡んで欲しいんじゃなくて、オリジナルメイン話が欲しいのですが、一般的にはオリジナル抑えろって気運なんですよね…。
超電磁嬢はスピンオフしたので、そっちがメインになってる感はあります。

私も真っ先にバルトールを思い出したのですが、あの人らあんまり好きくないのでネタにはしませんでした。
インペリアルさんの徹底した噛ませっぷりには本当に頭が下がりますね。

トライアさんは、密かにミッテ先生ポジと睨んでるのですが、いかがでしょうか
クロウさんは、声優さんが好きなので頑張って欲しい所。
最初みた時は微妙でしたがPV見た限りでは良い感じだったので期待しております。

データベース組、「ああ…レーベン!!」、イディクス組と続いたので、ちょっと期待しすぎたのかも知れません。

確かに節電気運の高い今、超電磁組の技は議論すべき話題ですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/596-cf51df07

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

